

ダルビッシュ有とローラが出演。「アーモンド・ブリーズ」新CM放映スタート
カゴメは、3月11日より4つの新商品を発売したアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ」の新CMとして、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんが出演する「アーモンド・ブリーズ ダルビッシュ有篇」と、モデルのローラさんが出演する「アーモンド・ブリーズ ローラ篇」を、3月12日より全国のテレビおよびWEBにて放映開始しました。
■日々の健康・美容を応援する植物性ミルクを追求
Blue Diamond Growers(ブルーダイヤモンドグロワーズ)社のアーモンドミルクブランド「アーモンド・ブリーズ」は、カリフォルニア産アーモンドの本来の美味しさを活かしたスッキリとした甘さが特徴であり、米国と韓国、タイのアーモンドミルク市場において売上No.1(※1・※2)のブランドです。
日本での製造・販売のライセンス契約を持つカゴメが3月11日より新たに発売した「アーモンド・ブリーズ 無糖」および「アーモンド・ブリーズ 微糖」は従来品よりもアーモンドペーストを1.5倍使用。コクをアップすることで、日本人が期待する植物性ミルクらしい美味しさを目指しました。
■10年以上愛飲しているダルビッシュ有、アーモンドが大好きなローラを起用
今回、同ブランドの魅力を伝えるために、「アーモンド・ブリーズ」のアーモンドの生産地であるカリフォルニア在住で、実際に「アーモンド・ブリーズ」ブランドを10年以上愛飲しているメジャーリーガーのダルビッシュ有さんと、アーモンドを積極的に食生活に取り入れているモデルのローラさんが新CMに出演することが決定しました。
「ずっと変わらないあの人の。」をテーマに、いつまでも健康的で変わらず活躍し続ける二人が、カリフォルニアの慣れ親しんだ場所で、自分らしく自然体で過ごしている姿を映し出しています。
※1 Circana社/市場シェア(金額ベース)/2023年度
※2 韓国:カンター・ホームパネル、2024年6月までの52週間,L,全容量帯 タイ:Thailand sales by volume and dollars,Nielsen Market Data,MAT Q2 2022
■「アーモンド・ブリーズ」新CM情報
◇「アーモンド・ブリーズ ダルビッシュ有篇」
ダルビッシュ有さんが、ボールパークでストレッチやキャッチボールをしながら、「アメリカに来てからなので、長年飲んでいます。メリットを感じないものはやっぱり続けられないので」と「アーモンド・ブリーズ」のある生活について語ります。
カリフォルニアの爽やかな青空とボールパークのグリーンに映える、ダルビッシュ有さんのナチュラルな表情にも注目です。
「アーモンド・ブリーズ ダルビッシュ有篇」(15秒)
公開日:2025年3月12日
テレビCM放映エリア:全国
WEB CM:
https://youtu.be/FZrk4QZaqX8
ダルビッシュ有さん コメント:
皆さんこんにちは。ダルビッシュ有です。この度、「アーモンド・ブリーズ」のCMに出演することになりました。僕自身も長年日々のコンディショニングのために飲んでいます。
アーモンドのコクがあって後味はスッキリ。すごく美味しいと思います。皆さんもぜひ生活に取り入れてみてください。僕もこれを飲んで、今シーズンもいい成績を残せるように頑張っていきたいと思います。
◇「アーモンド・ブリーズ ローラ篇」
カリフォルニアの街並みの中で「アーモンド・ブリーズ」を飲んだり、ヨガをしたりする自然体なローラさんの日常的なシーンを描いています。
自身のライフスタイルについて「体に入るものには、すごく気を使っているよ」とコメント。「アーモンド・ブリーズ」の味についても「スッキリした感じが好き」と語っています。
ローラさんと「アーモンド・ブリーズ」の合言葉“プリーズ ブリーズ”は、撮影現場でスタッフと共に考案しました。
「アーモンド・ブリーズ ローラ篇」(15秒)
公開日:2025年3月12日
テレビCM放映エリア :全国
WEB CM:
https://youtu.be/SuNtOnTwBxA
ローラさん コメント:
皆さんこんにちは、ローラです。このたび「アーモンド・ブリーズ」のCMに出演させていただくことになったよ。カリフォルニアの太陽の恵みをたっぷり受けて育ったアーモンドでできた「アーモンド・ブリーズ」の魅力を日本中のみんなに知ってもらえたら嬉しいなって思っています。
私も日頃から植物性ミルクとして意識して飲んでるよ。とってもヘルシーでそして栄養価(※3)も高いから、皆さんもぜひ飲んでみてね。合言葉は“プリーズ ブリーズ”!
※3 1日分*のビタミンE、食物繊維、カルシウム
*栄養素等表示基準値(2015)に基づく(1000gは200g当たり)
■商品概要
「アーモンド・ブリーズ 無糖」
ブルーダイヤモンドグロワーズ社のカリフォルニア契約農園のアーモンド使用。従来品よりもアーモンドペーストを1.5倍使用し、コクをアップすることで、日本人が植物性ミルクに期待する美味しさを目指しました。さらにしっかりとアーモンドの味わいを感じられるよう、アーモンドの焙煎香がアップ。飲みごたえのあるコクがありながら、スッキリと飲み切れる後味で、食事ともよく合います。
発売日:2025年3月11日
容量:200ml / 1000g
賞味期限:常温で360日
「アーモンド・ブリーズ 微糖」
従来品よりもアーモンドペーストを1.5倍使用し、アーモンドらしいコクと甘みを残しながらも、低糖質を実現。ほのかな甘みを感じられる味わいです。ほっと一息つきたいときや、リラックスタイムのお供に。
発売日:2025年3月11日
容量:200ml / 1000g
賞味期限:常温で360日
「アーモンド・ブリーズ」公式サイト
https://www.kagome.co.jp/products/brand/almondbreeze/
(エボル)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
先発陣崩壊のドジャース ナックが5回途中5失点KO まさかの2打席連続被弾 ロバーツ監督も苦渋の表情デイリースポーツ
-
日本ハム 新庄監督と九里亜蓮が談笑 2ランスクイズの振り返り?互いにボールを捕る仕草→最後は笑顔でグータッチデイリースポーツ
-
菊地亜美 第一子の時は「余裕なかった」 第二子出産後、初の公の場で明かした子育ての考えの変化デイリースポーツ芸能
-
ドジャース ムーキー・ベッツの2歳長男が始球式で激カワ行動 マウンドではなく右翼へ激走「可愛い♥」「20年後に」デイリースポーツ
-
【一揖】はなんて読む?礼儀に関する難読漢字!Ray
-
大谷翔平 第2打席で強烈ライナーも右翼手の正面 打球速度173.6キロ もう少し高角度で上がっていれば…デイリースポーツ
-
佐々木朗希のIL入りは必然の流れだったのか 日本で一度も1年間ローテ回れず 初の中5日も影響か 評論家が分析デイリースポーツ
-
阪神 高寺望夢と球団をつないだ縁 コロナ禍の高校球児を救済した練習会「1人だけ動きが違った」2020神ドラフトでまた新星デイリースポーツ
-
不妊治療を再開しなかった中井美穂、周囲から「古田二世が見たい」の声も「負い目は正直、ずっとある」デイリースポーツ芸能