

「広瀬アリスさんの肌がめっちゃきれい」長濱ねるが月9『366日』撮影秘話を明かす
2024年4月22日、フジテレビ系ドラマ『366日』(毎週月曜21:00~)に出演中の坂東龍汰さん、長濱ねるさんらがドラマ第3話の放送前に番組公式とFOD公式Instagramでインスタライブを行いました。
インスタライブは撮影の合間に行われたのか、広瀬アリスさん、眞栄田郷敦さん、綱啓永さんも出入りするなど豪華な内容に。ドラマの放送スタートまで、90分にわたり配信されました。
長濱さんは最初の撮影が広瀬さんと二人のシーンだったそう。「めちゃくちゃ緊張して、顔も見れなくて」と振り返りつつ、長濱さんが演じる莉子の積極的なキャラクターに苦戦したことを明かしました。しかし、「昨日また二人で話すシーンがあったんだけど、全然違って。目を見てしゃべれたりして、“この期間で仲良くなれたんだな”ってうれしくなりました」と広瀬さんとの関係性の変化を感じたそうです。
そんな長濱さんに対して坂東さんは、「思っていた印象より明るくて、結構話しかけてくれるんだなと思いました」と語りました。それを受けて長濱さんは「このスピードで心開くのは異例です。内弁慶で外では猫かぶるみたいな感じだから、最初の本読みの日は本当に誰とも話せなくて緊張して、“ヤバい。足引っ張りそう……”って思ってた」と打ち明けました。
その本読みで長濱さんの隣に座ったのは主演の広瀬さんだったそうですが、あまりの美しさに衝撃を受けたことも話題に。「きれいすぎて、ビビり倒したんだよね。アリスさんすっぴんで来られて、肌めっちゃきれいだし、ずっと見てた(笑)」と興奮気味に語り、坂東さんも「圧巻のオーラを放ってましたね」と振り返りました。
第4話では莉子の大事なシーンがあった長濱さん。撮影を終えて、「自分としては出し切ったんだけど、緊張もしてて、大丈夫かなっていう不安な気持ちもあって。それを言葉にしなくてもアリスさんに伝わってたのか分からないけど、帰りの車の中でアリスさんがめっちゃ長文のメッセージをくれて、もっと好きになっちゃったんです(笑)」と、広瀬さんとのエピソードとともに「マジで好き。めっちゃ好き」と“広瀬アリス愛”を語りました。
そんな広瀬さんから、共演者たちの印象をつづったメモを預かっていた長濱さん。それによると、眞栄田さんについて、「天使、赤ちゃんみたい。ご飯を食べる時、よく顔を見てきて、“おいしい?”って聞くと、無邪気に“おいしい!”って言ってくるので、寮母さんになった気持ちになります」とのこと。
他にも、第1話の広瀬さんと眞栄田さんのキスシーンが大好きだという長濱さんが「1話であんなしっとりしたキスシーンは初めて見た。1話はハプニングチューとかはあるけど、こんなに思いがこもった10年越しの熱いチューは、うれしかったね」と熱弁する場面も。
さらにドラマの登場人物のアクリルスタンドが発売されるとの告知があり、長濱さんは「いろんな場所に連れてってください!」「温泉に浸かりたいです」、坂東さんは「オーロラを見にスウェーデンとか連れてってほしいです」と視聴者にリクエストしました。
最後に、インスタライブ配信当時FODで「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」キャンペーンが開催されていた(※)ことを受けて、キャストのフジテレビ“推しドラマ”ベスト3の発表も。広瀬さんと眞栄田さんのランキングは、以下の通りです。(※キャンペーンは現在は終了しています)
◇広瀬アリス
1位:『ロングバケーション』
2位:『BOSS』
3位:『ライフ』
◇眞栄田郷敦
1位:『リーガル・ハイ』
2位:『僕のいた時間』
3位:『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
HYの名曲に着想を得て話題となっているドラマ『366日』。今後の展開も見逃せません!
(マイナビウーマン編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
マーリンズ マクロー監督が球審と激しく言い争い スタンドからブーイング ベッツの打席でものものしい雰囲気にデイリースポーツ
-
織田裕二をカラオケで煽った月9俳優 間違ってまさか曲流れ→織田が予想外行動 いまだに不安「エラいことを 俺、大丈夫かな」デイリースポーツ芸能
-
元テレ東名物ディレクター、タクシー乗り場で「家、ついて行ってイイですか?」声かけられていたデイリースポーツ芸能
-
ドジャース キム・ヘソンの驚速生還に米メディア感嘆「最もエキサイティングな走者」MLB公式「絶対に空を飛べる」大谷の二塁打で一塁から一気にデイリースポーツ
-
視聴率より再生回数 変わりゆく連ドラの指標 山田美保子氏コラムデイリースポーツ芸能
-
塩見きら ノーモアみっともない飲み姿 バラエティー番組続々出演!虎党アイドル知名度上昇中デイリースポーツ芸能
-
阪神・藤川監督の酷評をバネにした才木と梅野のバッテリー いつもとは異なる表情に危機感にじむデイリースポーツ
-
ヤクルト・山田を支え続ける異色の社員1人のグラブメーカー 不思議な縁と運命「それ(仕事)以上の関係」デイリースポーツ
-
実家は自転車で10分なのに 伊集院光は親に「30年会ってなかった」 ビビる大木「信じられない」絶句デイリースポーツ芸能