前列左から:永田琴監督、伊藤沙莉、中川大志、広瀬アリス、斎藤工、知英、新川優愛、志尊淳、黒木渚、藤井道人監督/後列左から:原圭之介監督、森絵梨佳、桜田通、千葉雄大、橋本マナミ、横浜流星、TAKUYA、加藤雅也、伊藤秀裕監督、山岸聖太監督(C)モデルプレス

知英、新川優愛、中川大志、斎藤工らが浴衣で集結!映画「全員、片想い」初日舞台挨拶<全キャストコメントレポ>

2016.07.02 21:00
0
0

2日、都内にて映画『全員、片想い』の公開初日舞台挨拶が行われ、知英広瀬アリス新川優愛伊藤沙莉森絵梨佳橋本マナミ中川大志桜田通斎藤工志尊淳千葉雄大横浜流星、TAKUYA(CROSS GENE)、加藤雅也、主題歌を担当した黒木渚が出席。ここでは、イベント抜粋レポートをお届け!

8つの片想いの物語を描いた映画『全員、片想い』。伊藤と中川主演の「MY NICKNAME is BUTATCHI」、森絵梨佳と桜田主演の「僕のサボテン」、広瀬と斎藤工主演の「サムシングブルー」、知英主演の「片想いスパイラル」、新川と志尊主演の「嘘つきの恋」、清水富美加と千葉主演の「あさはんのゆげ」、橋本と横浜主演の「イブの贈り物」、加藤主演の「ラジオパーソナリティー」で構成され、14名の豪華キャストが切なくも温かい胸キュンストーリーを演じる。

イベントでは、それぞれの撮影で苦労したことや印象的なエピソードについてトークを展開。以下、作品ごとにコメントを抜粋してご紹介。

伊藤沙莉×中川大志「MY NICKNAME is BUTATCHI」

<あらすじ>ノムラ(伊藤)とサタケ(中川)は幼なじみ。カサブタの絶えなかったことから「ブタっち」とアダ名をつけたサタケに密かに想いを寄せていたが…。

伊藤沙莉(C)モデルプレス
伊藤沙莉(C)モデルプレス
浴衣姿の中川大志(C)モデルプレス
浴衣姿の中川大志(C)モデルプレス
中川大志:(すべての作品の)トップバッターということを撮影している間は知らなかったので、すごいプレッシャーです。僕達のを観てお客さんが帰っちゃったら申し訳ないので…。

伊藤沙莉:きついですね(苦笑い)。でも、一番最初なので、物語が重なっていくにつれて忘れられちゃったら悲しいけど、印象的なシーンや言葉も結構多いです。

中川:そうだね。ラストシーンに結構自信があって。すごく絵も綺麗ですし、観ていただけたらわかると思うんですけど、本当に僕達が死に物狂いで体を張って走り続けるシーンがあるので、そこはちょっと注目してほしいですね。

森絵梨佳×桜田通「僕のサボテン」

<あらすじ>冴えない新人の木下透(桜田)はきつい上司の今井咲(森)に頭が上がらない。でもそんな彼女の意外な一面を見て…。

森絵梨佳(C)モデルプレス
森絵梨佳(C)モデルプレス
桜田通(C)モデルプレス
桜田通(C)モデルプレス
桜田通:2日間だけの撮影だったんですけど、会社員の方の気持ちを知れて、楽しいというか必死な撮影でしたね。

森絵梨佳:題名の意味が15分に凝縮されてます。

桜田:最後のシーンで僕がひとつあることをするんですけど、そのシーンがすごく映像が綺麗に映ってしまっていて、僕は試写を観た時に「これ、モザイクかけた方がいいんじゃないかな?」と…。

森:いやいや!あのシーンが私1番好きです!可愛いんですよ。

桜田:「この映画の中でまさかこういうシーンが!」と思うシーンになっているので、そこもちょっと楽しみにしてほしいなと思います。

広瀬アリス×斎藤工「サムシングブルー」

<あらすじ>内気で不器用な主人公・希美は、女子高生になり、母親に勧められた美容院を訪れ、美容師の慎一(斎藤)に一目ぼれ。彼女の想いは日に日に強くなっていくが、ある日、慎一に婚約者がいることを知る―。

広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
浴衣姿の斎藤工(C)モデルプレス
浴衣姿の斎藤工(C)モデルプレス
広瀬アリス:なんかありましたっけ?エピソード?

