この子ノリ良い!男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動4つ (Photo by Syda Productions)

この子ノリ良い!男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動4つ

2017.04.01 17:00

デートや食事の二次会などで、カラオケをチョイスすることってありますよね。気になる男性と密着出来るだけでなく、立ち振舞いもしっかりとしていれば評価を上げることも可能です。では、どのように振る舞うと良いのでしょうか?今回は男性がカラオケで好印象に感じる女性の行動を紹介します。


曲にしっかりとノッてくれる

他の人が歌っているときに曲に合わせて手をたたいたり、揺れたりすることは重要です。

「自分は歌をしっかり聞いています」と相手に伝わるような振る舞いをしましょう。

長時間スマートフォンをいじるなんてもっての外。

歌っている人が不安になってしまうかもしれません。

他の人が気持ちよく歌えるように振る舞っておくと自分の番が回ってきたときに歌いやすい雰囲気になりやすいです。

自分のためにも他人の曲にノッてあげると良いでしょう。

ノリの良い女性はとても男性受けが良い傾向にあるので、どんどんノリの良さをアピールしていきましょう。

選曲のセンスが良い

どんな曲をどんなタイミングで歌うのかを考える必要があります。

歌う曲はできるだけメジャーな曲を選びましょう。

一緒にいる人の年代に合わせた選曲ができるのがベストですが、困ったら最近流行りの曲を選ぶと良いでしょう。

大体の人が歌詞を知っている曲がベストです。

一緒にいる人が同年代なら、幼少期に流行った懐かしの曲を歌うとすごく盛り上がることも。

また、曲のタイミングも重要です。

すごく盛り上がっているときにいきなり静かなバラードを入れると盛り下がってしまうことがあるので、気を付ける必要があります。

曲を入れる前に選曲とタイミングは適切かどうか、一旦冷静に考えて空気を読むように気を付けると良いでしょう。

ノリや選曲はやっぱり大切! (Photo by peus)
ノリや選曲はやっぱり大切! (Photo by peus)

歌うのを拒絶しない

歌が苦手な人は、歌いたくない時もあると思います。

しかし、歌うことをキッパリと断ると場がしらけてしまうことも。

印象が悪くなってしまいますので、これは出来るだけ避けたいところです。

そのために、無難にやり過ごすことのできる曲を準備しておきましょう。

ネットで検索すると歌いやすい曲のリストが出てくるので、その中で自分に合いそうな曲を選んで練習しておくと良いでしょう。

練習を積んでおくと自信がついて歌いやすくなり、精神的な負担が軽くなりますよ。

他の人と共同作業する

一人で歌って盛り上げるだけでなく、他の人に選曲を手伝ったり、一緒に歌うことはとても有効です。

親交を深めると同時に印象を良くすることができます。

大勢でのカラオケで意中の人をデュエットに誘ってみると、一気に仲良くなることができるかも。

選曲を手伝って好きなアーティストがわかれば、それを話題にして会話をすることができます。

自然な流れで意中の人の隣に座ってその席をキープしましょう。

カラオケでの行動は素が出やすいので注意 (Photo by peus)
カラオケでの行動は素が出やすいので注意 (Photo by peus)
いかがでしたか?

選曲やタイミングなど、難しいことが何かと多いカラオケですが、上手く利用すればグッと印象を良くすることもできます。

今回紹介したことをぜひ活用してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたはどのタイプ?モテをゲットするギャップの組み合わせ5選
    あなたはどのタイプ?モテをゲットするギャップの組み合わせ5選
    モデルプレス
  2. 奥さん候補を目指しちゃう?男性が求める“家庭的な女性像”5つ
    奥さん候補を目指しちゃう?男性が求める“家庭的な女性像”5つ
    モデルプレス
  3. ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男ウケする外見5選
    ナチュラルが一番?どこか垢抜けてないけど男ウケする外見5選
    モデルプレス
  4. この春、モテモテ女子に生まれ変わるために絶対やるべき5つのこととは?
    この春、モテモテ女子に生まれ変わるために絶対やるべき5つのこととは?
    モデルプレス
  5. 「普通」が一番モテる!男性ウケする「普通に可愛い子」の特徴4つ
    「普通」が一番モテる!男性ウケする「普通に可愛い子」の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 可愛いだけがモテじゃない!意外と男性ウケする“女性の男前行動”5選
    可愛いだけがモテじゃない!意外と男性ウケする“女性の男前行動”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事