韓国ECのムシンサ、「マーティンキム」と提携 日本への本格進出を支援
韓国のECモールのムシンサは、韓国のファッションブランド「マーティンキム」と日本における販売代理店契約を結んだ。
このパートナーシップにより、ムシンサはマーティンキムの日本市場への参入を全面的にサポートする。今年後半から29年までの約5年間、ムシンサは日本でのマーケティング、広報、実店舗出店、EC運営など、流通・販売に関わる全ての部分を担当する。5年間の売上高目標は約2500億ウォン(1ウォン=約0.11円)。
ECでは「ムシンサ・グローバル・ストア」を主な販売チャネルとして使用し、25年前半には、東京の中核商業エリアに最初の路面型直営店をオープンする。その後、全国に店舗を拡大し、5年以内に15店にすることを目指す。
マーティンキムは22年11月にムシンサ・グローバル・ストアでの販売を開始して以来、展示会や期間限定店を通じて日本の消費者に紹介されてきた。日本での好感触と成長性を確認できたことから、ムシンサとの提携を通じて日本への本格進出を決めた。
ムシンサはグローバル・ストアのデータを活用して、日本の消費者の購買パターンや最新トレンドを把握し、ローカライズされた商品の導入など、きめ細かな戦略で日本の消費者のニーズに応えていく。
またムシンサは、韓国ブランドの日本進出支援プロジェクトを通じて蓄積したノウハウや現地ネットワークを活用し、マーティンキムが日本市場に早く定着し、成長できるよう取り組んでいく。
ムシンサは21年に日本法人ムシンサジャパンを設立しており、韓国ファッションブランドの日本進出支援を続けている。
(韓国・TENANT NEWS)
■TENANT NEWS
韓国のファッションメディア。毎日オンラインで約20本の記事を配信するほか、月に1回タブロイド紙(1万2000部)を発行している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
「愛という名のもとに」でチョロをだましたホステス女優が懐かし登場 大泉洋も大興奮デイリースポーツ芸能
-
民放初赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」5周年!飯田統括P「今のリアルな子育て層に寄り添って」YouTubeでは24時間ループ配信デイリースポーツ芸能
-
「めっちゃ怒られてるけど、めっちゃ嬉しかった」阪神・岡田監督からの叱責 期待に応えられなかった後悔 元ドラ1の的場氏が明かす恩師への思いデイリースポーツ
-
上原さくら ディズニーランドで「バケパ」使って楽しんだ!帰宅時間など「地味なストレス」から解放デイリースポーツ芸能
-
「お前らどうなってんだよ!」RIZIN人気格闘家がブチギレ ド派手OPにふんどし姿で出演も…紹介すらされず小太鼓「ヤバすぎ」「話が全然違う」デイリースポーツ
-
「あんぱん」新登場人物はアンパンマン声優 モデルキャラクターは接着剤か?【ネタバレ】デイリースポーツ芸能
-
大谷翔平 センターへ約122メートルの大飛球も…フェンス1メートル手前で失速 コンフォルトが深刻 2打席連続三振デイリースポーツ
-
阪神 岩貞が2軍に合流 3日・ヤクルト戦で1回1失点 4日はベンチ外にデイリースポーツ
-
ドジャース メイが痛恨の2打席連続被弾で6回途中4失点KO 中盤立ち直りロバーツ監督と握手も笑顔はなくデイリースポーツ