

ライブコマースの購買心理 利用者の8割は20、30代
2022.06.27 06:25
提供:繊研plus

ショートムービー機能を持つライブコマースアプリ「POPO」(ポポ)を運営するポポホールディングスが6月に行った「ライブコマースで買ってみたい・買いたくない利用調査」では、利用者の約8割を20代、30代で占めていることがわかった。
利用経験があるという回答は5%とまだ少ないが、SNS世代では伸び代が大きい。買ってみたい商品の1位は「食品・飲料・お酒」27.2%、2位以下に「服&ファッション小物」15.8%、「ゲーム」11.3%、「本(洋書含む)」10.7%と続く。反対に、買いたくない商品の1位は「車・バイク」19.0%、2位「ジュエリー」18.8%だった。買いたくない理由は「ライブコマースで買う必要がない」「店舗で購入したい」「高額」が多く、それぞれ2割前後の回答があった。ライブコマースでは低価格品が好まれる傾向があり、高額品は販売よりも認知向上に努め、実店舗への来店を促進することが効果的かもしれない。
■ライブコマースで買ってみたい・買いたくない利用調査 15歳から60代まで、1都3県在住の男女600人(性別、世代均等割)のインターネット調査
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
東方神起 海外アーティスト史上最多更新!東京ドーム公演33回&全国ドーム公演92回 チャンミン「スペシャルな日」デイリースポーツ芸能
-
大宮エリーさん急逝 作家・脚本家、タレントとしても活躍 49歳、早すぎる別れ…デイリースポーツ芸能
-
82歳ささきいさお活動再開!ロボットアニメ主題歌4曲を熱唱 7月の65周年イベント「もう少し頑張れば間に合うかな」デイリースポーツ芸能
-
阪神・大山 3戦連続打点「伊原のためにも先制点がほしい場面」初回先制打も 「やっぱり勝つか負けるかなので。まだまだ」デイリースポーツ
-
阪神・藤川監督「また次ですね」 88年ぶり巨人戦開幕6連勝ならず 九回猛追も吉田義男さん追悼試合は惜敗デイリースポーツ
-
阪神・木浪 遊撃手レジェンド吉田義男さん追悼試合で逆襲打 「なんとか出られて良かった」九回代打でマルティネス撃ちデイリースポーツ
-
阪神・ドラ1伊原 巨人戦初先発で堂々!大ピンチで岡本K斬り プロ最長6回1失点「自分のできることを一生懸命」デイリースポーツ
-
サントリーが決勝進出 通算2勝1敗で名古屋撃破! 高橋藍連覇へ闘志「自信は次につながる」5.3から愛知と最終決戦デイリースポーツ
-
阪神 吉田義男さん追悼試合 首脳陣や選手が永久欠番「23」&リーグV64年の特別ユニ チャリティーオークション出品もデイリースポーツ