相葉雅紀、大野智(C)テレビ朝日

嵐・相葉雅紀&大野智、共同作業でハプニング 相葉が語る来年への願い「今まで通りに番組作りたい」

2020.12.13 06:00

大野智が、13日放送の相葉雅紀の冠番組『相葉マナブ』1時間SP(よる6時~/テレビ朝日系)にゲスト出演。相葉との共同作業で予想外のハプニングが発生する。


大野智が6年半ぶりゲスト出演

6年半ぶりに同番組にゲスト出演する大野は、人気企画「自然薯掘り」に参戦。自然薯掘りの名人の指導のもと、相葉、大野、高橋茂雄(サバンナ)、澤部佑(ハライチ)の4人がこれまで以上に大きな自然薯を掘るべく、一致団結する。

過去に相葉たちが掘った自然薯の最大のサイズは、長さ68センチ、重さ2.6キロ。その記録更新を目標に据えた相葉と大野はチームワークも抜群。大野が掘っている時に、相葉が無言でサポートするなど、自然と役割分担をしながら、あうんの呼吸で作業を進める。しかし、予想外のハプニングが発生。果たして、念願の新記録達成なるか。

相葉&大野が“包丁王子”に

番組後半では、相葉&大野コンビが新鮮な自然薯を使った絶品料理に挑戦。手慣れた様子で包丁を使う相葉を見て、大野は「成長したな~(笑)。もうプロの料理人だね」と感心しきり。そして調理の最中は、として長い間一緒に活動してきた2人の思い出話や、マル秘お宝エピソードが次々に飛び出す。

さらに今回は、大野に山の幸だけでなく、おいしい海の幸も味わってほしいという思いから、相葉が魚をさばき、寿司を握ることに。8カ月ぶりに“包丁王子”が復活する。

自然薯に合う魚として、とっておきの高級鮮魚が登場すると、釣りが趣味の大野も急きょ一緒にさばくことに。予定には無かったまさかの展開に一同は大喜びとなる。

相葉雅紀、来年の願い「“今まで通り”に番組を作っていきたい」

2020年最後の1時間スペシャルの収録を終えた相葉は、リモートでのスタジオ収録が続いた今年の番組を振り返り、「ロケを再開してからも、登場してくださる農家の皆さんと接する時間は限られていますが、お話しする中で、改めて皆さんが大変な思いをしていることを感じています。僕らは番組が始まってからずっと、農家の皆さんに大変お世話になってきました。番組で紹介する野菜や食材など、その魅力を多少なりとも伝えたいという気持ちでやってきましたので、その思いが今、一層強くなっています」とコメント。

そして来年の抱負を「僕の願いとしては、来年からも“今まで通り”に番組を作っていきたいです」と話し、「今だからこそ、温かな番組を作って、見てくれる子どもたちに『こんな風に野菜やくだものって出来るんだよ』ということが伝えられる、決して堅苦しくない“食育”みたいな番組を目指したいですね」とこれからの番組への思いを語った。(modelpress編集部)

相葉雅紀コメント

スタート以来、屋外でロケを行ってきましたが、今年はリモートでスタジオ収録を行うという時期がありました。ロケを再開してからも、登場してくださる農家の皆さんと接する時間は限られていますが、お話しする中で、改めて皆さんが大変な思いをしていることを感じています。僕らは番組が始まってからずっと、農家の皆さんに大変お世話になってきました。番組で紹介する野菜や食材など、その魅力を多少なりとも伝えたいという気持ちでやってきましたので、その思いが今、一層強くなっています。

