

ワークマン、猛暑対策商品を強化 現場作業者へ拡販
2025.04.08 18:00
提供:繊研plus

ワークマンが猛暑向け商品を強化している。独自開発素材を使った熱中症対策ウェアや、冷房服などを拡充した。6月から、企業の熱中症対策が義務化されるのを背景に、現場作業者などへの拡販を狙う。
遮熱性などに優れる酸化チタン含有ポリエステルと、断熱性が高く軽量な多層疎水性ポリプロピレンを組み合わせた新開発の断熱素材「エックスシェルター」シリーズを主力に据える。ジャケット(税込み2900円)、パンツ(2500円)、雑貨など企画した。熱中症のリスクとなる気温、輻射(ふくしゃ)熱、湿度、風通しの悪さを防ぐ14の機能を搭載している。販売計画はシリーズ合計47万点で、売上高22億円を見込む。

24年に5万個を販売した、ペルチェ素子を使った冷暖房服は、アップデート版を販売している。ペルチェ素子を3個から5個に増やしたほか、バッテリーの小型化などの改良も加えている。販売計画は10万個。価格は据え置き1万9800円。

UV(紫外線)カット商品全てに1~5のレベルを設定し、公式サイトでその日の紫外線量に対して最適なレベルを告知するサービスも始めた。

関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
高橋藍 大物タレントと2ショが反響「なんて美しいんでしょう」「癒やされる」CMで共演「飲み方教えてもらいました!」デイリースポーツ
-
チェ・ホンマン 無断で自身の映像を利用する人へSNSで警告 YouTube開設も示唆デイリースポーツ
-
フンコロガシの塩焼きを果敢に食レポ 新・出川ガールの塚本恋乃葉がたくましい 父は元プロ野球投手デイリースポーツ芸能
-
ゴルフ 菅沼菜々は石川遼&片山晋呉と同組に、前澤杯予選ラウンドデイリースポーツ
-
藤本美貴「後回し美容問題」語る「子供が1人、2人ってなってくると鏡と向き合う暇もないくらい」デイリースポーツ芸能
-
高木豊氏「選手のことを思ってるんだと伝わるシーンだった」 頭部死球を巡り激高の阪神・藤川監督に改めて言及デイリースポーツ
-
石田ゆり子「すきなものはながーく」初春彩る私服姿に反響「いつも美しい」「大変参考になります」デイリースポーツ芸能
-
ドジャース ベッツの長男が雰囲気そっくり「ベビー、ムーキー!」「キュート♡」2歳誕生日で写真公開 バスケに興味?デイリースポーツ
-
鈴木紗理奈、愛子さまの和装姿にうっとり「愛子さまのファンなんです…」園遊会中継に釘付けデイリースポーツ芸能