

オアシスライフスタイルグループ「チルストリート」が初の常設店 初年度1億円を目指す

オアシスライフスタイルグループは8月29日、〝原宿に行けるパジャマ〟をコンセプトに開発した新ブランド「チルストリート」の初の常設店を、東京・表参道ヒルズに開設した。5月にラフォーレ原宿に出店した期間限定店は、計画の3倍を売り上げるなど好評。新しい日常着を提案するブランドの旗艦店と位置付け、初年度1億円の売り上げを目指す。
チルストリートは、家でくつろげる着心地の良さと「原宿まで行ける」デザイン性を兼ね備え、ストリート系の外着兼パジャマにもなる部屋着のブランド。主な対象は20~40代の男女で、ラフォーレ原宿店では薄手のパイル地のTシャツやカーディガン、フード付きアウター、長短のパンツを揃え、Tシャツと短パンは欠品が出るほどの人気だった。ECでも短パンは紺や黒、モカが完売になるなど好調だ。

初の常設店は売り場面積40平方メートルで、米国西海岸の「ラグジュアリーストリート系の店舗」をイメージ。商品はオリジナルのアパレルと、服に合わせる仕入れの雑貨を各50%で構成。30、40代中心に向けて新しいスタイルを提案する。
オリジナルは雲のように柔らかい「クラウドパイル」を使った春夏物6型に加え、独自開発の編み目の細かいニットで作る秋冬物7型。「スムーステックニット」は家で洗えて、乾燥機をかけても縮みや毛玉が発生しにくく、速乾性が高い点が特徴。新たに企画した長袖ポロシャツ、プルオーバーパーカのほか、長短のTシャツとパンツ、カーディガンで構成。年齢や体形を問わない緩めのシルエットで、サイズはXSから新たにXLまでに拡充した。白、黒、紺、茶の4色あり、全て1万円台。内野のタオル地のスリッパやバスローブ、「ロバート・P・ミラー」の靴下やTシャツ、「タイオン」のダウンのバッグも販売する。

9月は大阪のルクアイーレで12日から、新宿フラッグスで16日から約2週間、11、12月も福岡や大阪で期間限定店の出店を予定。旗艦店と期間限定店、ECを含む新ブランド全体で、初年度3億円の売り上げを目指す。
関連記事
-
帰省すると…上機嫌な義母がお出迎え!しかし数時間後⇒「本当に使えない嫁」義母の態度が一変!?愛カツ
-
通帳を“かたくなに”渡さない夫?怪しんだ妻が数日後⇒「どういうこと?」夫の秘密を知って、問い詰めた結果。愛カツ
-
『飲んだから“車中泊”する』車通勤の夫が…初めての朝帰り。しかし翌朝⇒妻が“夫の車内”で見つけた証拠に「はぁ!?」Grapps
-
胃腸炎の孫に”ハンバーガー”を食べさせた義母!?だが直後、その事実を知った夫が義母に激怒した話Grapps
-
「太るわよ」成長期の息子の【大好物】を半分に減らそうとする義母。しかし母親の『反論』が息子の笑顔を取り戻す!愛カツ
-
【星座別】メッセージのやり取りが大好きな女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
「その他」カテゴリーの最新記事
-
「菅尾」はなんて読む?漢字に弱くなる前にチェック!Ray
-
麻辣担屋さんあるある?好きな具材を選んだだけなのにお会計時に思わぬ悲劇が...!Ray
-
友だちと麻辣湯を食べに来た主人公!頑張って行列を乗り越えたけど“まさかの悲劇”が起こってしまって...?Ray
-
【二字熟語クロスワード】真んなかに入る漢字は?答えがパッと出た人は天才かも…!Ray
-
「前髪は2wayに」森香澄 ツインテール姿に絶賛の嵐 圧巻ビジュの自撮り公開に「超絶にカワイイ」「美白の美肌」デイリースポーツ芸能
-
「何やってもかっこよ」倖田來未 郷ひろみコンサート満喫 肩抱き2ショに「2人とも若いっ!!」「楽しそうで嬉しい」デイリースポーツ芸能
-
10キロ減報告で話題の本田望結 タイトTシャツで夏満喫 海の家ショットに「スタイルすご」「みんな見ちゃう」デイリースポーツ芸能
-
3児ママ近藤千尋 人気芸人夫と結婚10周年 仲良し2ショ&エピに「本当素敵な旦那様」「理想の夫婦」デイリースポーツ芸能
-
新人監督V藤川阪神のウラ側 失策減と盗塁増の要因 大きかった不動チカナカとコーチ陣の連携デイリースポーツ