小室哲哉、秋元康&つんく♂らとプロデュース対決「ラストアイドル」の今後

【小室哲哉・ラストアイドル/モデルプレス=1月19日】音楽プロデューサーでglobeの小室哲哉(59)が19日、「週刊文春」で不倫疑惑を報じられたことを受け行った会見にて、引退を表明した。これを受け、小室が参加予定のテレビ朝日系アイドルオーディション番組「ラストアイドル」(毎週土曜深夜0時5分)のセカンドシーズンの行方が話題に。小室は会見で今後について言及している。
小室哲哉(画像提供:テレビ朝日)×ラストアイドル(C)ラストアイドル製作委員会
小室哲哉(画像提供:テレビ朝日)×ラストアイドル(C)ラストアイドル製作委員会
同番組はトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきた秋元康が、最強の7人組アイドルグループをプロデュースすべくスタートした企画。番組開始時に選ばれた7人に、毎週1人の挑戦者が現れ、バトルしながら生き残りを目指すというもの。現役アイドルも挑戦可能とされ、前代未聞のオーディション番組として各界からの注目を集めていた。

そして、勝ち残った7人がアイドルグループ『ラストアイドル』として、昨年12月にデビュー。バトルに敗れた元暫定メンバーや、敗北した挑戦者たちによる4つのセカンドユニット『Good Tears』『シュークリームロケッツ』『Someday Somewhere』『Love Cocchi』も誕生した。

セカンドシーズンでは、織田哲郎、指原莉乃つんく♂、そして秋元と小室が、それぞれ担当するユニットの楽曲、ダンス、衣装まで全てをプロデュース。バトルの末、第1位を獲得したグループが、セカンドシングルの表題曲を歌うことになる。

小室哲哉、ラストアイドルは?

5大名プロデューサーの夢の対決は発表時に大きな反響があり、今回の小室の引退を受け「ラストアイドルは?」「えーー小室さんとか抜きじゃダメだよーー」「あんな神企画早くも雲行きが…」「ラストアイドルはどうなるの?」などの声が殺到。

小室哲哉 (C)モデルプレス
小室哲哉 (C)モデルプレス
小室は会見にて、今後の活動に「まだ1週間足らずの決断ですので、何までが許されて、何までが許されないのか自分で判断できていないです」と整理されてない状況で、「やってよって言われるのか、やっちゃダメだよって言われるのか、個人的に反応を何一つ聞いてないので、線引が分かってない」としている。また、番組からも今後に関する発表は行われていない。
(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小室哲哉、秋元康&つんく♂らとプロデュース対決「ラストアイドル」の今後
今読んだ記事

小室哲哉、秋元康&つんく♂らとプロデュース対決「ラストアイド…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事