斎藤工:ノーエピソード(笑)。(セリフのない演技が求められたことは)大変じゃなかったですか?

広瀬:意外と、大変じゃなかったかもしれないですね。なんか自然と…。

斎藤:だそうです(笑)。

― 撮影以外でお話されたことは?

広瀬:(斎藤さんが)ずっとDVD観てる…(笑)。

斎藤:エッチなやつじゃないですよ!?名作系の映画ですよ?

広瀬:私はマンガを読んでいたので。

斎藤:それぞれの世界に入っているというか、決してギクシャクしているわけじゃないし、ピースフルな空間だったんですけどね。広瀬アリスに酔いしれてください。

広瀬:すいませんでした(笑)。

知英×TAKUYA「片想いスパイラル」

<あらすじ>体は女性ながら、心は男性という性同一性障害の韓国人留学生“ソヨン”は、ルームメイトのユキに惹かれている。その気持ちを隠し、彼女のために男友達の一(TAKUYA)との仲を取り持とうとする。

知英(C)モデルプレス
知英(C)モデルプレス
(左から)斎藤工、知英、新川優愛(C)モデルプレス
(左から)斎藤工、知英、新川優愛(C)モデルプレス
知英:個人的には男性みたいな役ということで、歩き方、座り方、声、握手するときの手の出し方とか、細かい所を「どうしたら男性らしく見えるかな?」と頑張ってやっていました。TAKUYAさんもすごく助けて下さって、楽しい撮影でした。

TAKUYA:知英さまさまです。日本語が本当に上手で、僕が日本語を習いたいぐらい(笑)。

知英(C)モデルプレス
知英(C)モデルプレス
TAKUYA(C)モデルプレス
TAKUYA(C)モデルプレス
知英さんの“男装姿”はどうですか?

TAKUYA:イケメンすぎますよね!こんな顔に生まれたかった…(笑)。

新川優愛×志尊淳「嘘つきの恋」

<あらすじ>「彼氏がいる」と嘘を繰り返すマナ(新川)がまっすぐで誠実な青年・マコト(志尊)に恋をして…。

新川優愛(C)モデルプレス
新川優愛(C)モデルプレス
浴衣姿の志尊淳(C)モデルプレス
浴衣姿の志尊淳(C)モデルプレス
新川優愛:私自身、好きだからこそ素直になれないところとか演じさせていただいて役に共感できるところも多かったです。きっと皆さんにも「あるある!」って共感していただけるんじゃないかなと思いますね。

志尊淳:そうです…か?僕は「ないない!」って思っていたことの方が多くて(苦笑い)。今まで感じたことのない感情を感じさせてもらいました。

清水富美加×千葉雄大「あさはんのゆげ」

<あらすじ>風花(清水)は、夏の間だけ家にやってきた従兄弟の要(千葉)と暮らすことになり…。

千葉雄大(C)モデルプレス
千葉雄大(C)モデルプレス
森絵梨佳、桜田通、千葉雄大(C)モデルプレス
森絵梨佳、桜田通、千葉雄大(C)モデルプレス
千葉雄大:(清水が舞台挨拶に来られず)こんなにも清水富美加を恋しいと思ったことはないです。「あんなことあったよね」って話している皆さんがすごく羨ましいなと思います。

すごく元気な子だったので、撮影の合間はお互い日本酒が好きだっていう話になって「お酌ごっこ」をしたりとか、花火のシーンで夏を感じたり、和気あいあいとした楽しい現場でした。

横浜流星×橋本マナミ「イブの贈り物」

<あらすじ>美里(橋本)が働く老後施設には気難しい老婦人がいた。だが、彼女は介護士見習いの穣(横浜)だけには心を開いていき…。

橋本マナミ(C)モデルプレス
橋本マナミ(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
橋本マナミ:甘酸っぱい、切ない物語なので、現場でもそんなにお話をすごいするわけではなかったんですけど。頑張りましたよね?

