柴咲コウ(C)NHK

柴咲コウ「やり遂げられるか不安でした」主演大河がクランクアップ<おんな城主 直虎>

2017.10.11 19:14

女優の柴咲コウが主演をつとめたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が11日、クランクアップを迎え、静岡県浜松市引佐町西久留女木で行われた取材会に出席した。


柴咲コウ コメント

主人公・井伊直虎役をつとめた柴咲は「撮影が始まった当初は、やり遂げられるか不安でしたし、終わったときには精魂尽き果てているのだろうな…と想像していたのですが、いざ終わってみると、体力が有り余っています!」とクランクアップを迎えられた現在の心境を明かし、「それは、スタッフみなさんのプロフェッショナルな仕事に触れることが刺激になっていたからだと思いますし、作品そのものからもパワーをもらいました。一人では考えこんでしまうような時でも、現場でみなさんとコミュニケーションをとることが、私にとって一番の励みになりました」と感謝。クランクアップの撮影場所については「また、やはりご当地で撮影ができるのはとても喜ばしく、直虎たちが若かった時代を撮影した土地に、こうして終盤に戻ってくることができてうれしく思います」と喜んだ。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」クランクアップ取材会(C)NHK
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」クランクアップ取材会(C)NHK
番組開始当初は、「あまり知名度が高くなかった直虎という人物」というが、「先入観を持たずに入り込める作品というのが、私自身好きですし、先入観なしに見ていただける人物が主人公であったことで、ハラハラどきどきしながら見てもらえているのではないかな、と思います。SNSなどでの反響や、うれしいお言葉をいただくこともあり、ファンのみなさんがこの作品を真っ向から受け止めてくださっていると感じています。最後まで見届けていただきたいです。あっという間の一年間でしたが、本当に充実していました」と達成感をみせた。

岡本幸江チーフプロデューサーコメント

柴咲コウ(C)NHK
柴咲コウ(C)NHK
岡本幸江チーフプロデューサーは「一年前もこの久留女木の棚田で、稲が黄金色に実る中、撮影させていただきました。そのとき、必ずまたここに戻ってきたいと思っていましたので、実現することができてうれしく思います。浜松はご当地ですし、直虎が大事にした、民が豊かになり、安らかに暮らすことができるようにしたい、という思いを視覚的に表現するにはここが一番だと考えていました」と振り返り、「柴咲さんはご本人のエネルギーがとても強い方で、作品に没入していらっしゃる間は疲れ知らず、という印象でした。撮影が進むうちに、スタッフへの信頼をどんどん強めてくださって、我々もそれに応えるべく、ドラマを作っていくことができました。『俺について来い!』というタイプのリーダーではありませんが、柴咲さんご自身が真摯に作品に取り組む姿そのもので周りを引っ張っていってくれる、そんなタイプのリーダーだと思います」と主演の柴咲の印象を語った。

さらに、視聴者に向け、「番組ホームページへの直接のメールやお手紙など、大変心のこもった応援をしていただき、心強く思っています。ただいま放送中のお話しでは、直虎と万千代(菅田将暉)が反発しあっているところが描かれていますが、今後2人がどのように共に進んでいくようになるか、そこに注目してこの先の展開をごらんいただければうれしいです」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 柴咲コウ、ムロツヨシの秀逸な“いたずら”にお手上げ「油断ならない」
    柴咲コウ、ムロツヨシの秀逸な“いたずら”にお手上げ「油断ならない」
    モデルプレス
  2. 柴咲コウ、短冊に込めた願いは?「自分で作り出せたら本当に素晴らしい」
    柴咲コウ、短冊に込めた願いは?「自分で作り出せたら本当に素晴らしい」
    モデルプレス
  3. ムロツヨシ、柴咲コウとただ足をブラブラする動画を公開「これは可愛い」「息ぴったり」
    ムロツヨシ、柴咲コウとただ足をブラブラする動画を公開「これは可愛い」「息ぴったり」
    モデルプレス
  4. 柴咲コウ、ショートパンツで艶めく美脚披露 レスリー・キーとタッグ
    柴咲コウ、ショートパンツで艶めく美脚披露 レスリー・キーとタッグ
    モデルプレス
  5. 菅田将暉の“幼少期”演じる鈴木福の弟・楽が話題「福くんにそっくり!」
    菅田将暉の“幼少期”演じる鈴木福の弟・楽が話題「福くんにそっくり!」
    モデルプレス
  6. 柴咲コウ・上戸彩・新垣結衣…ショート美女のロングヘア時代、思い出せる?<Before→Afterまとめ>
    柴咲コウ・上戸彩・新垣結衣…ショート美女のロングヘア時代、思い出せる?<Before→Afterまとめ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. TWICE モモ、黒髪×花柄シャツの可憐な姿に反響「めっちゃ可愛い」「最高だよ」
    TWICE モモ、黒髪×花柄シャツの可憐な姿に反響「めっちゃ可愛い」「最高だよ」
    ENTAME next
  2. ケビンら3人、月見バーガー全7種で「圧倒的だった」1位は?
    ケビンら3人、月見バーガー全7種で「圧倒的だった」1位は?
    らいばーずワールド
  3. 「コールドスリープ中」Perfume・のっち(38)、笑顔の近影に反響「元気そうでなにより」
    「コールドスリープ中」Perfume・のっち(38)、笑顔の近影に反響「元気そうでなにより」
    ABEMA TIMES
  4. 『風、薫る』シマケン退場?りんと“別れの挨拶”交わし…SNS悲しみ「これで終わりなの?」
    『風、薫る』シマケン退場?りんと“別れの挨拶”交わし…SNS悲しみ「これで終わりなの?」
    ENTAME next
  5. 2017年に武井咲と結婚・EXILE TAKAHIRO、タトゥー際立つ最新ショットに反響「これぞ漢の背中って感じ」
    2017年に武井咲と結婚・EXILE TAKAHIRO、タトゥー際立つ最新ショットに反響「これぞ漢の背中って感じ」
    ABEMA TIMES
  6. INI田島将吾、ジュニア時代からの変化明かす timelesz菊池風磨との再会で当時を回顧「めっちゃかっこいい先輩」
    INI田島将吾、ジュニア時代からの変化明かす timelesz菊池風磨との再会で当時を回顧「めっちゃかっこいい先輩」
    モデルプレス
  7. アレクサンダー、次女・グーちゃんの愛らしい表情に「天使やん」「可愛いがすぎますね」
    アレクサンダー、次女・グーちゃんの愛らしい表情に「天使やん」「可愛いがすぎますね」
    ENTAME next
  8. 吉田栄作の妻・内山理名、朝ごはんにピンク色のスープ「可愛くて」
    吉田栄作の妻・内山理名、朝ごはんにピンク色のスープ「可愛くて」
    ABEMA TIMES
  9. 鈴木愛理、タンクトップコーデ&シナモンチークメイクで雰囲気ガラリ「雰囲気変わる」「美しすぎる」と反響
    鈴木愛理、タンクトップコーデ&シナモンチークメイクで雰囲気ガラリ「雰囲気変わる」「美しすぎる」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事