大人な“若様ショート”にイメージチェンジした若月佑美(画像提供:小学館)

若月佑美、20センチばっさりカットで大胆イメチェン 大人の“若様ショートボブ”に

2021.03.27 06:00

女優の若月佑美が、27日発売の雑誌「Oggi」5月号にて、20センチカットして大胆にイメージチェンジした姿を披露する。


若月佑美、大胆イメチェン

昨年4月から同誌で美容専属モデルを務める若月が、5月号の企画で新しいヘアスタイルに挑戦。これまでのロングヘアをばっさり20センチカットして、大人のショートボブを披露している。

乃木坂46在籍時のベリーショート姿/若月佑美(画像提供:小学館)
乃木坂46在籍時のベリーショート姿/若月佑美(画像提供:小学館)
若月といえば、乃木坂46時代はショートヘアがトレードマーク。そのボーイッシュなイメージから「若様」の愛称で呼ばれてきたが、卒業後はドラマ・映画の役柄などもあってロングヘアに。美容モデルとしてもロングヘアをキープしてきたが、今回、20代後半を迎えて、“新しい自分”にイメージチェンジ。「働く女性のかっこいい」を標榜する『Oggi』にぴったりの大人の“若様ショート”に生まれ変わっている。

若月は「実は、ずっと髪を切りたかったので、うれしい気持ちでいっぱいです。昔は短いヘアでボーイッシュに見えることが多かったのですが、20代後半になった今短くして思うのは、ファッションの幅が広がりそうというワクワク感。例えば、ロングへアだと重く見えてしまいがちなジャケットスタイルもしっくりきそうだし、ワンピースなどの女性らしい服も甘くならずに着こなせそうな気がします」と語っている。

イメージチェンジ前の若月佑美(画像提供:小学館)
イメージチェンジ前の若月佑美(画像提供:小学館)

最初のカットは記念も込めて自分で“ばっさり”

誌面では、そんなばっさりカットの様子も紹介。最初のカットは記念の意味を込めて自分でハサミを入れた若月だが、「そんなに短く切ろうとしないで(笑)」とカットを担当した美容師の薫森正義氏(Rougy)が焦るひとコマも。

カット後の感想は、「20センチ近く切ったので頭が軽いんですが、自分の気持ちも今、とても軽やかで。これをひとつのきっかけに、もっと新しいことにチャレンジしてみたいという前向きな思いも強くなりました!」と、気持ちまでアップデート。モード感と女らしさを兼ねそろえた今っぽいショートボブに満足の様子だった。

ヘアカット中の若月佑美(画像提供:小学館)
ヘアカット中の若月佑美(画像提供:小学館)

芯の強さと透明感を表現したショートボブ

カット中には、薫森氏からこんな言葉も。「会った時の印象でどこか芯の強さを感じたから、髪が長いとそれが隠れてしまっている気がしたんだよね。若月さんはミステリアスで、でもちゃんと意思があって、どんな役にも染まりそうな透明感がある。そんな個性を最大限に引き出すならこれくらいの長さかなって直感しました」。

内面まで捉えてのカットに若月は感激。「これからはもっと私らしさを思い切って表現したい」と気持ちをあらたにしていた。(modelpress編集部)

「Oggi」5月号(小学館、2021年3月27日発売)(提供画像)
「Oggi」5月号(小学館、2021年3月27日発売)(提供画像)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 速水もこみち、人形を溺愛するエリート課長に 若月佑美がヒロイン<結婚できないにはワケがある。>
    速水もこみち、人形を溺愛するエリート課長に 若月佑美がヒロイン<結婚できないにはワケがある。>
    モデルプレス
  2. 若月佑美、ウェイトレス役の独占カット到着 セルフメイクのポイントは「目元」<新・ミナミの帝王>
    若月佑美、ウェイトレス役の独占カット到着 セルフメイクのポイントは「目元」<新・ミナミの帝王>
    モデルプレス
  3. 若月佑美、初の教師役で風間俊介主演「やっぱりおしい刑事」ゲスト出演
    若月佑美、初の教師役で風間俊介主演「やっぱりおしい刑事」ゲスト出演
    モデルプレス
  4. 若月佑美、ウェイトレス役初挑戦に「コーヒーを出したり下げたり家で練習していました」<新・ミナミの帝王>
    若月佑美、ウェイトレス役初挑戦に「コーヒーを出したり下げたり家で練習していました」<新・ミナミの帝王>
    モデルプレス
  5. 若月佑美「新・ミナミの帝王」出演決定 ウェイトレスとしてサポート
    若月佑美「新・ミナミの帝王」出演決定 ウェイトレスとしてサポート
    モデルプレス
  6. 若月佑美、転職に悩むOL役で新たな表情
    若月佑美、転職に悩むOL役で新たな表情
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高1でコスプレ歴5年「月2000円のお小遣いを貯めてでも続けたかった」
    高1でコスプレ歴5年「月2000円のお小遣いを貯めてでも続けたかった」
    ENTAME next
  2. エレキコミック・やついいちろうの妻、第1子といちご狩りへ「笑っちゃうくらいにパパソックリ」
    エレキコミック・やついいちろうの妻、第1子といちご狩りへ「笑っちゃうくらいにパパソックリ」
    ENTAME next
  3. 藤田ニコル、産後初のデニム姿で愛娘とベビーカーデビュー「素敵なママすぎ!」
    藤田ニコル、産後初のデニム姿で愛娘とベビーカーデビュー「素敵なママすぎ!」
    ENTAME next
  4. 32歳元アイドルが第1子出産を報告「緊急で帝王切開になったりと波乱で最高な1日でした」
    32歳元アイドルが第1子出産を報告「緊急で帝王切開になったりと波乱で最高な1日でした」
    ENTAME next
  5. トラジャ松田元太、初単独主演舞台で魅せた真骨頂…演歌・津軽弁 一瞬で引き込む演技力光る【俺節/ゲネプロレポ】
    トラジャ松田元太、初単独主演舞台で魅せた真骨頂…演歌・津軽弁 一瞬で引き込む演技力光る【俺節/ゲネプロレポ】
    モデルプレス
  6. 稲葉友、第1子誕生後初の公の場 トラジャ松田元太が子どもに張り合い「僕にも構ってください」【俺節/囲み取材全文後編】
    稲葉友、第1子誕生後初の公の場 トラジャ松田元太が子どもに張り合い「僕にも構ってください」【俺節/囲み取材全文後編】
    モデルプレス
  7. トラジャ松田元太、共演者から稽古での姿絶賛される「痺れて」「この人本物なんだな」祖父の影響で演歌に馴染み【俺節/囲み取材全文前編】
    トラジャ松田元太、共演者から稽古での姿絶賛される「痺れて」「この人本物なんだな」祖父の影響で演歌に馴染み【俺節/囲み取材全文前編】
    モデルプレス
  8. “年内休養中”小泉今日子(60)、プライベートショットに反響「お休み中のキョンキョンの貴重なお写真」「楽しそうで何より」
    “年内休養中”小泉今日子(60)、プライベートショットに反響「お休み中のキョンキョンの貴重なお写真」「楽しそうで何より」
    ABEMA TIMES
  9. “1日1食で体重45kg”片岡鶴太郎(71)、最新ショットに反響「鶴太郎さんならでは」「かっこいい通り越して美しい」
    “1日1食で体重45kg”片岡鶴太郎(71)、最新ショットに反響「鶴太郎さんならでは」「かっこいい通り越して美しい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事