新垣結衣、長澤まさみ、北川景子、広瀬すずら、“踊る女優”に釘付け

【新垣結衣、長澤まさみ、北川景子、広瀬すず/モデルプレス=11月11日】女優の新垣結衣が、主演のTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(毎週火曜よる10時)で披露している“恋ダンス”が話題の中、過去にドラマや映画、CMなどでダンスを披露した女優が注目を集めている。
(左から)新垣結衣、広瀬すず、北川景子、長澤まさみ (C)モデルプレス
(左から)新垣結衣、広瀬すず、北川景子、長澤まさみ (C)モデルプレス

長澤まさみがPerfume完コピ!

新垣の“恋ダンス”が注目される中、主演ドラマ「都市伝説の女」(2012年・テレビ朝日系)で、Perfumeのダンスを披露した長澤まさみが再び話題に。ワンピ姿で美脚を見せながら強烈なインパクトで“完コピ”した長澤のダンスも、大きな反響があった。

話題のダンスには共通点が…

桐谷美玲 (C)モデルプレス
桐谷美玲 (C)モデルプレス
また、桐谷美玲も西城秀樹の「YMCA」の音楽に乗せて、CMでネコとダンスを踊る姿が話題になったが、印象に残る3人のダンスは、振付師が同じという共通点がある。

振付師のMIKIKO氏は、「チョコレート・ディスコ」「ポリリズム」などPerfumeの代表曲のほとんどの振り付けを担当しており、自身のプロフィールでは「歌詞の世界観を視覚で広げ、踊り手の魅力を最大限に引き出す。『五感に響く作品作り』がモットー」 とコメント。その言葉通り、一度見たら頭に残り、踊り手の魅力を最大限に引き出すダンスを数々生み出している。

ドラマや映画、CMでも“踊る女優”

MIKIKO氏の振り付け以外でも、旬の女優は至る所でダンスを披露。北川景子は、主演ドラマ「悪夢ちゃん スペシャル」(日本テレビ系・2014年)で、主題歌を担当した「ももいろクローバーZ」とコラボし、「きもクロ」を結成。北川はアイドル衣装に身を包み、作中や、同作のイベントなどでキレキレのダンスを披露していた。

佐々木希 (C)モデルプレス
佐々木希 (C)モデルプレス
また、佐々木希は、俳優の佐藤健と共にガムのCMで披露した“ふにゃんダンス”で話題となった。佐々木は180度の開脚ができるほどの身体能力があり、新体操をしていた経験がある。

佐々木のガムのCMを後継した広瀬すずは、同じくキュートなダンスを披露。また、女子高生がチアダンスで全米を制覇した実話を元にした映画「チア☆ダン」(2017年3月公開)で、チアダンスに挑戦。ダンス初心者の広瀬は、この映画のために1日6時間の特訓に励むなど本気で取り組んだという。

有村架純、土屋太鳳はミュージックビデオで

“踊る女優”はアーティストのミュージックビデオにも。有村架純はAAAの西島隆弘のソロ活動Nissyの楽曲 「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」のミュージックビデオに登場し、“ピンキーダンス”が話題に。

また、現在体育大学で舞踊を専攻する土屋太鳳は、Siaの「アライヴ feat.土屋太鳳」でコンテンポラリーダンスを披露している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 新垣結衣、長澤まさみ、北川景子、広瀬すずら、“踊る女優”に釘付け
今読んだ記事

新垣結衣、長澤まさみ、北川景子、広瀬すずら、“踊る女優”に釘…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事