あいみん(C)モデルプレス

ウォーキングのしすぎは逆効果?バストキープに大切な“クーパー靭帯”とは…“ヘルシーボディ”あいみんが伝授<モデルプレスインタビュー>

2020.11.25 20:00

“奇跡の美人ツインズ”として双子の妹・ゆうみんとともに話題沸騰中のインフルエンサー・あいみん。女性らしいヘルシーなボディが魅力的な彼女がおすすめする“簡単トレーニング”とは?“実は間違っていた”運動法も紹介する。


“ヘルシーボディ”あいみん、トレーニング法伝授

タレントの若槻千夏が手掛けたファッションブランド「WC(ダブルシー)」のショップ店員として、名を広めたあいみん。当時、毎日店舗に手紙や差し入れなどを持ったファンが訪れたり、ブログランキングで1位になったりと、女性ファンを中心にカリスマ的な人気を誇った。

その後雑誌「姉ageha」の読者モデルに。事務所に所属せずに自己プロデュースで活躍を広め、2018年に1st写真集「xxaiminxx」を発売。現在は、モデル、タレントのほか、水着ブランド「amie’」のプロデューサーを務めるなど多岐にわたり活躍している。

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
そんなあいみんが日々心がけているのは、女性らしいヘルシーなボディ作り。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続いた時には、“巣ごもりによる運動不足”から、簡単に始められる運動が多くの人の関心を集めたが、実は、その運動方法は間違っている可能性も…?夏が1番似合う男性・女性を決める大会「サマー・スタイル・アワード」にも出場経験のあるあいみんに、今すぐ始められる正しいトレーニング方法を聞いた。

ウォーキングのしすぎは逆効果?

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― 最近行っているトレーニングはありますか?

あいみん:有酸素運動をたくさんしています。簡単にできるのは、ウォーキングですね。

― 自粛期間中、ウォーキングや軽い運動をする人が増えましたよね。

あいみん:そうですね。でも、ウォーキングは歩けば歩くだけ良いと思っている人が多いと思いますが、基本は1時間以内で良いんです。1時間以上歩いてしまうと、体が酸化しちゃって老けて見えるようになってしまうので、歩きすぎるのは実は良くないんですよ!

― そうなのですか!?逆効果になってしまうのですね。

あいみん:はい。なので、1日に40分~1時間ほどで十分です!あとは、ゆっくりのウォーキングもあまり意味がないので、少し呼吸が上がるくらいの早歩きがベストですね。

― ジムとかでも運動!と思って走っていました。

あいみん:走るのも運動の1つですが、効果的なのは早歩きだと思います。

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― あいみんさんは、毎日ウォーキングをしているのですか?

あいみん:毎日ウォーキングをしています。電車を使って移動をしていると、それだけで意外と1日に5~6キロくらい歩いているのですが、私は車で移動することが多いので、ワンちゃんの散歩をしながら、一緒にウォーキングで有酸素運動をしています。

― 散歩がてらの運動、良いですね!

あいみん:さすがに1時間歩くとワンちゃんが疲れてしまうので、いつも途中から抱っこしたり、持ち上げたりしながら歩いています(笑)。

― ワンちゃんを持ち上げて筋トレにもなっているのですね!

あいみん:その光景を見た友だちとかに笑われています(笑)。

投稿が見つかりません


バストキープに大切な“クーパー靭帯”

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― 私も自粛期間に少しでも運動を…と思って縄跳びをしていました。

あいみん:縄跳びも運動に良いですが、実は注意点があるんです…。女性にとって、バストの形を綺麗に保つことは大事なことだと思うのですが、激しい運動をすると、乳腺組織や脂肪組織が脇に流れないように繋いでくれている“クーパー靭帯”が伸びたり切れたりしてしまうんですよ。

― “クーパー靭帯”が伸びたり切れたりすると、バストの形が崩れてしまうのですね…。

あいみん:“クーパー靭帯”は、血管みたいに何万本もあるのですが、一度クーパー靭帯が切れてしまうと一生元に戻らないと言われているので、走ったり、激しい運動をしたりする時は、必ずスポーツブラを2~3重にしてしっかりとバストが動かないように固定しています。

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― それは女性にとって有益な情報ですね!知らずに運動している人も多そう…。

あいみん:何でもやりすぎることが良くないんですよね。例えば、毎日歩いているけど、今日は遠くに行きたいから自転車に乗るというのは良いのですが、毎日自転車で長距離移動していると、太ももの筋肉が発達してしまうので、女性にとってはあまり嬉しくない運動なのかなと思います。太ももに筋肉がつきやすい状態だと、ヒップのトレーニングをした時にヒップに効果が出にくくなることもあるので、やはり1番は早歩きでのウォーキングがおすすめです!

― すごく参考になります。ありがとうございました!

(modelpress編集部)

あいみんプロフィール

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
生年月日:7月6日
出身地:和歌山県

今年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「あいみんふぁんくらぶ」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「スクランブル交差点で囲まれた」あいみん、“人気カリスマ店員から飛躍”の裏にある努力「ラブホテルに連れ込まれかけた…」恐怖体験も告白<モデルプレスインタビュー>
    「スクランブル交差点で囲まれた」あいみん、“人気カリスマ店員から飛躍”の裏にある努力「ラブホテルに連れ込まれかけた…」恐怖体験も告白<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “奇跡の美人ツインズ”で話題のあいみん「ミーグラム」で新ファンクラブを始動<あいみんふぁんくらぶ/Mi-glamu>
    “奇跡の美人ツインズ”で話題のあいみん「ミーグラム」で新ファンクラブを始動<あいみんふぁんくらぶ/Mi-glamu>
    モデルプレス
  3. “奇跡の美人ツインズ”あいみん&ゆうみん、セミヌードを解禁
    “奇跡の美人ツインズ”あいみん&ゆうみん、セミヌードを解禁
    モデルプレス
  4. 本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    Grapps
  5. それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    愛カツ
  6. 晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと
    晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと
    Googirl

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事