宇垣美里「お守りみたいに持ち歩いて…」 注目の“インナービューティー”明かす

宇垣美里「お守りみたいに持ち歩いて…」 注目の“インナービューティー”明かす

2025.04.18 19:30

フリーアナウンサー・俳優の宇垣美里と美容家の千葉由佳が10日、都内で行われた美容ドリンク「AGドリンクXI」のイベントに登壇。インナーケアなどの美容方法を語った。

宇垣美里、意識している“インナービューティー法”

「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
AXXZIAを代表するインナーケアサプリメントとして誕生した美容ドリンク「AGドリンク」のリニューアルを記念して行われた今回のイベント。
宇垣美里(C)モデルプレス
宇垣美里(C)モデルプレス
千葉由佳(C)モデルプレス
千葉由佳(C)モデルプレス
「AGドリンクXI」のパッケージカラーに合わせてカシスカラーのワンピースで登場した宇垣と、パープルのシフォンワンピースで登場した千葉。
宇垣美里(C)モデルプレス
宇垣美里(C)モデルプレス
美容ドリンクのイベントということで、インナーケアやインナービューティーの話題に。宇垣は「発酵食品が好きなので、納豆やキムチをほぼ毎日摂るようにしています」と回答。

千葉は「サプリを飲むことが多いですね。後はストレスを溜めないとか、精神的な部分も気を遣っています」とメンタルケアも大切にしていることを明かした。

千葉由佳、リニューアルの美容ドリンクに「気軽に続けられる」

「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
4月28日に新発売する美容ドリンク「AGドリンクXI」は、これまで5回ものリニューアルを重ねてきた。

6回目となる今回のリニューアルでは、キー成分として「果物の女王」と言われるマンゴスチンを採用。マンゴスチンエキスとダブルで摂取することで美容力を高めるコラーゲンペプチドも2,000mg(1本あたり)配合し、マンゴスチンのパワーを余すことなく活かすレシピが実現した。
宇垣美里(C)モデルプレス
宇垣美里(C)モデルプレス
さらに、サポート成分として12種のボタニカル成分(※)を厳選して配合し、ブランド史上最高レシピに挑戦。進化を遂げた「AGドリンクXI」を実際に飲んだ宇垣は「酸味がちょうどよくて、飲んでいてちょっと元気になる感じがします。カシスの酸味で目が覚める気がしますね」とすっきりした味わいを伝えた。

※トウビシエキス、混合ハーブエキス(マルトデキストリン、ドクダミ、サンザシ、食用菊花、ブドウ)、桑葉エキス、ザクロ果実エキス、フェンネルエキス、アムラ果実エキス、オリーブエキス、ジヒドロケルセチン、緑茶エキス
千葉由佳(C)モデルプレス
千葉由佳(C)モデルプレス
千葉は「味もおいしいし、飲みやすいし、気軽に続けられるなと思いました。甘すぎず、程よい酸味もあるので、甘いものやすっぱいものが苦手な人でも飲めますよね」と飲みやすさにも触れた。
宇垣美里(C)モデルプレス
宇垣美里(C)モデルプレス
また、宇垣は「プラスチックボトルなのでビンのタイプと違って持ち運びしやすいのと、量も多すぎず、気軽にくいっと飲めるのも嬉しいです」とコンパクトさに感心していた。

宇垣美里「お守りみたい」

イベント中盤には、宇垣と千葉が「糖化度(※)チェック」を実施。

※体内の老化物質「AGEs(最終糖化生成物)」の蓄積量を測定した値
宇垣美里(C)モデルプレス
宇垣美里(C)モデルプレス
「早食いである」「朝食は食べない」などの14項目あり、チェック数が多いほど糖化度が高いという。4個チェックした宇垣は、「甘いものを本当によく食べるので(笑)、気をつけないとという気持ちです」とコメント。
千葉由佳(C)モデルプレス
千葉由佳(C)モデルプレス
9個当てはまった千葉は「9個以上は極めて高いということで、ショックを受けています(笑)。スナックと甘いものって交互に食べたくなるし、運動もしないし、野菜よりも丼ものが好きで…(笑)。気をつけなきゃいけないって言ったのに、誰よりも多くて恥ずかしいです」と自身の糖化度を改めて見つめなおす機会になった様子。
(左から)千葉由佳、宇垣美里(C)モデルプレス
(左から)千葉由佳、宇垣美里(C)モデルプレス
イベントの最後には、「このサイズ感なので、お守りみたいにかばんに一個入れておくと、心強いかなと思います。こういったところから手軽に一歩づつ、健康のためにインナービューティーを始められるので、おすすめです」と宇垣。
(左から)千葉由佳、宇垣美里(C)モデルプレス
(左から)千葉由佳、宇垣美里(C)モデルプレス
千葉は「すごく続けやすいので、新しい美容のルーティンの一つに取り入れていただけたらいいんじゃないかなと。私は糖化度のチェック項目が多かったので、頑張って糖化のケアをしていきたいと思います」とコメントした。

レッドカーペットやブーケットで気品あふれる会場に

エントランスには大きな「AGTHEORY AGドリンクXI」の装飾が登場(C)モデルプレス
エントランスには大きな「AGTHEORY AGドリンクXI」の装飾が登場(C)モデルプレス
渋谷ストリームホールで行われた本イベント。エントランスのガラス面には大きな装飾がお出迎え。
カシスカラーのレッドカーペット(C)モデルプレス
カシスカラーのレッドカーペット(C)モデルプレス
ホワイエには、カシスカラーのレッドカーペットが敷かれ、各テーブルにボルドーのブーケが飾られるなど、ラグジュアリーな雰囲気に包まれていた。
ブーケットエリア(C)モデルプレス
ブーケットエリア(C)モデルプレス
会場ではダリアなどの赤色の花に、カーネーションやチューリップなどから好きな花を2本選ぶと、フラワーアーティストがブーケにしてくれるブーケットエリアも。
ダイニングフォトスポット(C)モデルプレス
ダイニングフォトスポット(C)モデルプレス
ダイニングフォトスポットでは、本格的なカメラが設置されており、カメラマンによる撮影が体験できる演出も。まさにAXXZIAのイメージモデルになったかのような撮影が体験できるエリアは、インフルエンサーも注目していた。
会場の様子(C)モデルプレス
会場の様子(C)モデルプレス
イメージモデルが着用していた衣装(C)モデルプレス
イメージモデルが着用していた衣装(C)モデルプレス
「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
その他にもAXXZIAの歴史が分かるヒストリーボードや、イメージモデルが着用していた衣装の展示、バーカウンターなどが用意され、見て、飲んで、体感できるスペースとなっていた。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社アクシージア

撮影:堅田ひとみ

商品概要

「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
「AGTHEORY AGドリンクXI」(C)モデルプレス
キー成分としてマンゴスチンエキスを採用し、新たに3種のボタニカル成分(※)も配合。美容習慣として取り入れやすいよう、甘味を抑え、すっきりと飲みやすい味に仕上がっている。

※オリーブエキス、緑茶エキス、ジヒドロケルセチン

商品名:AGTHEORY AGDrinkXI(エイジーセオリー AGドリンクXI)〈 清涼飲料水 〉
内容量:25mL×10本
価格:10,692円(税込)

商品名:AGTHEORY AGDrinkXI(エイジーセオリー AGドリンクXI)〈 清涼飲料水 〉
内容量:25mL×30本
価格:31,104円(税込)

AXXZIAとは

AXXZIAは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生。2016年に「目元エステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアでヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開している。

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