(左上から時計回りに)戸田恵梨香、山本美月、西野七瀬、葵わかな、川栄李奈、安達祐実 (C)モデルプレス

戸田恵梨香・山本美月・西野七瀬…女優たちの“夢を叶える秘訣”<Part3>

2020.08.20 17:00

モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中の6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


戸田恵梨香

戸田恵梨香 (C)モデルプレス
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
「努力は報われる」とよく言いますが、努力をしたから必ず報われる、ということはありません。それでも努力というのは確実に必要で、無我夢中に一生懸命やってやってやってようやく夢は叶う。とにかく生きることを楽しむことが大事だと思います。自分が今、その瞬間に楽しいと思える本能に従っていけばいいんじゃないかな。

(2017年8月7日配信、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」インタビューより)

山本美月

山本美月 (C)モデルプレス
山本美月 (C)モデルプレス
可能性を広げておくことです。(ドラマ)「パーフェクトワールド」(2019年/フジテレビ)の時に、松坂桃李さんやみなさんと話していて、力の抜き方が上手いなと思ったんです。最初は何でもがむしゃらに頑張るべきだと思うんですけど、ある程度のキャリアを積んだら、今度は力を抜いて本当にやりたいことが何かを考えて良いと思います。なので、夢を叶える秘訣というか、夢を見つけるために最初は何でもやってみて、考えるのはそのあとでも良いのかなと思いますね。

(2020年1月9日配信、ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」インタビューより)

西野七瀬

西野七瀬 (C)モデルプレス
西野七瀬 (C)モデルプレス
熱意です。撮影で真矢(ミキ)さんとお話していたら、何気なく真矢さんが「大丈夫だよ。熱意を持っていればね」と言ったのが、すごく心に響いて。真矢さんの口からそれが出たのが、重みがあって説得力があったんだと思います。すっと自分の中に入ってきました。

(2020年4月1日配信、ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」インタビューより)

安達祐実

安達祐実 (C)モデルプレス
安達祐実 (C)モデルプレス
私は2歳からこの仕事をやっているので、夢を見る前にその職業に就いちゃってるところがあるので(笑)、どうやって夢を叶えるというのがわからない部分もあるんですが。例えば私は好きでこの仕事をさせてもらっているけど、時には大変だなとかちょっと苦しいなと思うこともやっぱりあるわけですよね。でもそういう時に投げやりになってしまうのではなくて、1つ1つ真摯に向き合うということが大事なのかなと思っています。

現実を見るのってすごい怖いじゃないですか。「ここに行きたい!」と思った時、自分はまだ全然届かない場所にいるということを思い知るのが怖くてそれを見ないようにしがちですけど、ちゃんと常に自分の今いる立ち位置を確認することはすごく大事。「今は全然ダメ。今いるのはここ」ということを認識して、じゃあ何をやったらいいかを考える。ちょっと遠回りに思えることでも、ゆくゆくは自分の行きたい場所にたどり着くために必要なことを逃げずに考えていくこと。それはすごく大事だと思います。

(2019年4月22日配信、ビジュアルブック「YUMI ADACHI A to Z」インタビューより)

川栄李奈

川栄李奈 (C)モデルプレス
川栄李奈 (C)モデルプレス
私自身、何かに取り組む時、何か1つ余裕があるだけでだいぶ違うなと最近感じています。切羽詰まった状態でやると、自分の中のいいものが引き出せないなと感じているからです。だから、必死にやることも大事なんですけど、少しでも余裕や楽しみを持つといいのかなと思いました。

(2019年1月13日配信、「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」インタビューより)

葵わかな

葵わかな (C)モデルプレス
葵わかな (C)モデルプレス
やりたいことや目標、人それぞれあると思いますが、それに一生懸命になりすぎないことも大切なんじゃないかと思うんです。1つのことに集中しすぎるとそれしか見えなくなってしまうので。でも、意外と考え方を変えたら違う面が見えてきたり、選択肢が広がったりします。そうして、結果的にうまくいくことも。いっぱいいっぱいになって一生懸命になりすぎちゃうと、余裕の時にはできていたこともできなくなると思うので、自分らしさを持ちつつ、見失わないことが大切だと思います。

(2017年11月10日配信、NHK連続テレビ小説「わろてんか」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 戸田恵梨香「VOCE」表紙で圧倒的オーラ放つ プロフェッショナルとは?仕事論を語る
    戸田恵梨香「VOCE」表紙で圧倒的オーラ放つ プロフェッショナルとは?仕事論を語る
    モデルプレス
  2. 「アンサング・シンデレラ」西野七瀬、メガネ姿披露「半端なく可愛い」と絶賛の声
    「アンサング・シンデレラ」西野七瀬、メガネ姿披露「半端なく可愛い」と絶賛の声
    モデルプレス
  3. 山本美月、ショートボブヘアにイメチェン「天使」「綺麗すぎ」と絶賛の声
    山本美月、ショートボブヘアにイメチェン「天使」「綺麗すぎ」と絶賛の声
    モデルプレス
  4. 戸田恵梨香・有村架純ら所属「フラーム」、マネージャー撮影の公式インスタ開設
    戸田恵梨香・有村架純ら所属「フラーム」、マネージャー撮影の公式インスタ開設
    モデルプレス
  5. 戸田恵梨香、生配信に“夫”ムロツヨシ降臨「#戸田恵梨香誕生祭2020」トレンド入り
    戸田恵梨香、生配信に“夫”ムロツヨシ降臨「#戸田恵梨香誕生祭2020」トレンド入り
    モデルプレス
  6. 西野七瀬、“結婚発表”へのこだわり語る
    西野七瀬、“結婚発表”へのこだわり語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  2. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  3. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  4. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  5. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  6. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス
  7. 徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    Sirabee
  8. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  9. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事