浅田舞&浅田真央(提供写真)

浅田舞&真央姉妹、過去の衝突を告白「話をすることすらなくなってしまった」

2018.12.26 04:00

浅田舞浅田真央姉妹が27日発売の雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」2月号に登場する。

幼い頃から切磋琢磨し、多くの人々の心を震わせるスケーターへと成長した2人。しっかりと強くつながれたその絆は、実はいろんな“LOVE”で紡がれていた。「皆さんが持たれている印象とは正反対なんですよ、私たち」と言う2人は、フォトシューティングではミュウミュウやヴァレンティノのドレスを着こなし、終始仲の良い愉しげな空気に包まれていた。

インタビューでは過去の衝突を告白。真央は「どんでもなく衝突して、長い時間、離れてしまったこともあったんです。舞のなかに複雑な想いがあって、話をすることすらなくなってしまった」と振り返った。

浅田舞&真央姉妹インタビュー抜粋

浅田真央&浅田舞(提供写真)
浅田真央&浅田舞(提供写真)
― 何をするのも一緒で、けんかばかりだった少女時代について…

舞:ずっと一緒にいたし、ずっと同じ競技をやってきたので、ライバルでもあったし、衝突したこともありました。でも、だから分かることがたくさんあるし、今の関係もそういう時期を経たからかなと感じるんです。

真央:とんでもなく衝突して、長い時間、離れてしまったこともあったんです。舞のなかに複雑な想いがあって、話をすることすらなくなってしまった。生まれたときからずっと一緒だったのに、リンクから家に戻っても舞がいないなんて、すごく寂しかったし、とても悲しかった。

― 2011年12月に母、匡子さんが逝去されたときのことについて…

真央:あのときが今まで生きてきたなかでいちばん大変でした。でも、それがきっかけになって、舞と再び話せるようになったんです。(中略)母が元気だったころ、「何かあれば家族で助け合わなければだめよ」とずっと言っていたことを思い出せたからだと思います。

舞:(前略)一年ごとに話せることが増えていったし、子ども時代とは違う愛情を真央に感じるようになったというか。母が亡くなったことは今でも悲しいし、寂しいけれど、こうしてふたりでいることができる大きな愛を遺してくれたのだと思います。

― 恋愛相談をよくするという舞さんと真央さん。頻繁に会えるわけではないけれど、LINEは毎日必ずするそうで…

舞:時々、心配になるのよ。このままだと、真央が結婚できないんじゃないかな、って。

真央:大丈夫。決めたじゃない。いつかそれぞれ家族を持ったら、庭を挟んで隣り合わせの家に住もう、って。

森星がカバーガールに登場

森星、安藤桃子(提供写真)
森星、安藤桃子(提供写真)
「25ans」2月号(12月27日発売、ハースト婦人画報社)表紙:森星(提供写真)
「25ans」2月号(12月27日発売、ハースト婦人画報社)表紙:森星(提供写真)
今号のカバーは森星が登場し、さまざまなスターに出会う連載にて、映画監督の安藤桃子氏と対談。さらに、1月号からスタートした稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の原動力となる“好きなモノ・コト”を探るリレー連載第2弾は、ルーブル美術館で初の個展を開催し注目を集める香取が登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浅田真央、現役引退後の葛藤を告白「暗闇の中にいるような感覚でした」
    浅田真央、現役引退後の葛藤を告白「暗闇の中にいるような感覚でした」
    モデルプレス
  2. 浅田真央、DA PUMPと“いいねダンス”披露「一緒に踊れるなんて」<GQ MEN OF THE YEAR 2018>
    浅田真央、DA PUMPと“いいねダンス”披露「一緒に踊れるなんて」<GQ MEN OF THE YEAR 2018>
    モデルプレス
  3. 浅田真央&石川佳純、初対面でお互いの印象明かす「驚いた」「憧れの存在」
    浅田真央&石川佳純、初対面でお互いの印象明かす「驚いた」「憧れの存在」
    モデルプレス
  4. 浅田舞、憧れの人との対面で「目を合わせちゃいけないような…」
    浅田舞、憧れの人との対面で「目を合わせちゃいけないような…」
    モデルプレス
  5. 浅田真央、フィギュア・ソチ銅メダルのデニス・テンさん訃報に追悼「信じたくありません」
    浅田真央、フィギュア・ソチ銅メダルのデニス・テンさん訃報に追悼「信じたくありません」
    モデルプレス
  6. 浅田真央、浜崎あゆみライブ参戦で鼻血 驚きのエピソード語る
    浅田真央、浜崎あゆみライブ参戦で鼻血 驚きのエピソード語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. IS:SUE・RINO(坂口梨乃)、姉がデビュー祝福「姉妹でアイドルって凄い」「絆感じる」と反響
    IS:SUE・RINO(坂口梨乃)、姉がデビュー祝福「姉妹でアイドルって凄い」「絆感じる」と反響
    モデルプレス
  2. TWICE・MOMO、総額8000万円強のジュエリーを身につけ登場 もしGWに休みがあったら「お餅つきをしたい」
    TWICE・MOMO、総額8000万円強のジュエリーを身につけ登場 もしGWに休みがあったら「お餅つきをしたい」
    WEBザテレビジョン
  3. 『わた婚』シーズン4強引キスが話題の紺野彩夏がスタジオ初登場「高頻度にキュンが詰まっている回」
    『わた婚』シーズン4強引キスが話題の紺野彩夏がスタジオ初登場「高頻度にキュンが詰まっている回」
    ENTAME next
  4. 東貴博、ぐっすり眠る生後3ヶ月の次女の顔出し&妻・安めぐみとのランチショット公開
    東貴博、ぐっすり眠る生後3ヶ月の次女の顔出し&妻・安めぐみとのランチショット公開
    ENTAME next
  5. 34歳で余命宣告を受けたミミポポ(38)、母親へ感情的にぶつかった壮絶な日々を明かす「お母さんはいいやん!」
    34歳で余命宣告を受けたミミポポ(38)、母親へ感情的にぶつかった壮絶な日々を明かす「お母さんはいいやん!」
    ABEMA TIMES
  6. Snow Man、“撮影:阿部ちゃん”による渡辺翔太の運転姿、リラックスする“さくこじ”…仲の良さあふれる姿に「エモい!」「神回!」の声
    Snow Man、“撮影:阿部ちゃん”による渡辺翔太の運転姿、リラックスする“さくこじ”…仲の良さあふれる姿に「エモい!」「神回!」の声
    WEBザテレビジョン
  7. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  8. 高須光聖氏、SMAP『世界に一つだけの花』めぐり勘違いしていたこと 「歌詞を調べたら…」
    高須光聖氏、SMAP『世界に一つだけの花』めぐり勘違いしていたこと 「歌詞を調べたら…」
    Sirabee
  9. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事