

ナンガ、新ブランド「モドメント」を開始 デザイナーに鈴木大器氏
2025.09.09 06:27
提供:繊研plus

アウトドアメーカーのナンガは10月、新オリジナルブランド「モドメント」を販売する。「エンジニアドガーメンツ」ファウンダーの鈴木大器氏をデザイナーに起用。国内のファッション販路を開拓するとともに、26年秋冬からは海外販売を目指す。
ブランド名はモジュール(組み合わせ)、モード(流行)、イクイップメント(装備・道具)、エレメント(要素)を組み合わせた造語。アメリカン、アウトドア、ミリタリー、ビンテージといった要素を含めたレイヤードスタイルを提案する。全41型を企画した25年秋冬はスモックパーカやラジオベストなど、24型を揃える26年春夏は袖や裾、フードなどを取り外し1着で何通りも使えるコートやジャケット、シャツなどを出す。
「ナンガ」のアパレルはアウトドアファッションを打ち出すのに対して、モドメントはファッションを訴求し、異なる客層を想定する。販路もアーバンリサーチやビームス、ロフトマンなどセレクトショップが中心となる。平均価格は25年秋冬が約3万5000円、26年春夏が約3万2000円で、4万円中心のナンガのアパレルを下回るよう設定した。
デビューとなる25年秋冬は34社の卸先とナンガ直営店(原宿、仙台、名古屋)、オンラインショップで販売する。26年秋冬には海外販売も始める計画で、26年1月にパリで開催される合同展「ウェルカムエディション」に出展する。スタートから3年間は「種まき期間」と位置付け、3~5年後には売り上げ3億~5億円(卸ベース)を目指す。
関連記事
-
帰省すると…上機嫌な義母がお出迎え!しかし数時間後⇒「本当に使えない嫁」義母の態度が一変!?愛カツ
-
通帳を“かたくなに”渡さない夫?怪しんだ妻が数日後⇒「どういうこと?」夫の秘密を知って、問い詰めた結果。愛カツ
-
『飲んだから“車中泊”する』車通勤の夫が…初めての朝帰り。しかし翌朝⇒妻が“夫の車内”で見つけた証拠に「はぁ!?」Grapps
-
胃腸炎の孫に”ハンバーガー”を食べさせた義母!?だが直後、その事実を知った夫が義母に激怒した話Grapps
-
「太るわよ」成長期の息子の【大好物】を半分に減らそうとする義母。しかし母親の『反論』が息子の笑顔を取り戻す!愛カツ
-
【星座別】メッセージのやり取りが大好きな女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
「その他」カテゴリーの最新記事
-
「菅尾」はなんて読む?漢字に弱くなる前にチェック!Ray
-
麻辣担屋さんあるある?好きな具材を選んだだけなのにお会計時に思わぬ悲劇が...!Ray
-
友だちと麻辣湯を食べに来た主人公!頑張って行列を乗り越えたけど“まさかの悲劇”が起こってしまって...?Ray
-
【二字熟語クロスワード】真んなかに入る漢字は?答えがパッと出た人は天才かも…!Ray
-
「前髪は2wayに」森香澄 ツインテール姿に絶賛の嵐 圧巻ビジュの自撮り公開に「超絶にカワイイ」「美白の美肌」デイリースポーツ芸能
-
「何やってもかっこよ」倖田來未 郷ひろみコンサート満喫 肩抱き2ショに「2人とも若いっ!!」「楽しそうで嬉しい」デイリースポーツ芸能
-
10キロ減報告で話題の本田望結 タイトTシャツで夏満喫 海の家ショットに「スタイルすご」「みんな見ちゃう」デイリースポーツ芸能
-
3児ママ近藤千尋 人気芸人夫と結婚10周年 仲良し2ショ&エピに「本当素敵な旦那様」「理想の夫婦」デイリースポーツ芸能
-
新人監督V藤川阪神のウラ側 失策減と盗塁増の要因 大きかった不動チカナカとコーチ陣の連携デイリースポーツ