男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!/photo by ぱくたそ

男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!

2019.05.21 21:00

「好きな人との距離が縮まった…!」と思っても、男性が本気になっていない状況というのは多々あるものです。そんな状況になると、男性は“女性に本気じゃないがゆえ”の行動をするようになります。今回は男性が本気ではない女性にする行動をご紹介します。


デートの誘いは当日にする

男性からデートに誘われるし、それなりに仲が良いはず…!

そう思っていても、デートに誘われるタイミングで自分が本命かどうか分かります。

前もっての誘いなら本命の可能性が高いですが、誘いが当日だったりする場合はあまり本気と思われていないかもしれません。

特に当日の夜、誘われることが多いというのであれば男性はあなたに対して本気ではないといえるでしょう。

余計なボディタッチが多い

普通に喋っているだけなのに、やたら触ってきたり頭を撫でてきたりする男性、いませんか?

このようにボディタッチやスキンシップが多いと意識せざるを得ないですが、男性側は「本気で付き合いたい!」という気持ちよりも、下心の方が勝っている心理状況になっています。

男性のボディタッチに流されてしまうと、望んでいなかった関係にたどり着いてしまう…ということもあり得ます。

「やだ、彼に触られている…!」とドキドキしてしまいそうになりますが、一歩引いて彼の態度をよく吟味してみましょう。

ボディタッチが多いのは少し怪しいかも…/Photo by ぱくたそ
ボディタッチが多いのは少し怪しいかも…/Photo by ぱくたそ

必要以上に優しい言葉や甘い言葉をささやく

ボディタッチもそうですが、必要以上に優しい言葉や甘い言葉をささやいてくる男性も要注意。

付き合っているわけでもないのに、思わずこっちがクラッと来てしまうような言葉を言ってくる男性の中には「その気にさせてキープしておこう」と考える人もいます。

あなたがあまりにも男性に対して好意を見せすぎているようであれば、その気持ちを上手く利用して愛があるような言葉を囁いているかもしれないので、自分自身の好意の見せ方を考え直してみましょう。

基本的に女性への対応が適当

基本的に女性への対応が適当な男性は、本気で好きという感情を持っていないことがほとんど。

連絡も男性自身がしたい時にして、デート内容も男性が行きたいところに行って、食事も男性が食べたいものを食べる…。

自分本位の行動が目立つなら要注意/photo by ぱくたそ
自分本位の行動が目立つなら要注意/photo by ぱくたそ
女性には気を使わず、自分本位の行動ばかりが多くなってきます。

女性のことが好きだと思うと「自分の良いところを見せて楽しませたい!」という気持ちが湧き上がってくるもの。

そんな気持ちもなく、自分の興味だけで女性を振り回して対応が適当になっている場合は「本気ではないんだろうな…」と期待しない方がベターでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    モデルプレス
  2. 男性との都合のいい関係から抜け出すための2つのきっかけ
    男性との都合のいい関係から抜け出すための2つのきっかけ
    モデルプレス
  3. 男性が都合のいい女にしか言わないセリフ5選 言われたらヤバイ!
    男性が都合のいい女にしか言わないセリフ5選 言われたらヤバイ!
    モデルプレス
  4. お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    お泊りデートで男性が求める女性の行動5つ 超憧れます…!
    モデルプレス
  5. 「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    「こいつのこと好きかも…」女友達から好きな人に変わる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 元カノから連絡が来た時に男性が思うこと5つ 何で今さら…?
    元カノから連絡が来た時に男性が思うこと5つ 何で今さら…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事