「大怪獣のあとしまつ」ティザービジュアル (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

Hey! Say! JUMP山田涼介・土屋太鳳「大怪獣のあとしまつ」特報映像&ティザー&キャラクタービジュアル解禁

2021.07.02 07:00

Hey! Say! JUMP山田涼介が主演、女優の土屋太鳳がヒロインを務める映画『大怪獣のあとしまつ』が2022年に全国公開される。今回、特報映像&ティザービジュアルと共に、キャラクタービジュアルも初解禁された。


山田涼介主演、土屋太鳳ヒロイン「大怪獣のあとしまつ」

「大怪獣のあとしまつ」ロゴ (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
「大怪獣のあとしまつ」ロゴ (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
界を救う――。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか。そんな「誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語」を史上初めて描いた、映画「大怪獣のあとしまつ」。

物語は、人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、大きな光に包まれて死んでしまうところから始まる。未曾有の国家的危機は去ったかに見えたが、果たして、この巨大な死体を、誰が、どうやって、処理するのか。

前代未聞の緊急事態を前に、特務隊員の帯刀アラタ(山田)は誰も経験したことがない巨大怪獣の死体の“あとしまつ”を命じられる。そんな彼を見守るのが、環境大臣秘書で、かつて特務隊で同僚だった雨音ユキノ(土屋)。彼らの前に立ちはだかる巨大怪獣は、“死してなお”人類を脅威にさらそうとしていた。ある男の“極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、いま、動き出す。

特報映像&ティザービジュアル解禁

監督・脚本を務めるのは、ドラマ「時効警察」シリーズや、映画「転々」、「俺俺」など数々の作品で唯一無二の世界観を生み出し、熱狂的なファンを持つ異才・三木聡。さらに、松竹と東映が初タッグを組み、共同幹事・配給作品として、この誰も見たことがない大型プロジェクトを送る。

そしてこの度、待望の特報映像とティザービジュアルが解禁された。特報映像では、緊迫感溢れる音楽、荒廃した街のカットとともに、ある日突然死んだ巨大怪獣の姿が深い煙の中にうっすらと浮かび上がってくる様子が描かれている。

そして、緊迫感ある表情のアラタとユキノの姿とともに、徐々にその姿を見せる大怪獣の姿が。果たして、この巨大な死体を、誰がどうやって“あとしまつ”するのか。ティザービジュアルでは、天に足を上げたまま死後硬直し横たわる巨大な大怪獣が、圧倒的な存在感を放っており、「この死体、どうする?」というコピーとともに、大怪獣を前に立ち尽くすアラタとユキノの姿が印象的な、大きな物語の始まりを期待させる、インパクトあるビジュアルとなっている。

山田涼介&土屋太鳳、キャラクタービジュアル初解禁

山田涼介、土屋太鳳「大怪獣のあとしまつ」キャラクタービジュアル (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
山田涼介、土屋太鳳「大怪獣のあとしまつ」キャラクタービジュアル (C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
本作の怪獣造形を手掛けたのは、「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズなど数々の怪獣造形で知られる若狭新一。怪獣の大きさは、最全長380m(頭から尻尾まで)、最全高155m(つま先から胴体まで)と、邦画史上最大級の大怪獣となっている。名前やその全貌はまだ明かされていないが、今後の情報にも注目だ。

さらに、本作の主人公・アラタと、ヒロイン・ユキノのビジュアルも初解禁。前代未聞の緊急事態に臨む、緊張感溢れるふたりの表情が、物語の始まりを期待させる。かつて描かれたことがなかった巨大怪獣が“死んだ後”の世界とは。怪獣の死体を一体どうやって“あとしまつ”するのか、気になる内容となっている。(modelpress編集部)
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