僕の願いとしては、来年からも“今まで通り”に番組を作っていきたいです。これまで当たり前にできたことが難しくなってしまいましたが、僕は農家の皆さんからお話を聞くことや、料理をしている時に奥さんたちと楽しいやりとりをすることも大好きなんです。今だからこそ、温かな番組を作って、見てくれる子どもたちに「こんな風に野菜やくだものって出来るんだよ」ということが伝えられる、決して堅苦しくない“食育”みたいな番組を目指したいですね。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀「鬼滅の刃」“善逸”下野紘との共演で腰がくだける 興奮の対面を回顧
    嵐・相葉雅紀「鬼滅の刃」“善逸”下野紘との共演で腰がくだける 興奮の対面を回顧
    モデルプレス
  2. Sexy Zone、休養中・マリウス葉の分も力強くパフォーマンス 嵐・相葉雅紀もエール「頑張れ、Sexy Zone!」<2020FNS歌謡祭>
    Sexy Zone、休養中・マリウス葉の分も力強くパフォーマンス 嵐・相葉雅紀もエール「頑張れ、Sexy Zone!」<2020FNS歌謡祭>
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀「鬼滅の刃」声優・下野紘のサプライズに歓喜「定期的にやりたい」
    嵐・相葉雅紀「鬼滅の刃」声優・下野紘のサプライズに歓喜「定期的にやりたい」
    モデルプレス
  4. 嵐・相葉雅紀ら「weeeek」緊急コラボでNEWSへエール「3人に届いていたらいいな」<2020FNS歌謡祭>
    嵐・相葉雅紀ら「weeeek」緊急コラボでNEWSへエール「3人に届いていたらいいな」<2020FNS歌謡祭>
    モデルプレス
  5. 中村倫也・相葉雅紀・高畑充希・京本大我…12月生まれの豪華芸能人
    中村倫也・相葉雅紀・高畑充希・京本大我…12月生まれの豪華芸能人
    モデルプレス
  6. 嵐・大野智、6年半ぶり「相葉マナブ」出演 相葉雅紀の“包丁王子”も復活
    嵐・大野智、6年半ぶり「相葉マナブ」出演 相葉雅紀の“包丁王子”も復活
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 女優&書道家・おしの沙羅、グラビア“メモリアル復活”発表 引退から5年「今後もやるかはわからない」
    女優&書道家・おしの沙羅、グラビア“メモリアル復活”発表 引退から5年「今後もやるかはわからない」
    モデルプレス
  2. Snow Man佐久間大介、新CMで猫に囲まれ笑顔 愛猫との秘話も「可愛いなと思います」
    Snow Man佐久間大介、新CMで猫に囲まれ笑顔 愛猫との秘話も「可愛いなと思います」
    モデルプレス
  3. チョコレートプラネット松尾「素人」発言を謝罪!相方長田も連帯責任で丸刈りに
    チョコレートプラネット松尾「素人」発言を謝罪!相方長田も連帯責任で丸刈りに
    らいばーずワールド
  4. OWV&OCTPATH、合同楽曲制作決定 12月までメンバーがランダムで生配信実施
    OWV&OCTPATH、合同楽曲制作決定 12月までメンバーがランダムで生配信実施
    モデルプレス
  5. のん主演の復讐劇『MISS KING』、衝撃の“土下座シーン”含む場面写真が解禁
    のん主演の復讐劇『MISS KING』、衝撃の“土下座シーン”含む場面写真が解禁
    ENTAME next
  6. 7人組アイドルグループメンバー“キス写真”流出?公式Xの投稿話題「まさかの展開」「さすが」
    7人組アイドルグループメンバー“キス写真”流出?公式Xの投稿話題「まさかの展開」「さすが」
    モデルプレス
  7. 梅田サイファー、アルバムリリース記念特番が放送決定!『HAPPY RETENTION』 RELEASE SPECIAL a.k.a. 胴上げ祭り!
    梅田サイファー、アルバムリリース記念特番が放送決定!『HAPPY RETENTION』 RELEASE SPECIAL a.k.a. 胴上げ祭り!
    WWS channel
  8. ゆたぼん、匿名で届いた29枚の誹謗中傷の手紙を公表「僕に対する名誉毀損」
    ゆたぼん、匿名で届いた29枚の誹謗中傷の手紙を公表「僕に対する名誉毀損」
    らいばーずワールド
  9. 高橋一生「本当に申し訳ない気持ちに」撮影本番中に想定外の芝居【「カルティエ銀座4丁目ブティック」オープニングイベント】
    高橋一生「本当に申し訳ない気持ちに」撮影本番中に想定外の芝居【「カルティエ銀座4丁目ブティック」オープニングイベント】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事