第9回AKB48選抜総選挙イベント中止 メンバーの反応は?/柏木由紀、指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀(C)モデルプレス

第9回AKB48選抜総選挙イベント中止 指原莉乃・渡辺麻友らメンバーの反応は?卒業生も続々コメント

2017.06.16 16:49

17日に沖縄・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開票イベントを行う『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートについて16日、中止が発表された。これを受け、メンバーが続々とコメントを寄せている。


HKT48/STU48指原莉乃

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
中間速報3位につけ、3連覇を目指す指原莉乃は「本当に言葉になりません。悲しくて、ショックです。。」と心境を吐露。

「楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もしくはすでにいらっしゃっていた皆さん、本当にごめんなさい」と謝罪した。

また、その後の更新では「観客なしの初総選挙。。どうなるんだろう。。想像できないな。。」と不安の気持ちをつづり、「本当にどうなるのかわからないけど、それすらも楽しむのがAKBと言い聞かすしかないのが現状です」と説明。

「何度も言いますが、本当にごめんなさい。今後野外でのこのような事がないように私たちメンバーも意見を出していきます」と再度謝罪し、今後のグループの動きについて改善案を出していくことを表明している。

AKB48渡辺麻友

渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友 (C)モデルプレス
渡辺麻友は、中止が発表されるとすぐに自身のTwitterで「え、中止…」とコメント。自身も戸惑いを隠せないのか、続けて「言葉が出てこない」と唖然。

さらにその後、「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」と開催時期について言及している。

AKB48横山由依

横山由依 (C)モデルプレス
横山由依 (C)モデルプレス
横山由依は、「沖縄でのコンサート、選抜総選挙開催を楽しみにしてくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。応援してくださってる皆様の気持ちを考えると心が痛いです。悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。。」とファンに謝罪。

「沖縄でまた必ずコンサートをやります!!」と沖縄でイベントの再開催への意欲を見せた。

さらにその後、「AKB48選抜総選挙に投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!」と改めてファンに感謝。

「このステージでみんなと歌って踊って、みなさんに思いを伝えることは出来なくなってしまいましたが、総選挙がなくなったわけではありません。私はどこの場所でもみなさんへの思いは変わりません!!」とグループ総監督らしい言葉で思いを伝えている。

AKB48/NGT48柏木由紀

柏木由紀(C)モデルプレス
柏木由紀(C)モデルプレス
今回の総選挙に不出馬の柏木由紀は、「メンバーの気持ちを思い、自分の立場を考えると、どんな言葉を言うべきかわからなくて、、」と複雑な心境を吐露。

さらに「とりあえず『雨女 治し方』で検索しました、、おはらいだそうです」と悲しみの気持ちを払拭するかのようなジョークを炸裂。メンバーを思う、柏木なりの心遣いを見せている。

NMB48山本彩

山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
今回の総選挙に不出馬の山本は、「雨天中止は本当に残念です」と心境を告白。

総選挙に出馬するNMB48メンバー全員で出演するという同日放送のWEB配信番組の視聴を呼びかけるとともに、「きっとNMBメンバーはそんな曇った気持ちを晴れさせてくれると思う!!」とメンバーを信じ、前向きにエールを送った。

NGT48北原里英

北原里英(C)モデルプレス
北原里英(C)モデルプレス
北原里英は「楽しみにしてくださっていたみなさん本当に申し訳ありません。。わたし自身もすっごくすっごく楽しみにしていた沖縄。悔しいです。あー、どこにぶつければ。。」と、ファンを気遣い、自身のやるせない気持ちも告白。

また続けて「沖縄に対してすごく楽しみにしていて、沖縄浮かれ野郎で上陸したのですが、いまやこの格好すら虚しい」と、沖縄でのイベント開催への思いを吐露。「明日どうなるんだろう、、どんな雰囲気になるのか想像がつかないね」と、不安も明かした。

AKB48峯岸みなみ

峯岸みなみ(C)モデルプレス
峯岸みなみ(C)モデルプレス
峯岸みなみは、「中止…安全面を考えたうえでの決断、誰のことも責められないしもどかしい気持ちです。。」と複雑な心境を吐露。「優子の卒業コンサートを思い出す」と、2014年3月に東京・国立競技場で開催予定も荒天のために中止になった、の元AKB48大島優子の卒業コンサートのことを思い起こした。

さらにその後、「今回みなさんの前でスピーチをすることは叶わずとても心細いけれど、1人でステージに立ちスピーチをする夢はまだ諦めてません!!!!」と意気込みを語っている。

元AKB48大島優子

大島優子(C)モデルプレス
大島優子(C)モデルプレス
2014年3月30日に国立競技場で行われる予定だった自身の卒業セレモニーが荒天により中止になった女優の大島優子は、「中止なのね、思い出すわ」と峯岸同様に当時を思い起こした。

そして「だけど、あの雨から私の人生はまたひとつ色がついたし、何かが変わったから。これはきっと、何かが変わるチャンスなのかもしれないね」と言及している。

元AKB48高橋みなみ

高橋みなみ(C)モデルプレス
高橋みなみ(C)モデルプレス
現役時代にグループの総監督を務めたタレントの高橋みなみは、「メンバーのみんなのツイートを見ると切なくなる謝らないで、、」と、イベントの中止を受けてファンに謝罪するメンバーたちをいたわった。

続けて「ファンの皆さんとメンバーの安全面を考慮すると仕方がないんだけど、会場のあの熱気と、ある意味の静けさ ファンの皆さんに見守られながらこそ出る言葉があるんだよね、、」と、改めて開票イベントの意義について思いを馳せ、「でも結果は出る。見守りますファンとして」と強い気持ちを示した。

安全を最優先に考慮して中止<詳細>

AKB48第9回選抜総選挙(C)フジテレビ
AKB48第9回選抜総選挙(C)フジテレビ
AKB48公式ブログによると、「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、6月16日(金)5時発表の気象庁天気予報によれば、17日(土)の現地・沖縄県豊見城市の天気は『昼前から夕方 雷を伴い激しく降る』で降水確率80%。当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と中止を発表。

また、「皆様の安全を最優先に考え、誠に苦渋の選択ではございますが、本日の段階を持ちまして、開催中止を決定させていただくこととなりました」と改めて発表した。なお、今回のコンサートおよび開票イベントのチケット代は全額返金とするという。

なお、開票は、事前告知されている通り17日放送のフジテレビ系列 『第9回AKB48総選挙SP』 (よる7時~9時24時)にて放送される。(modelpress編集部)


情報:AKB48指原莉乃渡辺麻友横山由依柏木由紀山本彩北原里英峯岸みなみ大島優子高橋みなみ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 柏木由紀、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント
    柏木由紀、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント
    モデルプレス
  2. 大島優子、AKB48選抜総選挙イベント中止に言及「思い出すわ」
    大島優子、AKB48選抜総選挙イベント中止に言及「思い出すわ」
    モデルプレス
  3. 北原里英、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント
    北原里英、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント
    モデルプレス
  4. 高橋みなみ、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント メンバーいたわる
    高橋みなみ、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント メンバーいたわる
    モデルプレス
  5. 横山由依、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント
    横山由依、AKB48選抜総選挙イベント中止を受けコメント
    モデルプレス
  6. フジ「AKB48選抜総選挙」特番、小嶋陽菜らゲスト出演者発表
    フジ「AKB48選抜総選挙」特番、小嶋陽菜らゲスト出演者発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  2. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ
  3. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  4. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  5. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  6. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  7. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  8. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  9. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事