【性格診断】嫌な名前で分かるあなたの嫌いな女子のタイプ

【性格診断】嫌な名前で分かるあなたの嫌いな女子のタイプ

2013.11.28 22:04
ちまたではキラキラネーム真っ盛りのようですが皆さん難しい漢字をよく知っていますね。漢字検定がはやったおかげでしょうか。さて、想像のお話ですよ。あなたが結婚して子供ができました。1カ月後にかわいい女の子が生まれてきます。

相手の両親は初孫が生まれるとあって大喜び。あなたたち夫婦に新居まで購入してくれました。

この両親、とても人はいいのですが押しが強すぎて、あなたは意見をいつも言えないでいます。ある日、両親が子供の名前を考えたと言ってきました。自信たっぷりにあなたにメモを渡し、この中から選べというのです。メモを見たあなたは愕然とします。

1つもよいと思えるものが無いからです。選べないでいるあなたを見て両親は「いい名前ばかりで選べないのは分かる、そんな時は消去法で考えるといい」ととんちんかんなアドバイス。

結局、あなたが1つだけ選択肢を消して、後はあみだくじで決めることになりました。さて、あなたがこれだけは絶対に嫌だと思う名前を1つだけ選んで。すべて実際にある女の子の名前ですから真剣に選んでください。

1.むーみん
2.瑠璃流螺(るりるら)
3.すえ子(すえこ)
4.シャネル
5.虫(ちゅう)
6.六九五(ろっくこ)

選んだ名前で何が分かるかといえば、あなたの嫌いな女子のタイプです。名は体を表すといいますが、日本人は他の国の人と比べて名前に対するこだわりが極端に強いといわれます。欧米はかなりザックリした付け方です。同じ名前の人が多いでしょう。

日本人は名前の漢字の意味をその人の人格と勝手に重ね合わせたりしますからね。

もちろん名字でも一緒です。また、名付けた親も名付けられた子供も同じ人格だとみなしがちです。自分の子供に付けたくない名前の持つイメージというのは自分が受け付けたくない人格に対するイメージと一緒です。あなたはこの名前が持つどんなイメージに拒絶を示したのでしょうか。

1.むーみん 親がムーミン好きなのは間違いないでしょう。かわいいというよりもファンシーというイメージでしょうね。あなたはゆるふわ系の不思議ちゃんが嫌いだと見て取れます。

2.瑠璃流螺 字面からはヤンキーの匂いがしますが響き的にはアニメかキャラクターものでしょう。キキララ的な。キティーグッズを身につけたヤンキーっぽい女を毛嫌いしていませんか。

3.すえ子 これ、まさ子でも、とし子でも一緒なのですが。まず、子の字が付くのが若い母親に敬遠されるらしいです。普通というイメージが定着しているから。さらに、ひらがなと漢字の組み合わせが古臭く感じるらしいです。

これを選んだあなたは普通で地味な人とは友達になりたくないのでしょう。キラキラネームも60年後には普通で古臭いイメージに絶対なっているのですがね。

4.シャネル まあ、高級とかブランドってイメージでしょうね。特定のブランドのイメージよりもブランドという言葉の持つイメージ。自分の子供の名前でシャネルは嫌だけどヴィトンだったらいいということもないでしょうから。

突っ込んで考えるとカタカナ全体が持つスカしたイメージともいえますが。ブランド品持ってお高く見えるような人間が嫌いだということです。

5.虫 これはどう考えたらいいんでしょうね。名前として1番理解不能ですが、普通の人とは考え方が違う何やらアーティスティックな感じも受けます。これを選んだあなたは芸術家肌の人や何を考えているか分からない人に苦手意識を持っていそうです。

ストレートに昆虫が嫌いな場合もあるでしょう。

6.六九五 私は吉四六(きっちょむ)さんを連想しましたが、吉四六さんのイメージって、とんちですかね?そうすると一休さんが一九さんになってつながるのかな?よく解らなくなってきましたが、親の意図は音楽のロックと720(なにわ)、893(ヤクザ)的なゴロ合わせでしょう。

