(左上から時計回りに)石原さとみ、深田恭子、桐谷美玲、内田理央、大島優子、本田翼 (C)モデルプレス

石原さとみ・深田恭子・桐谷美玲…女優の“夢を叶える秘訣”<Part4>

2020.10.12 17:00

モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中の6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


石原さとみ

石原さとみ (C)モデルプレス
石原さとみ (C)モデルプレス
どの世界も理不尽なことってあると思うんですけど、でも真面目な人ほど残る。そう思いたい(笑)。努力って得てして実らない時もあるかもしれない。だけど、“真面目に賢く生きる”と夢は掴める気がする。なぜなら、がむしゃらな努力ではないから。賢くなるためにはやっぱり情報を入れなきゃいけないし、知識を増やさなきゃいけない。現実を知らなきゃいけない。それと同時になにかを怠ったり、なにかを踏み外したりせず真面目に取り組んでいれば、私はそれが一番近道な気がしますね。

(2017年8月25日配信、「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」インタビューより)

深田恭子

深田恭子 (C)モデルプレス
深田恭子 (C)モデルプレス
皆さんに「こうした方がいい」と言えるようなことは特にありませんが、あまり欲を見ないことでしょうか。「こうしたい、ああしたい」とか自分のイメージを広げすぎないで「明日がなんとか乗り切れたら」というように、大きな夢を見ないことです。明日の自分で精一杯なので。ちょっとずつ日々頑張っていたら、何か良いことがあるんじゃないかと考えるくらいです。

私はあまり目標に向かって頑張るタイプではないので、1つ1つ堅実に進めていこうと思っています。あまり自分を信じていないので(笑)、いつも心配しながら進んでいるのですが、その方が慎重にはなりますね。後になって「悩みすぎてたのかな」「もっと楽しんでも良かったのかな」と思うことはあるんですけど、その時はそれしかできなかったから…。あまり前向きではないので、もっと前向きになれるように私も頑張りたいです。

(2019年7月25日配信、ドラマ「ルパンの娘」インタビューより)

桐谷美玲

桐谷美玲 (C)モデルプレス
桐谷美玲 (C)モデルプレス
自分の思っていることは、ちゃんと行動に移すことと、絶対に自分自身を信じること。流されてしまいそうになることもありますが、こうやりたいんだ、こうなりたいんだというものがあれば、やってみた方が絶対にいいと思います。私、昔からわりと頑固なので、仕事でもプライベートでもやりたいことはきちんと伝えていました。なので、みなさんもやりたいことには必ず挑戦してみてください。

(2019年9月26日配信、「第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」出演時インタビューより)

本田翼

本田翼 (C)モデルプレス
本田翼 (C)モデルプレス
何かに挑戦することをためらわないことです。新しいことって面倒くさいんですよね。だから、色々準備を整えたり、調べたりしてる途中で挫折することが多いと思います。でも、そこを乗り越えれば続けられるんです。私より下の世代の人たちはネットで何でも情報が手に入るので、もしかしたら私たち世代よりも“自分で動くこと”を苦手と思う人が多いかもしれないので、その苦手意識を1度乗り越えて欲しいなって思います。

(2018年7月9日配信、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」インタビューより)

大島優子

大島優子 (C)モデルプレス
大島優子 (C)モデルプレス
夢があったとしたらゴールを作って逆算した方が良いとは思います。プロセスはすごく大事だと思いますね。急に夢が一気に手に入ることはそうそう無いと思うので、やっぱり着実に進めていくことが大事なのかなと思います。

(2019年1月1日配信、舞台「罪と罰」インタビューより)

内田理央

内田理央 (C)モデルプレス
内田理央 (C)モデルプレス
今はとにかく後ろは見ないで、ポジティブに物事を考えています。後ろを見るとちょっと怖くなったりするので、それも大事だけど、今は前を見てとにかく走ろう!という気持ちです。

(2019年5月16日配信、ドラマ「向かいのバズる家族」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 石原さとみ・北村匠海・生田絵梨花・リトグリ…「#私の妄想カラオケ大会」【読者アンケート結果】
    石原さとみ・北村匠海・生田絵梨花・リトグリ…「#私の妄想カラオケ大会」【読者アンケート結果】
    モデルプレス
  2. 深田恭子、父からの溺愛ぶり語る「外で人がたくさんいてもギュウ」
    深田恭子、父からの溺愛ぶり語る「外で人がたくさんいてもギュウ」
    モデルプレス
  3. 深田恭子、美の秘訣に迫る サーフィンもレクチャー
    深田恭子、美の秘訣に迫る サーフィンもレクチャー
    モデルプレス
  4. 明石家さんま、石原さとみの過去の交際事情明かす 結婚発表受け“さとみロス”に
    明石家さんま、石原さとみの過去の交際事情明かす 結婚発表受け“さとみロス”に
    モデルプレス
  5. 結婚の石原さとみ、お相手の“テレワーク”隣で見守るエピソード話題「羨ましすぎる」「最強の環境」
    結婚の石原さとみ、お相手の“テレワーク”隣で見守るエピソード話題「羨ましすぎる」「最強の環境」
    モデルプレス
  6. ゆず北川悠仁、結婚発表の石原さとみ祝福「末長くお幸せに」オフショット公開
    ゆず北川悠仁、結婚発表の石原さとみ祝福「末長くお幸せに」オフショット公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    fumumu
  2. Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    モデルプレス
  3. ME:I、オーディション秘話語る コンサートリハ密着でパフォーマンスに隠されたこだわり明らかに
    ME:I、オーディション秘話語る コンサートリハ密着でパフォーマンスに隠されたこだわり明らかに
    モデルプレス
  4. THE RAMPAGE川村壱馬「顔はほぼコンプレックスの塊でした」“小学生からスキンケア”美容エリートの美の秘訣に迫る
    THE RAMPAGE川村壱馬「顔はほぼコンプレックスの塊でした」“小学生からスキンケア”美容エリートの美の秘訣に迫る
    モデルプレス
  5. BE:FIRST、初ドーム公演成功で“世界進出”見据え新章開幕「もっと期待されたい」7人の絆見せる
    BE:FIRST、初ドーム公演成功で“世界進出”見据え新章開幕「もっと期待されたい」7人の絆見せる
    モデルプレス
  6. 漢 a.k.a. GAMI(45)、扁平上皮がん(膀胱がん)手術のため2カ月間活動休止「症例の少ない稀ながんで進行が早いようです」膀胱全摘を選択
    漢 a.k.a. GAMI(45)、扁平上皮がん(膀胱がん)手術のため2カ月間活動休止「症例の少ない稀ながんで進行が早いようです」膀胱全摘を選択
    ABEMA TIMES
  7. 谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    谷原章介、大谷選手の“チームメイトの証言”に私見 「携帯電話を差し出して…」
    fumumu
  8. TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    TikTokフォロワー数女性日本一・景井ひな、生まれ育った熊本「宇城市プロモーション大使」に就任
    Deview
  9. 乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    乃木坂46・黒見明香、ドジャースに熱視線 フレーミング捕手・バーンズ選手にも注目【MLB連載 9-6-3のファインプレー! #19】
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事