HKT48宮脇咲良、総選挙の目標は「2位」 理由は?不出馬・山本彩はNMB48愛溢れる宣言で驚かす

参照回数:301,328

【AKB48/モデルプレス=5月2日】AKB48の48thシングル『願いごとの持ち腐れ』(5月31日発売)のミュージックビデオが2日に解禁。先行試写会が1日、都内にて開催され、Wセンターを務める松井珠理奈SKE48)と宮脇咲良HKT48)を含む21名のメンバーが出席。先行試写会後には松井、宮脇のほか、柏木由紀横山由依向井地美音岡田奈々(以上AKB48)、山本彩NMB48)、須田亜香里SKE48)の8名が囲み取材に応じた。
山本彩、宮脇咲良(C)モデルプレス
山本彩、宮脇咲良(C)モデルプレス

選抜総選挙、目標順位は?

AKB48 (C)モデルプレス
AKB48 (C)モデルプレス
同シングルには、6月17日に沖縄で開催される「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」(第9回AKB48選抜総選挙)の投票用シリアルナンバーカードが封入。 シングル発売日当日には毎年恒例の「速報」発表も控えており、熱い戦いの火蓋が切られる。

松井珠理奈、宮脇咲良 (C)モデルプレス
松井珠理奈、宮脇咲良 (C)モデルプレス
総選挙への意気込みを聞かれたメンバーは、それぞれ目標順位を発表。

昨年3位の松井は「私はこの楽曲を聴いて、改めて自分には“願いごと”がいっぱいあるなあと思ったんですけど、でもそれが宝の持ち腐れにならないように1つに絞ろうと決めた」と楽曲に絡め、「ハタチになった私の願いは、選抜総選挙でファンの皆さんとチャンピオンになることです」と力強く1位を狙う宣言。

昨年6位の宮脇は、「沖縄なので今までの総選挙よりも楽しみな気持ちが大きい」と素直な本音をこぼしつつ、「目標は2位にさせて頂いてます」と告白。その理由を「さっしー(指原莉乃)が最後なのでHKTでワンツーフィニッシュ出来たら」と最後の総選挙にすることを公言している2連覇中の“圧倒的女王”指原への思いからであることを説明した。

須田亜香里 (C)モデルプレス
須田亜香里 (C)モデルプレス
このほか、昨年7位の須田は、「5位を目指してます。1位を永遠に目指すのはアイドルとして変わらないんですけど、昨年7位を頂いたので7位がまぐれだったと言われないように」とコメント。「(昨年)『何故人気』と言われたんですが、『やっぱり人気』と言われるように頑張りたいなと思います」と飽くなき向上心はさすがのものだ。

昨年13位に大きくジャンプアップした向井地は「AKBに入って今日から5年目に入るので、神7を目指したい」、続く14位だった岡田も、「名前も“奈々”なので7だけに神7に入りたい」とそれぞれ目標を見据えて表明した。

山本彩「全員に投票」宣言が太っ腹!

昨年5位の柏木と4位の山本は今年は不出馬。柏木は「私は今年初めて総選挙に出ないので、沖縄に行けないのは残念だなと思うんですけど、その日お仕事も今のところ無いので、お家で総選挙をみて皆を応援しようと思います」とリラックスした表情を見せた。

山本彩 (C)モデルプレス
山本彩 (C)モデルプレス
小嶋陽菜と島崎遥香も卒業し、前年ベスト16のうち空いた4人の選抜枠に誰が入るか注目が集まっている今回の総選挙。山本は「選抜に枠が空くので全員NMBメンバーが入ってほしいなと思いますし、第1党になってほしいと思ってる」とNMB48メンバーの飛躍に期待を寄せ、「出馬するNMB全員に投票したいなと思ってます」(出馬者は47名)と太っ腹な宣言も飛び出すと、横山は思わず「え、すごい!」と声を上げて驚き。

そんな横山は、「個人的に神7を目指している」と話した後、総監督そしてチームAキャプテンとして山本の発言に「負けてられない」と対抗し、「AKBが第1党になって昨年も感謝祭をやらせて頂いてファンの方と思い出を作ったのが楽しかった」と今年も第1党をキープすることを誓っていた。

会見にはこのほか、松岡はな、久保怜音、入山杏奈、木﨑ゆりあ、小嶋真子、高橋朱里、兒玉遥、武藤十夢、込山榛香、北原里英、古畑奈和、白間美瑠、高柳明音の総勢21名のメンバーが出席。この場でメンバーも初めて完成したMVを鑑賞し、感想を語った。(modelpress編集部)

フォトギャラリー/登壇メンバーピンショット・MV・全ジャケット写真


AKB48“史上最も泣ける”新曲全貌解禁




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - HKT48宮脇咲良、総選挙の目標は「2位」 理由は?不出馬・山本彩はNMB48愛溢れる宣言で驚かす
今読んだ記事

HKT48宮脇咲良、総選挙の目標は「2位」 理由は?不出馬・山本彩…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事