最上もが(提供写真)

最上もが、アイドルを辞めて考えた「妊娠」と「結婚しない選択」 “結婚をしないこと”は「“守るため”でした」

2021.03.31 15:00

元でんぱ組.incメンバーでタレントの最上もがが、31日発売のキッズファッション誌「MAU」vol.3 2021年春夏号に登場。妊娠、結婚感についてなどを赤裸々に語った。

最上は、ピンクの背景に春らしいファッションで登場。カメラを見つめる眼差しに、儚さと強さが混在した神秘的なカットとなっている。

「MAU」vol.3 2021年春夏号 3月31日発売(提供写真)
「MAU」vol.3 2021年春夏号 3月31日発売(提供写真)
さらにウェブメディア「MAU」では、最上の最新デジタル写真集「VISITOR」の撮影秘話なども掲載している。

最上もが、“結婚をしないこと”を発表も「決して、結婚がしたくないわけではない」

最上もが(提供写真)
最上もが(提供写真)
現在、第1子を授かり妊娠中の最上。命を授かった時の心境には「“喜び”一択でした!」と一言。「28歳くらいから、今後の人生について考える機会もとても多くなり、子どもが欲しいと考えるようになったんです」と語り、「アイドルを辞めて自分の時間が増えた時に自分が望んでいることってなんだろうと思ったら、子どものいる人生なのかなって思いました」と当時の心境を吐露。

妊娠が判明してからは「急に落ち込んだり、元気になったり、また落ち込んだりを繰り返してます。ただ、前より“しっかりしなきゃ”という意識はとても強くなりました」と母の顔も。「はじめて守るものができて、もう一人ではないんだから!と思うようになり、凝り固まっていた思考がすこし柔らかくなったと感じることが増えました」と心境の変化があったことも明かした。

最上もが(提供写真)
最上もが(提供写真)
最上は、昨年11月に妊娠とともに、“結婚をしない”ことをブログで発表。結婚についての考えを聞いてみると「“今のところ結婚の予定はないです”と書いたのですが、決して、結婚がしたくないわけではないんです。ただ、その選択が今はできなかったんです。全てをお話できるわけではないですが、わかりやすくいうと、“守るため”でした」と告白。

「元々結婚願望は全くなかったですし、結婚=幸せともぼくは思えていません。それは、自分の育った環境や、関わる周りの人をみて、32年間考えた末の今の答えでした。でもいつか、結婚はするかもしれませんし、しないままかもしれません。この人となら結婚したいと思えて、相手もそう思ってくれているのなら、結婚という選択をするのだと思います」と素直な気持ちを語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 第1子妊娠中の最上もが、ふっくらお腹公開
    第1子妊娠中の最上もが、ふっくらお腹公開
    モデルプレス
  2. 最上もが「身も心も強い母を目指していきたい」32歳バースデー迎え抱負つづる
    最上もが「身も心も強い母を目指していきたい」32歳バースデー迎え抱負つづる
    モデルプレス
  3. 体調不良で生放送欠席の最上もが、現状を報告「赤ちゃんは問題なく順調に育っております」
    体調不良で生放送欠席の最上もが、現状を報告「赤ちゃんは問題なく順調に育っております」
    モデルプレス
  4. 最上もが、でんぱ組.inc卒業の成瀬瑛美へ思いつづる「ずっと支えられてた」
    最上もが、でんぱ組.inc卒業の成瀬瑛美へ思いつづる「ずっと支えられてた」
    モデルプレス
  5. 第1子妊娠中の最上もが、日記の存在明かす「いつか本とか出せたら」
    第1子妊娠中の最上もが、日記の存在明かす「いつか本とか出せたら」
    モデルプレス
  6. 第1子妊娠中の最上もが、ふっくらお腹公開 妊婦生活語る「日々色んな発見があります」
    第1子妊娠中の最上もが、ふっくらお腹公開 妊婦生活語る「日々色んな発見があります」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アインシュタイン河井、2年ぶりのお花見会に後輩誘うも… その後「震える」展開に
    アインシュタイン河井、2年ぶりのお花見会に後輩誘うも… その後「震える」展開に
    fumumu
  2. タケヤキ翔、身近な人から1300万円の横領被害告白「許さないと自分の精神が持たない」
    タケヤキ翔、身近な人から1300万円の横領被害告白「許さないと自分の精神が持たない」
    モデルプレス
  3. AKB48卒業の小田えりな、写真集の“自己採点”で渾身のボケ「楽屋で『言え』って言われたんで(笑)」
    AKB48卒業の小田えりな、写真集の“自己採点”で渾身のボケ「楽屋で『言え』って言われたんで(笑)」
    WEBザテレビジョン
  4. 鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    鈴木砂羽、金髪ベリーショート姿にイメチェン「美人でお似合い」「かっこいい」と反響
    モデルプレス
  5. 中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    中村仁美アナ、息子の兄弟喧嘩を夫・さまぁ~ず大竹一樹が仲裁 驚きの結末にスタジオ驚き
    モデルプレス
  6. 菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    菊池風磨、ABC−Zと兼任の予定だった 幻のグループ構想を激白「絶対入るって…」
    Sirabee
  7. 山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、ハワイ渡航前の綱啓永とのやりとり明かす「自慢しようと思います」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  8. 氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    氷川きよし、新会社「KIIZNA」設立を発表「Z」に込めた想い・決意明かす<全文>
    モデルプレス
  9. INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    INI後藤威尊、メンバー4人での旅行で「大きな失敗をしてしまいました」と告白
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事