これを選んだあなたはうるさい人が嫌いなんじゃないでしょうか。

■著者紹介
パウロ野中。あなたの深層心理を読み解き未来の方向を示す。浅草橋天才算数塾をDJぷりぷりと共に経営。著書に「わたしの天才生活」(浅草橋天才算数塾著/天然文庫発行)。占いのご予約はpaulnonakaアットマークsoftbanku.ne.jpまで。

関連リンク

関連記事

  1. 母性と包容力に溢れている女性4つの特徴
    母性と包容力に溢れている女性4つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性は女性のどこを見ている?意外なフェチが明らかに
    男性は女性のどこを見ている?意外なフェチが明らかに
    モデルプレス
  3. 大事にしてくれる男性の見極め方
    大事にしてくれる男性の見極め方
    モデルプレス
  4. 男性が「別れてよかった」と感じる女性5の特徴
    男性が「別れてよかった」と感じる女性5の特徴
    モデルプレス
  5. 男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック
    男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック
    モデルプレス
  6. 男性が女性の色気を感じる4シーン
    男性が女性の色気を感じる4シーン
    モデルプレス

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 広島・二俣翔一がプロ初本塁打 プロ初スタメンでうれしい一撃 2020年育成ドラフト1位
    広島・二俣翔一がプロ初本塁打 プロ初スタメンでうれしい一撃 2020年育成ドラフト1位
    デイリースポーツ
  2. 【新体操】鈴木歩佳 パリ五輪最後の予選へ「怖さやプレッシャーを楽しみながらやりきれたら」
    【新体操】鈴木歩佳 パリ五輪最後の予選へ「怖さやプレッシャーを楽しみながらやりきれたら」
    東スポWeb
  3. 楽天・小郷裕哉 今季12球団初の先頭打者初球本塁打 5連勝中の日本ハムから先制1号ソロ
    楽天・小郷裕哉 今季12球団初の先頭打者初球本塁打 5連勝中の日本ハムから先制1号ソロ
    デイリースポーツ
  4. カナダで〝オオタニ狂騒曲〟 大谷翔平効果でブルージェイズ3連戦のチケットほぼ完売
    カナダで〝オオタニ狂騒曲〟 大谷翔平効果でブルージェイズ3連戦のチケットほぼ完売
    東スポWeb
  5. 【大相撲】照ノ富士が朝の申し合い稽古に初参加「いい感じに来ている」
    【大相撲】照ノ富士が朝の申し合い稽古に初参加「いい感じに来ている」
    東スポWeb
  6. 吉田隼人騎手はくも膜下出血で入院中 20日の福島牝馬Sで落馬 兄・豊が現状を説明
    吉田隼人騎手はくも膜下出血で入院中 20日の福島牝馬Sで落馬 兄・豊が現状を説明
    デイリースポーツ
  7. さや香のM-1最終決戦ネタ 衝撃の点数を山田邦子が公開ボロカス 伝説の「見せ算」番組最後で酷評
    さや香のM-1最終決戦ネタ 衝撃の点数を山田邦子が公開ボロカス 伝説の「見せ算」番組最後で酷評
    デイリースポーツ芸能
  8. 内藤剛志 マイナ保険証PR動画でなかやまきんに君と共演も「セリフ、ほとんど俺じゃないか…」
    内藤剛志 マイナ保険証PR動画でなかやまきんに君と共演も「セリフ、ほとんど俺じゃないか…」
    東スポWeb
  9. 宮本亞門氏が発起人 エンタメの祭典「日比谷フェス」はNYのタイムズスクエアをイメージ
    宮本亞門氏が発起人 エンタメの祭典「日比谷フェス」はNYのタイムズスクエアをイメージ
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事