鈴木愛理 (C)モデルプレス

鈴木愛理、℃-ute解散後の進路に言及

2017.04.20 18:21

ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ・℃-ute(キュート)メンバーで「Ray」専属モデルの鈴木愛理が20日、都内にてアイドルとしてラスト写真集「永遠」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催し、握手会前に報道陣の取材に応じた。


解散後は恋愛解禁?

6月のグループ解散をもってハロー!プロジェクトからも卒業するが、解散前の心境を問われ、「正直解散するってことが想像出来なくて今まで通り笑顔の時間も増やそうってメンバーと過ごしてます」と近況を報告。「ラストシングル(「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」)歌ってると寂しくなるんですけど解散後のことは全然想像つかない」と正直な胸の内を吐露した。

解散後の進路については「今メンバーそれぞれが会社と話し合いを進めている最中なんですけど、自分が15年間やっていたことを生かして皆さんに良い報告ができればいいなと思います」と明かし、歌手活動は「できれば続けたいなと思ってます」と告白。

また、「恋愛解禁では?」と聞かれると、「初めて聞かれましたその質問!」と驚き、「全然そのこと考えてなくて。解散した後もアイドルでなくなるかは考え中なのでそのへんはまだわからない」と回答した。

鈴木愛理 (C)モデルプレス
鈴木愛理 (C)モデルプレス
写真集のタイトルにちなみ、「鈴木さんにとって永遠のものは?」という質問も。「すごく難しい質問ですね」と頭を悩ませた鈴木は、「℃-uteで5人で立ってるときは『私たちって無敵だな!』って思えるチームになったので、℃-uteというチームを通して出来た絆だったり、ファンの方との思い出は永遠だなと思います」とチーム愛を見せていた。


慶応の後輩?芦田愛菜へのアドバイスを聞かれ…

鈴木愛理 (C)モデルプレス
鈴木愛理 (C)モデルプレス
鈴木は先月、慶應義塾大学環境情報学部を卒業。慶應義塾中等部に入学した芦田愛菜ちゃんに「同じ慶應系列としてアドバイスは?」と振られると、「いやいやいやいや恐れ多いです!(芦田を)尊敬してます、もう既に」と大きく後ずさり謙遜。「お仕事と大学の両立はすごく大変だと思うけど体調だけ崩さないように楽しんでもらえたら」と控えめにメッセージを送った。

アイドル“鈴木愛理”の決定版

鈴木愛理「永遠」(ワニブックス、2017年3月31日発売)
鈴木愛理「永遠」(ワニブックス、2017年3月31日発売)
同作は、カメラマン・西田幸樹氏が2010年から7年に渡って撮影した7冊の写真集、雑誌『アップトゥボーイ』それぞれの厳選秘蔵カットや、最新の撮りおろし写真で構成。撮影時のエピソードや想いをつづった本人コメントも収録されており、ビジュアル、パフォーマンス共に、完成度の高さが長年支持されてきた鈴木の輝かしい成長記録となっている。

鈴木は、「カバーも卒票アルバムみたいになっています」と笑顔で写真集のコンセプトを紹介。7年間を振り返り、「何かが変わったってことはないけど、並べてみると人は成長するんだなって(思う)」としみじみ。インタビュー時には感極まったそうで、「ずっと同じチームで撮影していたので色んな思い出が蘇ってきて泣いてしまいました」と語った。

鈴木愛理 (C)モデルプレス
鈴木愛理 (C)モデルプレス
お気に入りのカットは、母親が昔から一番好きだと言っているという高校2年生時の制服で自転車に乗っているカットをセレクト。母親に理由を聞くと、「昔から帰ってきたときに少し風に吹かれて『ただいま』って言う顔がすごく好きだったの」と言われたそうで、「制服を着て風に吹かれるってもう出来ないことなので、写真に収めて頂いてすごく良かったなって思います」と嬉しそうに話していた。(modelpress編集部)

本人コメント

「写真集は、自分では気付かない魅力を引き出して頂く場だと思い、今までやらせて頂きました。高校1年の初めから西田幸樹さんに撮って頂くようになって特にその思いも強く、また自分の見せ方を少しずつ学ばさせて頂き、より自信を持って皆さんにお届けすることが出来ていたと思います。どんな作品作りをするかを話し合ったり考えたりするのも楽しみの一つで、現場はすごくアットホーム。家族旅行をしているかのようにリラックスした空間で心地よかったです。成長そのままを皆さんに見られているようで、少し恥ずかしい気もしますが、これが℃-ute鈴木愛理の全てです。集大成としてこういった作品をまたお届けできることが嬉しいですし、誇りに思います。皆さんもアイドル・鈴木愛理を愛して頂き感謝しています。ありがとうございました」

鈴木愛理 (C)モデルプレス
鈴木愛理 (C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 解散発表の℃-ute、現在の胸中告白「不安」「スケジュールがガラガラ」
    解散発表の℃-ute、現在の胸中告白「不安」「スケジュールがガラガラ」
    モデルプレス
  2. ℃-ute鈴木愛理、慶應義塾大学卒業を報告 15年の“アイドル兼学生”生活への思い
    ℃-ute鈴木愛理、慶應義塾大学卒業を報告 15年の“アイドル兼学生”生活への思い
    モデルプレス
  3. ℃-ute解散&ハロプロ卒業の鈴木愛理、アイドルとしての“集大成”発表 輝かしい軌跡辿る
    ℃-ute解散&ハロプロ卒業の鈴木愛理、アイドルとしての“集大成”発表 輝かしい軌跡辿る
    モデルプレス
  4. ℃-ute、解散日を発表 結成日翌日に新たなスタート
    ℃-ute、解散日を発表 結成日翌日に新たなスタート
    モデルプレス
  5. ℃-ute鈴木愛理、ももクロ百田夏菜子&家入レオ&Flower…高校同級生多数共演で「かなりかなり刺激をもらう」
    ℃-ute鈴木愛理、ももクロ百田夏菜子&家入レオ&Flower…高校同級生多数共演で「かなりかなり刺激をもらう」
    モデルプレス
  6. 解散の℃-uteにつんく♂が贈った“14年越し”の粋なメッセージ
    解散の℃-uteにつんく♂が贈った“14年越し”の粋なメッセージ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  2. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  3. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  4. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  5. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  6. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES
  7. 阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    モデルプレス
  8. <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  9. <俳優部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    <俳優部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事