横澤夏子(よこさわなつこ)

誕生日:
1990年7月20日
星座:
かに座
身長:
169cm
画像 記事 プロフィール

横澤夏子の関連リンク

横澤夏子に関する画像

横澤夏子に関する記事

  1. 横澤夏子、妊娠中に断念した仕事・両立の難しさ吐露「妊婦さんを奈落の底に落とせないと言われて」

    モデルプレス

  2. 横澤夏子、妊娠公表前に救ってくれた男性芸能人明かし号泣「なんて優しい世界」「日本の宝」

    モデルプレス

  3. 横澤夏子、三女の姿公開 不思議な行動も告白で「可愛すぎ」と反響

    モデルプレス

  4. おかずクラブ・ゆいP、“不仲説”女性芸人との現在の関係性明かす

    モデルプレス

  5. 横澤夏子、第3子出産を発表

    モデルプレス

  6. 横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンが”本気泣き”…なぜ「オオカミには騙されない」シリーズは大人女子の心を打つのか

    WEBザテレビジョン

  7. 第3子妊娠発表の横澤夏子、祝福の声に感謝 小関裕太からの“甘い言葉”に「安産間違いなしです」

    モデルプレス

  8. 横澤夏子、第3子妊娠を「王様のブランチ」で生報告 親友・佐藤栞里への“お願い”も明かす

    モデルプレス

  9. 横澤夏子、第3子妊娠を発表

    モデルプレス

  10. 横澤夏子、生放送前にパンサー向井慧と「silent」語り合い号泣 スタッフから誤解される

    モデルプレス

  11. 滝沢カレンが結婚発表 飯豊まりえ・佐藤栞里・渡辺直美ら芸能界からも祝福の声続々

    モデルプレス

  12. 菅田将暉&山崎賢人…滝沢カレンらが俳優で妄想トーク 横澤夏子「もうご本人とは会えない」

    モデルプレス

  13. 横澤夏子、第2子出産を報告「とびっきりの愛情を注ごうと思います」

    モデルプレス

  14. 白石麻衣、乃木坂46時代の“7時間ライブ”振り返る「体力ギリギリでした」

    モデルプレス

  15. 白石麻衣、結婚願望語る「30代で結婚したい」“好きなタイプ”当てはまるのはバナナマン設楽統

    モデルプレス

  16. 第2子妊娠中の横澤夏子、9月より産休入りを生報告 今秋出産予定

    モデルプレス

  17. 飯豊まりえ、後輩・生見愛瑠のブレイクで「オオカミ」に感謝 神尾楓珠は綱啓永にチクり

    モデルプレス

  18. 横澤夏子、笑顔で第2子妊娠を報告「秋に出産予定です」

    WEBザテレビジョン

  19. 横澤夏子、第2子妊娠を発表<コメント全文>

    モデルプレス

  20. 飯豊まりえ、芸能界での「オオカミ」人気明かす「お芝居の現場とかでも…」

    モデルプレス

横澤夏子のプロフィール

横澤夏子(よこさわ なつこ)
1990年7月20日
お笑いタレントである
新潟県出身
身長169.6cm
血液型A型
吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属
東京NSC15期生
同期にはマテンロウ、デニス等がいる

