松井秀喜氏、いまだに苦しめられる“悪夢のワンシーン” イチロー氏も「わかる」と共感
2024.12.25 11:45
提供:Sirabee
現役を退いても逃れられない「野球の悪夢」について松井秀喜氏、イチロー氏が語った。
ニューヨーク・ヤンキースGM付特別アドバイザーの松井秀喜氏が、22日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系)に出演。
シアトル・マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏と、「現役時代の悪夢」の話題で盛り上がった。
「不仲説」囁かれた2人
番組史上初となる2夜連続放送の後半部分である本放送は、共に球界のレジェンドである松井氏との対談を軸に、イチロー氏の野球観を掘り下げる内容。
2人は長年ファンの間で囁かれていた「不仲説」に言及したほか、近年米メジャーリーグが陥っているという「データ至上主義」について議論を交わしていた。
野球にまつわる「悪夢」
会食した飲食店で、イチロー氏は乾杯もそこそこに「こないだすっごく嫌な夢を見て...」と“夢”の話題を振る。
「現役と見る夢変わった?」と松井氏に尋ねると、「野球の夢は確かに見ますね」「いまだに高校時代の夢を見ますよ」との返答が。
「予選に負けちゃう夢とか、自分が打てなくて負けるとか」と、今でも野球関連の悪夢を見てしまうことを明かした。
頭部死球がトラウマ
続けて「プロ入ってすぐに2回くらい頭に(ボールを)ぶつけられたんですけど、いまだに夢に見ます。それで必ず起きてしまう」と、頭部へのデッドボールが悪夢で出てくることを明かす松井氏。
「当たる直前、(ボールから)避けようとした瞬間に起きる」と続けると、イチロー氏も「それはわかるなぁ」と同意していた。
一方のイチロー氏は「割り箸で打たなきゃいけない夢」に何度も悩まされているそうで、「打てるわけないでしょ」と苦笑い。シーンを想像した松井氏は「見てみたいですけどね」と笑っていた。
(文/Sirabee 編集部・びやじま)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
星野源、紅白歌合戦での歌唱楽曲を変更 自身の思い明かすABEMA TIMES
-
最高のプレゼント? 橋本環奈、緑色のクリスマス衣装姿に「元気がでます」の声ENTAME next
-
“整形美人”が周囲にバレて…ヒット漫画「私は整形美人」石井杏奈&本田響矢の共演でドラマ化決定 「私のIDはカンナム美人」として韓国でも実写化の作品WEBザテレビジョン
-
令和No.1ギャル&アイドルマネ“使えるものは使っていい”と男性ファン受けの企画を撮影「何カップ?」<HASHTAG HOUSE>WEBザテレビジョン
-
『紅白』星野源の曲目変更、NHKと共通する“一文”に反響 「はっきり入れてくれた」Sirabee
-
竹内朱莉、石田亜佑美、岸本ゆめの、今年の一文字は「幸」「舞」「戻」…「ハロプロに入って十何年できなかったことを一気にできた年」WEBザテレビジョン
-
大掃除や初詣以外のカンタンな開運法 年末年始のおすすめ開運アクションSirabee
-
田中将大、巨人の背番号「11」に決まった理由は… ある選手が「真っ先に思い浮かんだ」「ご縁だなと」Sirabee
-
木下優樹菜さん、約12時間飲み続けた自宅でのクリスマスパーティーABEMA TIMES