ライブコマースの購買心理 利用者の8割は20、30代
2022.06.27 06:25
提供:繊研plus
ショートムービー機能を持つライブコマースアプリ「POPO」(ポポ)を運営するポポホールディングスが6月に行った「ライブコマースで買ってみたい・買いたくない利用調査」では、利用者の約8割を20代、30代で占めていることがわかった。
利用経験があるという回答は5%とまだ少ないが、SNS世代では伸び代が大きい。買ってみたい商品の1位は「食品・飲料・お酒」27.2%、2位以下に「服&ファッション小物」15.8%、「ゲーム」11.3%、「本(洋書含む)」10.7%と続く。反対に、買いたくない商品の1位は「車・バイク」19.0%、2位「ジュエリー」18.8%だった。買いたくない理由は「ライブコマースで買う必要がない」「店舗で購入したい」「高額」が多く、それぞれ2割前後の回答があった。ライブコマースでは低価格品が好まれる傾向があり、高額品は販売よりも認知向上に努め、実店舗への来店を促進することが効果的かもしれない。
■ライブコマースで買ってみたい・買いたくない利用調査 15歳から60代まで、1都3県在住の男女600人(性別、世代均等割)のインターネット調査
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【F1】角田裕毅 10位入賞…精神面の成長を自賛 ジョークにも冴え「車内でお茶を…」東スポWeb
-
久代萌美アナ 第1子妊娠を発表 「隠せないくらいお腹が出てきちゃって」夫は人気YouTuberデイリースポーツ芸能
-
お見送り芸人しんいち 水ダウ〝ハニトラ女優〟の生配信視聴がバレた「チューしたから…」東スポWeb
-
草彅剛 09年の逮捕、TVで語る「大変なことを」 手紙持参し救ってくれた超大物俳優がいた「わざわざ事務所に」デイリースポーツ芸能
-
万博に絢爛豪華なだんじり展示へ 自民大阪支部「成功に向けて、みんな一丸となってやっていく」東スポWeb
-
氷上の女王が雪上へ 小平奈緒さんがXで雪山デビューを報告 SNS「白くてとってもキレイです」と美女と絶景にうっとりデイリースポーツ
-
またまたおもしろ野球動画 女子ゴルフ・小祝のスタッフが投稿 SNS「さくらちゃんって、本当に天然ね!かわゆい」デイリースポーツ
-
【F1】角田裕毅 ハース小松代表との〝駆け引き〟に完勝「アンダーカット成功」と視聴者も沸騰東スポWeb
-
草彅剛 タモリの「普通でいいんだ」に「救われました」 『ブギウギ』褒めてくれた、と笑顔デイリースポーツ芸能