松本人志(C)モデルプレス

上沼恵美子、松本人志へ“絶対に忘れてはならないこと”呼びかける「ファンの方は置いてけぼりにしたらあかん」「私は義務があると思う」

2024.01.29 16:08

タレントの上沼恵美子が、28日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(毎週日曜ひる11時40分~)に出演。活動休止中のお笑いコンビ・ダウンタウン松本人志へメッセージを送った。


上沼恵美子、松本人志への思い語る

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
同番組では、松本が性加害疑惑報道を受けて「週刊文春」の発行元である文芸春秋に対し提訴したこと、裁判に注力するとして活動休止を発表したことなどを特集した。

これを受け「私またいらんこと言うんかわからないけど…」と切り出した上沼は、「絶対に忘れてはならないのはね、松本さん。ファンの温かい支援があって応援があって。ダウンタウンのファンって半端じゃない熱い応援がある」と口に。「そこを置いてけぼりにしてないかなっていうのが、私のちょっとした感想なんかな」と“ファンの大切さ”を語った。

上沼恵美子、“崖っぷち”の時期に感じたこととは

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
「私事なんですけどね、4年ぐらい前にレギュラーがバタバタなくなったの。皆さんご存知やと思いますけど」と続けた上沼は、「そのときに、テレビの番組をずっとやってきた人間としては寂しくて。何か崖っぷちというか、崖から突き落とされた感じになって。『私の出番はないんやな』ってうなだれてたときに、『YouTubeやらないか』ってある方に誘いを受けまして」と回顧。当時は何気なくオファーを受けたというが「すっごいびっくりしたことがあって。思いのほかたくさんの人に見ていただいているんだと思って感動した」といい、「ファンと自分との間(距離)がとっても近い」「そのとき、私にはファンがいたんやって感じた」という。

「私はこういうファンに支えられてきて、まだやってたんだなっていうような思いがしました」と振り返った上沼は、「だからね、松本さん。(騒動後、自身のSNSで)『“ワイドナショー”に出ます』と言って、(結果的にはテレビ局と事務所の判断により出演が)叶わなかったじゃないですか。そのときにちょっとファンの皆さんにご挨拶じゃないんだけども、『裁判に行ってきます』みたいなメッセージを送ろうとしていらっしゃったんだと思いますけど、叶わなかったわけですから、それは何らかの形で(ファンへ言葉を掛けて欲しい)」とメッセージ。「松本さん、あなたびっくりするくらいのファンがいるんですよ。30年間君臨したわけですから、30年間やからようさんファンが増えた、だけではない」と話し、「ダウンタウンのファンっていうのは、ものすごい熱い、アッチッチや!芸人さんも『あなたの芸で、ダウンタウンの存在で人生観が変わった』そんな方もいらっしゃると思うねん、ファンの人も。そういう大勢の、数しれず、分厚いファンの方は置いてけぼりにしたらあかんと思う」と訴えた。

上沼恵美子、松本人志へメッセージ「私は義務があると思う」

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
また「力もある、才能もある、もちろんあんたの天才的なものもあるんでしょうけど、それだけじゃ30年これなかったんですよ。ファンの応援というものを絶対忘れてはいけない」と再度伝えた上沼は「どんな形でも良いから。この間、私偉そうに『YouTubeは良い』とか『記者会見はしんどい』とか言いましたけども、それだけじゃなくて、違う方法でも良いから、松本さんお願いやから、ファンへメッセージを残してやってくれへんかなぁ…」と吐露。「莫大なファンがいて、『まっちゃん何か言って』『まっちゃんどんな感じやねん』って、報告は私は義務があると思うで。これだけ応援していただいたわけなんで」と続けた。

そして「『家族のために邁進します』『裁判だけやります』ってヒヨッと行くんじゃなくて。一言、あなたの大きなファンに、たくさんのファンに、熱いファンに、挨拶っておかしいけども、『心配せんといてな』とか、なんだかのメッセージを残してもらいたいんだけどね、無理なんかな…?」とスタジオにも投げかけた上沼。「ずっと応援してもらったんだもん、何十年も熱い思いで」と話し、改めてダウンタウンについて「深い愛を持っているファンを持っている」と話していた。

