『時効警察はじめました』ゲスト12人解禁(C)テレビ朝日

二階堂ふみ・向井理・染谷将太・中島美嘉…「時効警察はじめました」ゲスト12人一挙発表<コメント到着>

2019.10.03 05:00

俳優のオダギリジョー、女優の麻生久美子が出演する10月期テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『時効警察はじめました』(10月11日スタート、毎週よる11時15分~)のゲスト陣12人が解禁された。


「時効警察はじめました」ゲスト12人一挙発表

12年ぶりに復活する『時効警察』の新シリーズである今作は、時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山が、助手の三日月と共に未解決事件を捜査するシュールな脱力系コメディーミステリー。

すでに発表済みの第1話ゲスト・小雪を筆頭に、趣里染谷将太檀れい寺島しのぶ中島美嘉中山美穂二階堂ふみ別所哲也松重豊向井理柳葉敏郎(※以上、五十音順)らが時効ワールドに初参戦。なお、今回新規発表したゲストが何話にどのような役で出るかは今後発表されるという。

以下、ゲスト陣のコメント。

・小雪コメント

『新しい世界観を見たい』という思いがあったので、参加させていただきました。いつも白紙で裸のまま現場に行って、その場でつけていただいたお芝居をそのまま楽しんでいましたし、どのシーンもすごく新鮮でした。劇中に登場する、いろんなキャラクターを楽しんで見ていただけたら、うれしく思います。

・趣里コメント

『時効警察』が復活することに『わ~っ!』と心が躍った上に、まさか自分が呼んでいただけるとは思っていなかったので、すっごくうれしかったです!私が出演する回は強烈なキャラクターがたくさん出てくる回。私自身も全力で演じさせていただきましたので、ぜひご覧ください。よろしくお願いします。

・染谷将太コメント

『時効警察』の絶妙な温度感とバランスが大好きでしたし、『熱海の捜査官』(2010年)以来9年ぶりに三木(聡)組に参加できるということで、本当にうれしかったです。今回、オダギリ ジョーさんとも久しぶりにご一緒させていただいて、本当に芝居が楽しかったです。皆様、ぜひ見てください。

・檀れいコメント

こういうテイストのドラマにあまり出演したことがないので、嬉しかったと同時に驚きました(笑)。『私の芝居が『時効警察』の世界観にちゃんとハマるのかなぁ…』という不安もありましたが、新たな挑戦をしたく、この世界に飛び込みました。皆さんにぜひぜひ楽しんでいただきたいです。

・寺島しのぶコメント

今はまだ詳しくは話せませんが…私に“人生初の役どころ”が回ってまいりました!出演の決め手はこの役どころと、出演回の題材。手探りながらも、撮影初日からとても楽しめました。どんな仕上がりになるか私自身も楽しみにしておりますし、気合を入れて臨みたいと思います!

・中島美嘉コメント

もともと『時効警察』を見ていたので、オファーを頂いたときはビックリしつつも、うれしかったです。ドラマの経験がたくさんあるわけじゃないので不安もありましたが、皆さんにいろいろ教えていただきながら、撮影を楽しむことができました。最後まで楽しんで見ていただけたら、うれしいです。

・中山美穂コメント

前シリーズの放送時は、生活拠点を海外に置いていたため、存在自体を存じ上げなかったのですが、今回出演するにあたって情報を得て『そんなに面白いドラマだったんだ!』と、ワクワクしました。12年経ってまた同じメンバーでやれるなんて、とてもうらやましいこと。さらに楽しい作品になるよう、私も頑張ります。

・二階堂ふみコメント

『時効警察』シリーズは、『熱海の捜査官』(2010年)でご一緒した三木聡監督の作品を見るキッカケにもなった作品。そんな作品に呼んでいただけて、本当にうれしかったです。出演者の方々も面白い方ばかりなので、足を引っ張らないように精一杯やりたいという思いで現場に臨みました。

・別所哲也コメント

今回参加出来ることに、率直な喜びと共に、緊張感を覚えました。人間模様や喜怒哀楽が凝縮されており、人はなぜ罪を犯すのか、また、時効の意味についても、深く考えさせられました。回想が多く、俳優を始めた頃を思い出し、初心に返った気分になりました。皆さんお待ちかねの第3シーズン、出演回はもちろん、私も全ての回が、とても楽しみです!

・向井理コメント

『時効警察』は一視聴者として楽しんでいた作品で、『ドラマってこんなにふざけていいんだな!』と衝撃を受けた作品でもありました。当時は女性ゲストが多かったので、オファーを頂いたときは意外でした。もうよく分からない設定の役柄に(笑)、真面目に取り組んでいますので、ぜひご覧ください。

・柳葉敏郎コメント

最初のシリーズから『時効警察』のものすごいファンで…!いっつも『出たかったなぁ、出たかったなぁ』と思っていたんです。どんな役でもいいから…と熱望していたので、今回やっと出演が実現し、オダギリ ジョーさんが演じる霧山くんにも会えて、うれしい限りです。『時効警察』最高で~す!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 向井理、速水もこみち意識でオイルをかける 記者にサービス
    向井理、速水もこみち意識でオイルをかける 記者にサービス
    モデルプレス
  2. 二階堂ふみ、有村架純の“男気”素顔明かす
    二階堂ふみ、有村架純の“男気”素顔明かす
    モデルプレス
  3. 小栗旬、15キロ減量で脱水症状に 二階堂ふみ「役者魂を感じました」<人間失格>
    小栗旬、15キロ減量で脱水症状に 二階堂ふみ「役者魂を感じました」<人間失格>
    モデルプレス
  4. 藤井萩花改め萩花、二階堂ふみカメラマンで写真集リリース決定
    藤井萩花改め萩花、二階堂ふみカメラマンで写真集リリース決定
    モデルプレス
  5. 二階堂ふみ“理想の母親像”明かす「いつかなれたらいいな」
    二階堂ふみ“理想の母親像”明かす「いつかなれたらいいな」
    モデルプレス
  6. 風間俊介・尾野真千子・向井理ら、長谷川博己主演大河ドラマ「麒麟がくる」新たな出演者発表
    風間俊介・尾野真千子・向井理ら、長谷川博己主演大河ドラマ「麒麟がくる」新たな出演者発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事