モテ度100%「自分」を持っている女性の特徴5つ

2015.02.03 19:00

どんなに男性ウケを狙っても、モテるとは限りません。

大切なことは、自分らしさ。つまり、世界観を持っているかどうか、ということです。

そこで今回は、モテ度100%間違いなしの「モテ度100%『自分』を持っている女性の特徴5つ」の特徴を5つご紹介します。

1.ファッションに「テーマ」がある

「今日のファッションのテーマは?」と聞かれると、なかなか返答に困るもの。しかし、世界観を持っている女性は「宇宙」や「花畑」と即答することができます。

それぐらい、普段から「テーマがあるファッション」を心がけているということ。テーマがあったほうが、「面白い子だな」と興味を持たれます。

2.「見せるメイク」を心がける

「シミや毛穴を隠す」ということばかり考えていると、メイクを楽しめません。そのうえ、男性からは「綺麗だけど特徴のない人」と思われてしまいます。

世界観を持っている女性はというと、隠すメイクより「見せるメイク」を心がけています。「私の目、いいでしょ」や「私の唇を見て」と口に出さなくても主張しているのです。

みんなが同じようなメイクになっている中で個性的なパッと目の引くメイクをしていたら魅力的ですよね。

3.「高い目標」がある

「ファッションデザイナーになりたい」や「小説家になりたい」など、高い目標を持つ女性は、魅力的に見えるもの。

「そこそこの暮らしができればいい」や「老後はひっそり暮らしたい」といった目標は悪いことではありませんが、刺激を求める男性にとっては魅力に欠けてしまうかもしれません。

高い目標を持てば、「この子と一緒にいたら飽きなそうだな」や「お互い高め合えそうだな」と思ってもらえるでしょう。

4.「個性的な友達」が多い

昔から、「その人の友達を見れば、その人のことが分かる」と言われていますね。

なので、個性的な友達が多ければ多いほど、「この子は、独特の世界観を持っているんだな」という評価に繋がります。

「自分は平凡だから…」と卑屈にならず、個性的な友達を増やしてみませんか?

5.実用性より「デザイン性」を重視

ペンやスマホケースなど、普段使うものは、実用性を重視したくなるもの。しかし、自分を持っている女性は、デザイン性を重視します。

最初は白い目で見られても、いずれは「使いにくそうだけど、この子らしくていいな」と思われるようになりますよ。

第一印象を良くすることより、長く愛される努力をしたほうがいいのです。

いかがでしたか?

自分を持っている男性ほど女性に同じくらい、”自分を持っている”ことを求めてくるかもしれませんね。

自分だけの世界観を持てば、今よりモテ度がアップすることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 日常のストレスから自分を守る方法5つ
    日常のストレスから自分を守る方法5つ
    モデルプレス
  2. 「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴5つ
    「遊んでそう」と思われてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス
  4. 愛が深まる「お正月デート」5選
    愛が深まる「お正月デート」5選
    モデルプレス
  5. ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  6. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  2. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  3. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  4. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  5. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  6. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  7. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  8. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  9. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事