略歴・人物
小学生、中学生、高校生各時代でそれぞれ生徒会長を務めていた。理由はとにかく目立ちたかったからということで、芸人を目指したのも同様の理由だという。
父は中学校教諭、母はカウンセラー。また祖父は本人曰く「地元の権力者のような人」だという。
卓球が特技の一つで、県大会優勝の経験がある他、横澤家は卓球一家でもあり、家族全員で地域の大会に出場した時には家族全員が優勝した。ちなみに家族全員カットマンである。他、ベビーシッターの資格を持つ。
地元の糸魚川市主催のミスコンテストでの優勝を本気で狙いに行き、地元紙のインタビューでアピールしたり、市長にもおねだりしたものの、結局はこのミスコンのエントリー自体が取り消される結果となった、ということがあった。
初めて観たお笑いライブは、中学3年生の時で、ルミネtheよしもとでのライブ。
高校卒業後、NSC東京校に第15期生として入学。NSCにはコンビ志望で入ったが組むことが出来ず、授業でネタ見せ出来なかったことが続いた後、「一人でもいいや」と思ってピンネタを披露したら好評だったとのことで、以後一人でやり続けているという。初舞台はヨシモト∞ホールで19歳の時だったが、この時、電子ピアノを弾くネタをやろうとしたが、ピアノが鳴らずに失敗に終わり、これがトラウマになって以後ピアノは使っていないと言う。
2012年2月4日に、初めてとなる単独ライブ『ラッキーガール』(東京・新宿 シアターブラッツ)を行った。
2015年3月、ヨシモト∞ホール(東京・渋谷)で行われた若手芸人コンテスト『彩バトル』で女性で初の優勝。
最初に好きになったお笑いコンビはタカアンドトシで、これは衝撃を受けたほどとのことだったと言う。また、憧れのお笑いタレントは上沼恵美子。
R-1ぐらんぷりでは、2011年と2015年に準決勝進出。
2015年時点で、ネイリストと同居している。
先輩であるトレンディエンジェルたかしとは一緒に豊島園などに行くほど仲良しである
よしログ30では西村ヒロチョと共に金曜日のレギュラーを務めており、またニューヨークやデニスといった同期と仲が良い。
その他、スパイクの二人やパンサー向井と仲が良い。向井とはパワー☆プリンで共演した当初は「苦手な人」と言っていた[9]が、今は横澤の誕生日に一緒にケーキを食べに行くほど仲良しである。
活動する上で、地元の友人がモチベーションになっているとのことで、地元の友人には負けたくないと言う。地元の友人の中に、化粧品会社の副店長になった人がいるとのことで、これに負けないくらいの肩書が欲しいとのこと。
2016年3月5日、単独ライブ「ダントツガール」の公演中に糸魚川市のPR大使「糸魚川市観光営業主任」の就任を発表。
婚活パーティーに通っていることを明かしている。

芸風
ネタは主に一人コントで、代表的なものは「音楽の先生」。歌い方と言い回し方で笑いを誘っている。本人は元々合唱曲が好きだったとのことで、このネタをしているという。音楽の先生ネタ以外では、妊婦に扮したネタ、「鍋を囲んだ女子会」のネタなどもしていたことがある。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも披露されている「ちょっとイラっとくる女」のモノマネも得意としている。
なおこれら一連のネタのヒントとなっているのは自分の周りの女性たちで、周りの人たちと話することから生まれてくるという。また、同居しているネイリストからも何十本もネタをもらっている。ネタの特徴として「どこかに自分が反映されていたり、また自分自身そのままだったり、顔自体も身近なもの」ということがあると話している。これらのネタの数は200本くらい持っているという(この内表に出せるネタは40~50本ほどとのこと)。

テレビ
現在のレギュラー番組
バイキング(2016年4月7日 - 、フジテレビ) - 木曜レギュラー
王様のブランチ(2016年4月9日 -、 隔週出演、TBS)
沸騰ワード10(日本テレビ、2015年12月 - ) - 準レギュラー(沸騰リポーター)

過去のレギュラー番組
パワー☆プリン(TBSテレビ、2011年10月 - 2013年8月 ) - レギュラー
ZIP!(日本テレビ、2013年7月 - 12月 / 2014年8月 - 2016年3月 )- 常連ゲスト
ピラメキーノ640(テレビ東京、2015年2月 - 6月)- 常連ゲスト

過去の出演番組
テレビドラマ
俺のダンディズム(テレビ東京、2014年4月16日 - 7月2日) - 小堺桜子 役
太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~ 第3話(テレビ東京、2015年1月26日) - 大林真理 役
重版出来! 第4話(TBS、2016年5月3日 ) ‐ 金子怜子 役
せいせいするほど、愛してる(TBS、2016年7月 - ) - 佐伯香澄 役

ラジオ
大谷ノブ彦 キキマス!(ニッポン放送) - 月曜リポーター

CM[編集]
NTTドコモ(2016年) ※ Web動画
カネボウ化粧品「エビータ ビューティホイップソープ」(2016年) ※ Web動画
森永製菓「マクロビ派」(2016年) ※ キャンペーンサイト動画

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.