SixTONESジェシー、年末コント番組参戦 “イケメンの勇姿”見せる
2020.12.12 12:01
views
SixTONESのジェシーが、29日放送のフジテレビ系『ただ今、コント中。』(18時30分~)に出演することがわかった。
サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが、女優やアイドルら豪華ゲストと“どストレート”コントに臨む同番組。美しすぎるビジュアルを持つジェシーだが「かっこいいだけじゃダメ」と台本のないコントに果敢に挑み、サンドウィッチマンらを驚かせた。
ジェシーは、“ヒト科イケメン属”に分類される動物として登場。柴田先生は、ジェシーを楽しく観察しつつ専門家ならではの解説を次々と差し込んでくる。若いメスたちをメロメロにしてしまう動物として、ジェシーのアドリブがさく裂。テレビやステージで見るアイドルとしての姿とは違った、イケメン属・ジェシーの勇姿を見せる。
収録中、笑いをこらえきれない場面もあったが、ジェシーは同級生役のかまいたちや村上純らと演技する。(modelpress編集部)
動物園コントは、台本なかったですね。でもああいうの好きです!柴田さんが最高のツッコミをしてくださったので、その場で動きを考えました。あとは視聴者の皆さんがどう感じていただけるか、です(笑)。“死のメール”コントは、そうそうたるメンバーと一緒にやらせていただいてうれしかったです。僕がこんなところにいていいのか?と。でも、本当はもっとボケたかったんですよ。とにかく笑いとボケをこらえていました。
― 大型のコント番組に参加することについては?
デビューしてからは初めてです。前回の放送でSnow Manが出ていて面白かったので“うらやましいな”と思っていました。今回参加できて夢みたいでうれしいです!僕がコントのセリフの練習をしていたら、SixTONESのメンバーから“ドラマに出るの?”って。“『ただ今、コント中。』だよ”って言ったら“すごいね!”と応援してくれました。
― なぜ面白いことをやりたいと?
父の影響で、ジム・キャリーが好きなんです。人が爆笑した顔を見るのが心地良くて。アイドルがかっこいいのは当たり前ですから、その中でも面白さをどう出せるか、というのが大事。ギャップで少しでもお笑いができるようになる、というのが僕個人のやりたいことなんです。
― 次にコントをやるとしたら?
ふたりでやるのもいいですね。よくツッコんでくれるメンバーの(田中)樹と出たいでです。とにかくサンドウィッチマンさんが大好きなので、おふたりと一緒に何かやらせていただきたいです!
ジェシー、イケメンの勇姿見せる
ジェシーが登場したコーナーの1つが「ただ今、どうぶつ王国」。動物の生態を楽しく観察するために、柴田英嗣(アンタッチャブル)が扮する動物研究センターの柴田先生に貴重なお話を聞くという企画。登場する動物は、柴田先生の解説と共に“野生”の感じたっぷりにアドリブで動かなければならないので、台本はない。ジェシーは、“ヒト科イケメン属”に分類される動物として登場。柴田先生は、ジェシーを楽しく観察しつつ専門家ならではの解説を次々と差し込んでくる。若いメスたちをメロメロにしてしまう動物として、ジェシーのアドリブがさく裂。テレビやステージで見るアイドルとしての姿とは違った、イケメン属・ジェシーの勇姿を見せる。
ジェシー、学園コントにも挑戦
さらに、ジェシーは「死のメール」という学園ものコントにも出演。クラスメートに送られてくる恐怖のメール、そしてその通りにひとりずつ謎の死を遂げるという“ミステリー”コント。収録中、笑いをこらえきれない場面もあったが、ジェシーは同級生役のかまいたちや村上純らと演技する。(modelpress編集部)
ジェシーコメント
― 収録の感想は?動物園コントは、台本なかったですね。でもああいうの好きです!柴田さんが最高のツッコミをしてくださったので、その場で動きを考えました。あとは視聴者の皆さんがどう感じていただけるか、です(笑)。“死のメール”コントは、そうそうたるメンバーと一緒にやらせていただいてうれしかったです。僕がこんなところにいていいのか?と。でも、本当はもっとボケたかったんですよ。とにかく笑いとボケをこらえていました。
― 大型のコント番組に参加することについては?
デビューしてからは初めてです。前回の放送でSnow Manが出ていて面白かったので“うらやましいな”と思っていました。今回参加できて夢みたいでうれしいです!僕がコントのセリフの練習をしていたら、SixTONESのメンバーから“ドラマに出るの?”って。“『ただ今、コント中。』だよ”って言ったら“すごいね!”と応援してくれました。
― なぜ面白いことをやりたいと?
父の影響で、ジム・キャリーが好きなんです。人が爆笑した顔を見るのが心地良くて。アイドルがかっこいいのは当たり前ですから、その中でも面白さをどう出せるか、というのが大事。ギャップで少しでもお笑いができるようになる、というのが僕個人のやりたいことなんです。
― 次にコントをやるとしたら?
ふたりでやるのもいいですね。よくツッコんでくれるメンバーの(田中)樹と出たいでです。とにかくサンドウィッチマンさんが大好きなので、おふたりと一緒に何かやらせていただきたいです!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
夏木マリ「チャチャっと」手作りしたイカとあさりのトマトパスタ披露「イタリアンのお店クオリティ」「器もマットも素敵」と反響モデルプレス -
超特急ユーキ、急性虫垂炎のためイベント欠席へ 復帰時期は「医師と相談の上、治療経過を見ながら」モデルプレス -
コロチキ西野、バキバキに仕上がった圧巻の背筋ショット公開「自分で全てをたぐりよせろ」ENTAME next -
元モー娘。飯田圭織、旬の食材使った子ども2人分の弁当公開「彩りと栄養の両立ができてて理想的」「愛情がぎゅっと詰まってる」の声モデルプレス -
1児の母・高垣麗子、娘へ作った曲げわっぱ弁当公開 1段弁当に戻した微笑ましい理由も「詰め方プロ級」「愛情が伝わってくる」の声モデルプレス -
3児の母・川崎希「ほぼ先週と同じ内容になってしまった」手作り弁当公開「親近感がわく」「彩りが綺麗」の声モデルプレス -
元HKT48メンバー、レシピ見ずに初めて作った筑前煮公開「初めてでこのクオリティは天才」「切り方も丁寧」と絶賛の声モデルプレス -
杉浦太陽、子どもたちに囲まれた幸せな‟父の日ショット”公開「ユメのチュウ顔」ENTAME next -
2児の母・青木裕子、傷み防止の一手間加えた2段弁当公開「参考になります」「香草焼き美味しそう」の声モデルプレス


