庵野(唐沢寿明)が天宮寺一族のために動く

<プライベートバンカー>山崎静代演じる“天使のような介護士”が天宮寺家の養子に 唐沢寿明“庵野”「私がすべてお預かりいたします」

2025.02.12 13:33
庵野(唐沢寿明)が天宮寺一族のために動く

唐沢寿明が主演を務めるマネーサスペンスドラマ「プライベートバンカー」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)第6話が2月13日(木)に放送される。

唐沢寿明が“悪魔的凄腕プライベートバンカー”を演じる

プライベートバンカーとは、富裕層を相手に資産管理や資産形成の助言を行うスペシャリスト、いわば“マネーのプロフェッショナル”。

唐沢は、圧倒的な金融知識と人脈を持つ“悪魔的”凄腕プライベートバンカー・庵野甲一を演じる。庵野は、ビジネスの助言から家族間の揉め事まで、富や権力、名声を持つ富豪たちの資産や利益を守るためなら、「何でもやる」存在。

資産家一族の前に現れた庵野は、相続争いや愛人問題、裏金疑惑など、一家に渦巻く“金”にまつわる数々の問題を、卓越した金融スキルと、時に罠や裏切り、巧妙な戦略など予測できない手法で鮮やかに打破していく。

凄腕プライベートバンカー・庵野を取り巻く人物を演じるのは…

庵野に一族のプライベートバンカーとなることを依頼する資産7000億の大富豪で、外食業界のトップに君臨する「天宮寺アイナグループ」社長・天宮寺丈洋を橋爪功が、その妻で、経営の実権を握る副社長・天宮寺美琴を夏木マリが演じる。

天宮寺家の長男で、「天宮寺アイナグループ」の常務取締役・天宮寺努には安井順平、その妻・果澄にはMEGUMI、天宮寺家の長女で、同じく「天宮寺アイナグループ」の常務取締役・天宮寺沙織には土屋アンナ、天宮寺家の次男で民自党議員・天宮寺昴には吉田ウーロン太。

また、庵野が信頼する助手・御子柴修役で上杉柊平が出演。さらに、唐沢と地上波ドラマで33年ぶりの共演となる鈴木保奈美が登場。庵野との出会いをきっかけに、金融の知識を身につけていくだんご店の二代目社長・飯田久美子を演じる。

「プライベートバンカー」第6話あらすじ

プライベートバンカー・庵野甲一(唐沢寿明)に天宮寺アイナグループの社長・天宮寺丈洋(橋爪功)から連絡が入る。ついに、丈洋が保有する資産5082億円を誰に譲るか決める時が来たのだ。

集められた天宮寺美琴(夏木マリ)たち天宮寺一族に緊張が走る中、庵野と共にやってきた丈洋は衝撃の内容を告げる。なんと、これまで丈洋の世話を献身的にしていた介護士・相馬英美子(山崎静代)を養子に迎え入れて、相続の候補者にするというのだ。

長女・天宮寺沙織(土屋アンナ)たち兄弟が猛反発する中、美琴は丈洋と言葉を交わした後、あっさり養子を受け入れてしまう。資産を英美子に奪われてしまうかもしれないことに焦る沙織たちは、英美子が財産目当てで丈洋に近づいてたぶらかしたのだと考え、庵野に英美子の本性を暴くよう依頼する。

さっそく庵野は助手の飯田久美子(鈴木保奈美)、御子柴修(上杉柊平)と共に、英美子を探り始めるが、現在の勤め先・高級老人ホームの同僚や入居者たちをはじめ、前の職場の関係者など、その誰もが英美子を絶賛し、悪い評判は一切出てこない。

そんな中、業を煮やした沙織が動き、英美子が200万円もする超高級バッグを購入していたことを突き止める。しかし、この一件が丈洋の英美子への信頼をより強めることになってしまい、沙織たちは窮地に追い込まれることになる。

――という物語が描かれる。

「天使のような養女」「この女、何かが変」相反するテロップ

公式HPなどで公開されている予告動画は、「相続バトル開始」というテロップから始まり、庵野が、丈洋の資産を狙う子どもたちに、「あんたプライベートバンカーだろ!?」「私の資産を守ってよ!」と囲まれる姿が切り取られる。

