

ワークマンの競合 1位「ユニクロ」、2位「カインズ」
2021.06.21 06:27
提供:繊研plus

ロイヤル顧客の反応可視化ツールを提供するスパコロの「競合探索調査ワークマン編」によると、買い物時にワークマンのほかに候補にあがる競合は、1位「ユニクロ」、2位「カインズ」、3位「コーナン」となった。業態別では、「ホームセンター」が52.0%、「アパレル店」20.5%、「スポーツ用品店」8.1%と続いた。
ワークマンの買い物の目的は、1位が「アウトドア・スポーツ」(24.6%)、2位「靴・長靴」(23.8%)、3位「防寒着・防寒グッズ」(23.3%)、4位「ワークマンプラス関連商品」(22.1%)。作業服よりも、スポーツやアウトドア、日常利用として受け入れられていると推察される。利用する理由トップ3は、「価格が安い」(64.7%)、「ワークマンプラスの商品があるから」(42.8%)、「機能性の高い商品が買えるから」(32.8%)となった。
■競合探索調査ワークマン編 全国の10~70歳、9921人が対象
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
インターンで取り返しのつかないミスをしてしまった主人公…この後主人公が取った衝撃行動とは!?Ray
-
【大ピンチ】重要書類をシュレッダーに!?主人公が取った行動がさすがすぎた…!Ray
-
【写真家・前康輔】が生み出す世界観...!中村里帆の“日常”の姿を写したスペシャルセッション♡Ray
-
ひろゆき氏「権力者である政治家は支援者から現金やお米を貰えます」 江藤農相の発言にコメントデイリースポーツ芸能
-
プロ初のサヨナラ打を放ったドラ1ルーキー、ロッテ・西川史礁 ファインダー越しに見たスター性デイリースポーツ
-
Jリーグ格差・残酷物語 元日本代表の食事支給が「コンビニおにぎり」松井大輔氏「夜は後輩に焼き肉おごる」デイリースポーツ
-
「キャスター」一瞬映った写真→臓器売買黒幕と密会してた医師正体に衝撃「父がなぜ!?」「大変な事に」 VIVANT名優に騒然デイリースポーツ芸能
-
今季イチのブーム♡ “ミニ丈ボトム”でつくる大胆な「脚見せコーデ」って?Ray
-
渡辺久信氏が語った戦力外通告のリアル「その人にも家族や子供がいるわけだから」通告する側は「一番つらい」デイリースポーツ