松本人志、活動休止 性加害疑惑報じた「週刊文春」提訴

松本を巡っては、昨年12月27日発売の「週刊文春」が性加害疑惑を報じたことをきっかけに、裁判に注力するとして今年1月8日に活動休止を発表。22日には「週刊文春」の発行元・文芸春秋社に対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求、訂正記事による名誉回復請求を求め提訴した。(modelpress編集部)

情報:読売テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「まつもtoなかい」2月から「だれかtoなかい」へ 松本人志の活動休止受け
    「まつもtoなかい」2月から「だれかtoなかい」へ 松本人志の活動休止受け
    モデルプレス
  2. 中居正広「どうにか乗り越えていかなければ」松本人志欠席の「まつもtoなかい」単独MC
    中居正広「どうにか乗り越えていかなければ」松本人志欠席の「まつもtoなかい」単独MC
    モデルプレス
  3. ヒロミ、松本人志との関係性明かす「本当の人となりが分からない」
    ヒロミ、松本人志との関係性明かす「本当の人となりが分からない」
    モデルプレス
  4. オリラジ藤森慎吾、松本人志の報道要因は“遊び方の不誠実さ”自身の経験踏まえ持論「認識の甘さが実際あった」
    オリラジ藤森慎吾、松本人志の報道要因は“遊び方の不誠実さ”自身の経験踏まえ持論「認識の甘さが実際あった」
    モデルプレス
  5. 田村淳、松本人志めぐる報道受け所属事務所に苦言「初動いつもミスってる」
    田村淳、松本人志めぐる報道受け所属事務所に苦言「初動いつもミスってる」
    モデルプレス
  6. 太田光、松本人志めぐる報道で名前挙がった芸人を心配「生きるか死ぬか」「自分のことだけを考えるべき」
    太田光、松本人志めぐる報道で名前挙がった芸人を心配「生きるか死ぬか」「自分のことだけを考えるべき」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Yami、ブルーチェックビキニで美ボディ披露
    Yami、ブルーチェックビキニで美ボディ披露
    WWS channel
  2. 透明感すごすぎ!糸原美波、色白美肌きわだつブラックコーデ披露
    透明感すごすぎ!糸原美波、色白美肌きわだつブラックコーデ披露
    WWS channel
  3. 桜井日奈子、2026年カレンダー先行カット公開! 鍛え上げたボディラインが目を引く“見返り美人”
    桜井日奈子、2026年カレンダー先行カット公開! 鍛え上げたボディラインが目を引く“見返り美人”
    ENTAME next
  4. 「みんな大好き、透けてるやつ」霜月めあ、曲線美あらわな競泳水着姿にファン悶絶!!
    「みんな大好き、透けてるやつ」霜月めあ、曲線美あらわな競泳水着姿にファン悶絶!!
    WWS channel
  5. 【動画】水沢エレナが語る!「○○がよく見える服を色の服を着るといい」tocoがインタビュー<SNS FUN!>
    【動画】水沢エレナが語る!「○○がよく見える服を色の服を着るといい」tocoがインタビュー<SNS FUN!>
    WWS channel
  6. 日向坂46富田鈴花1st写真集、旅先で偶然の出会い果たした2ショット ポストカード2種解禁【鈴花サーキット】
    日向坂46富田鈴花1st写真集、旅先で偶然の出会い果たした2ショット ポストカード2種解禁【鈴花サーキット】
    モデルプレス
  7. 平野ノラ「韓国アイドルメイク」で印象ガラリ ビフォーアフターに「顔立ちの良さが引き立ってる」「解説細かくて嬉しい」の声
    平野ノラ「韓国アイドルメイク」で印象ガラリ ビフォーアフターに「顔立ちの良さが引き立ってる」「解説細かくて嬉しい」の声
    モデルプレス
  8. 貝賀琴莉、フレッシュな魅力バクハツ!すべもち美肌公開!
    貝賀琴莉、フレッシュな魅力バクハツ!すべもち美肌公開!
    WWS channel
  9. “9歳児ほどのウエスト”ゆりにゃ(25)、水着姿を公開&アンチに反論「だから何?って感じだし」
    “9歳児ほどのウエスト”ゆりにゃ(25)、水着姿を公開&アンチに反論「だから何?って感じだし」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事