場面は一転。英美子に車椅子を押されて姿を現した丈洋は「養子として天宮寺家に迎えることにした」と、一族の前で宣言する。「えっ…」と驚く英美子。動画には、「天使のような養女」という文字、「本当の娘以上に世話してくれているんだ」「あなたは天使か…!」と感動する丈洋、「本当の家族だと思ってます」と話す英美子、さらに、にこやかにほほ笑みあう丈洋と英美子などが次々と映し出される。確かにそこには、本当の親子以上に親子のような雰囲気が漂う。

しかし、果澄は「財産目当てにお父様をたぶらかしたに決まってるのよ!」と、自分たちが相続できると思っていた財産を英美子に持っていかれそうなことに腹の虫がが収まらない。そんな中、それまで看護服姿だった英美子が突如、全身ピンクの派手な衣装に身を包んだ姿が。豪華なアクセサリーもつけ、沙織に「お姉さん」と不気味に笑いかける。

「偶然、喉に詰まらせることも…」という意味ありげなせりふ、「この女、何かが変」というテロップ…緊迫した空気が流れる中、庵野が「この私がすべてお預かりいたします」と締めくくる。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. BSテレ東『ワカコ酒 Season8』主演の武田梨奈が所属するソニー・ミュージックアーティスツが新人を募集『2025冬ドラマ特別オーディション』
    BSテレ東『ワカコ酒 Season8』主演の武田梨奈が所属するソニー・ミュージックアーティスツが新人を募集『2025冬ドラマ特別オーディション』
    Deview
  2. 「ドラッグやってる?」井上咲楽の瞳孔が開きまくり…超独特な“食リポ”に小峠&店員さんもドン引き
    「ドラッグやってる?」井上咲楽の瞳孔が開きまくり…超独特な“食リポ”に小峠&店員さんもドン引き
    ABEMA TIMES
  3. MEGUMI「美術にしても全部に理由がある」 “私じゃなきゃ生まれない”を大事に恋愛リアリティーショーをプロデュース
    MEGUMI「美術にしても全部に理由がある」 “私じゃなきゃ生まれない”を大事に恋愛リアリティーショーをプロデュース
    WEBザテレビジョン
  4. 『ラブライブ!』声優・鈴原希実、1st写真集で美しい背中を大胆披露「私からみなさんへの愛が届け!」
    『ラブライブ!』声優・鈴原希実、1st写真集で美しい背中を大胆披露「私からみなさんへの愛が届け!」
    Deview
  5. 新川優愛“真尋”、塩野瑛久“直人”と田辺桃子“美羽が寄り添う姿を見てショックを受ける<五十嵐夫妻は偽装他人>
    新川優愛“真尋”、塩野瑛久“直人”と田辺桃子“美羽が寄り添う姿を見てショックを受ける<五十嵐夫妻は偽装他人>
    WEBザテレビジョン
  6. 【もちまる日記】もち&はなが実家猫たちと再会!4匹の反応は・・・
    【もちまる日記】もち&はなが実家猫たちと再会!4匹の反応は・・・
    らいばーずワールド
  7. EXIT兼近大樹、約10ヶ月ぶりインスタ更新でファン歓喜「#2年ぶりの投稿」にツッコミも
    EXIT兼近大樹、約10ヶ月ぶりインスタ更新でファン歓喜「#2年ぶりの投稿」にツッコミも
    モデルプレス
  8. FANTASTICS木村慧人、“佐藤大樹が企画&構成”新雑誌でまさかの姿に「可愛すぎる」「バブみ完璧」と反響
    FANTASTICS木村慧人、“佐藤大樹が企画&構成”新雑誌でまさかの姿に「可愛すぎる」「バブみ完璧」と反響
    モデルプレス
  9. 川栄李奈「30歳になりました」美脚眩しいショーパン姿に反響「ずっと変わらぬ可愛さ」「シルエットが美しい」
    川栄李奈「30歳になりました」美脚眩しいショーパン姿に反響「ずっと変わらぬ可愛さ」「シルエットが美しい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事