横浜流星:頑張りましたね(笑)。2人のシーンが多かったんですけど、すごく優しくて頼れるお姉さんの印象を持っていたので、コミュニケーションはあまり取れなかったんですけど、芝居を通して安心してやりとりできたので良かったかなと思っていますね。

加藤雅也「ラジオパーソナリティー」

加藤雅也(C)モデルプレス
加藤雅也(C)モデルプレス
(左から)知英、新川優愛、志尊淳(C)モデルプレス
(左から)知英、新川優愛、志尊淳(C)モデルプレス
加藤:今日(いらしているお客さん)は女性の方が多いですけど、男性なら職場であるのかな?というような小さな片想いを描いています。僕らの年代らしい切ないというよりも哀愁漂うエピソードになっています。

(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 広瀬アリス、斎藤工と息ぴったり?撮影振り返り「なんかありましたっけ?」
    広瀬アリス、斎藤工と息ぴったり?撮影振り返り「なんかありましたっけ?」
    モデルプレス
  2. 斎藤工、総勢15名の“センター”で平謝り「政治的なものではない」
    斎藤工、総勢15名の“センター”で平謝り「政治的なものではない」
    モデルプレス
  3. 知英、ショートヘア&メンズ浴衣で登場!イケメンぶりに黄色い歓声
    知英、ショートヘア&メンズ浴衣で登場!イケメンぶりに黄色い歓声
    モデルプレス
  4. 斎藤工、自身のブームに言及「これを信じてしまったら滅びる」
    斎藤工、自身のブームに言及「これを信じてしまったら滅びる」
    モデルプレス
  5. 知英、堀北真希の第1子妊娠を祝福「びっくり」
    知英、堀北真希の第1子妊娠を祝福「びっくり」
    モデルプレス
  6. 知英、シャツ1枚の“したたる美貌” 脚線美にもうっとり
    知英、シャツ1枚の“したたる美貌” 脚線美にもうっとり
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. ドッグタグやフォトグラフが封入!「トップガン&トップガン マーヴェリック コレクターズBOX」が12月7日に発売決定!
    ドッグタグやフォトグラフが封入!「トップガン&トップガン マーヴェリック コレクターズBOX」が12月7日に発売決定!
    SCREEN ONLINE
  2. ディズニープラスで韓国ドラマが続々配信!
    ディズニープラスで韓国ドラマが続々配信!
    シネマトゥデイ
  3. 菜々緒、恋の悩みをばっさり SNS依存にも持論<七人の秘書 THE MOVIE>
    菜々緒、恋の悩みをばっさり SNS依存にも持論<七人の秘書 THE MOVIE>
    モデルプレス
  4. 木村文乃、キレキレの菜々緒が相談役「指摘がピカイチ」「アドバイスがスルッと」
    木村文乃、キレキレの菜々緒が相談役「指摘がピカイチ」「アドバイスがスルッと」
    シネマトゥデイ
  5. 広瀬アリス、菜々緒の“おすすめアイテム”に食いつく「それやったら菜々緒さんになれるんですか?」<七人の秘書 THE MOVIE>
    広瀬アリス、菜々緒の“おすすめアイテム”に食いつく「それやったら菜々緒さんになれるんですか?」<七人の秘書 THE MOVIE>
    モデルプレス
  6. 菜々緒「なんでもSNSを通してやろうとしすぎ」インスタでの“恋愛の悩み”を一刀両断
    菜々緒「なんでもSNSを通してやろうとしすぎ」インスタでの“恋愛の悩み”を一刀両断
    WEBザテレビジョン
  7. 仮面ライダーW「風都探偵」舞台化決定 翔太郎&フィリップのビジュアル公開
    仮面ライダーW「風都探偵」舞台化決定 翔太郎&フィリップのビジュアル公開
    シネマトゥデイ
  8. いま観るべき傑作!『わたしは、ダニエル・ブレイク』『家族を想うとき』2週間限定で再上映
    いま観るべき傑作!『わたしは、ダニエル・ブレイク』『家族を想うとき』2週間限定で再上映
    シネマトゥデイ
  9. 『ハリー・ポッター』スネイプ先生のあの秘密…原作者が故アラン・リックマンさんに何を伝えていたかが判明
    『ハリー・ポッター』スネイプ先生のあの秘密…原作者が故アラン・リックマンさんに何を伝えていたかが判明
    シネマトゥデイ

あなたにおすすめの記事