キスマイ藤ヶ谷太輔、小栗旬主演「信長協奏曲」出演決定 本人コメント到着

2014.09.29 10:48

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、俳優の小栗旬が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「信長協奏曲」(10月13日スタート、毎週月曜よる9時~)に出演することがわかった。

織田信長(小栗)が信頼する家臣で、後の前田利家となる前田犬千代を演じる藤ヶ谷。「月9ドラマ」に出演するのは、『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(2012年10月クール)以来、2年ぶりで、今回が自身2度目の「月9ドラマ」出演となる。時代劇への出演は、単発ドラマ『白虎隊』(テレビ朝日系・2007年1月放送)で伊東又八を演じて以来、8年ぶり。小栗、柴咲コウ、向井理、山田孝之とは、それぞれ初共演となる。

藤ヶ谷は「今すごく話題の作品で周りからも『信長協奏曲』とよく耳にしていました。自分自身もすごく気になっていたので、参加できることをとても光栄に思います」と喜び、「とにかく全力でお守りし、お力になることを意識し、犬千代だったらその当時をどのように感じていたかを考え、行動したいと思います。作品の中でも、本当に信頼していただけるように頑張ります」と意気込んだ。また、初共演との小栗について「すごく芝居に熱い方だと聞いたことがあります。とにかく自分自身で感じ取り、身体で感じたいと思います」と語った。

肉体美も披露?「僕自身も驚きました」

藤ヶ谷演じる前田犬千代は、若い頃から信長に仕え、信長からも信頼されている人物。血気盛んな性格で、「槍の又左(またざ)」(又左は、犬千代が元服し名乗った前田又左衛門利家という名からとられた)という異名を取るほどの槍の名人で、数々の戦場で大きな手柄を立てた。今作では、第2話(10月20日放送)から登場する。見どころは、第3話の冒頭シーン。物語の冒頭で、犬千代は、同じく第2話から出演する佐々成政(阿部進之介)と相撲を取っている姿が描かれる。どのような衣装で登場するかは未定だが、藤ヶ谷ファンにとっては必見となる彼の肉体美が、第3話冒頭で見ることができるかもしれない。

藤ヶ谷はいきなり相撲を取っているシーンからの登場に「僕自身も驚きましたが楽しみです。熱いシーンにしたいと思います」とコメント。また、「初めてこの作品を読んだ時、すごくワクワクしました。そのワクワク感を届け、感じていただけるように全力で取り組みます。命、仲間、人間愛を是非感じてください」とファンにメッセージを送った。

村瀬健プロデューサー(フジテレビ・ドラマ制作センター)は「藤ヶ谷さんとは、木村拓哉さん主演の月9『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』でご一緒しました。その時に接した藤ヶ谷さんの姿が、大先輩の木村さんと一緒だったこともあったと思うのですが、憧れの先輩を前に大緊張しながらも何かを得ようとする“一生懸命な後輩キャラ”として僕の目に映っていました。だからでしょうか。今回のドラマで、戦国時代の常識を覆しまくる現代からやって来たサブロー信長に憧れ、やがて感化されていく前田犬千代という“後輩キャラ”をイメージしたとき、最初に頭に浮かんだのが藤ヶ谷さんの顔だったのです」と起用理由を明かした。

「信長協奏曲」とは

今作は月刊漫画雑誌「ゲッサン」(小学館)で2009年から連載中の同名漫画(石井あゆみ著)が原作。勉強が苦手で歴史についても無知という、どこにでもいそうな高校生のサブローが、突然、戦国時代(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った自分の顔とそっくりな本物の織田信長に、「病弱な自分に代わって、織田信長として生きてほしい」と頼まれ、天下統一を目指すという物語。これまで、主人公のサブローと本物の織田信長を一人二役で小栗が演じることをはじめ、信長の妻・帰蝶を柴咲、信長の筆頭家臣・池田恒興を向井、後の豊臣秀吉となる伝次郎を山田、伝次郎と行動を共にする今川義元の間者(スパイ)・段蔵を早乙女太一、後の徳川家康を濱田岳らが出演することが発表されていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. きゃりー、キスマイ藤ヶ谷に「恥ずかしい気持ちになった」
    きゃりー、キスマイ藤ヶ谷に「恥ずかしい気持ちになった」
    モデルプレス
  2. 鈴木奈々、キスマイ藤ヶ谷を絶賛「女心をわかってる」
    鈴木奈々、キスマイ藤ヶ谷を絶賛「女心をわかってる」
    モデルプレス
  3. キスマイ藤ヶ谷太輔ファンの「反感を買わないように」 共演者が不安吐露
    キスマイ藤ヶ谷太輔ファンの「反感を買わないように」 共演者が不安吐露
    モデルプレス
  4. キスマイ藤ヶ谷太輔、メンバーの熱烈アピールにクールな対応
    キスマイ藤ヶ谷太輔、メンバーの熱烈アピールにクールな対応
    モデルプレス
  5. キスマイ藤ヶ谷太輔、「女の子はお姫様」恋愛観を熱弁
    キスマイ藤ヶ谷太輔、「女の子はお姫様」恋愛観を熱弁
    モデルプレス
  6. A.B.C-Zメンバーの暴走にファン熱狂 キスマイ藤ヶ谷も思わずツッコミ
    A.B.C-Zメンバーの暴走にファン熱狂 キスマイ藤ヶ谷も思わずツッコミ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46佐々木久美、嵐は「国民的すぎる方々」ファンへの誠実な姿勢をリスペクト「すごく素敵」
    日向坂46佐々木久美、嵐は「国民的すぎる方々」ファンへの誠実な姿勢をリスペクト「すごく素敵」
    モデルプレス
  2. ME:I・RINON(村上璃杏)「日プ女子」期間の“不安”告白 KOKONA(佐々木心菜)はデビューに自信があった?
    ME:I・RINON(村上璃杏)「日プ女子」期間の“不安”告白 KOKONA(佐々木心菜)はデビューに自信があった?
    モデルプレス
  3. ウエンツ瑛士、電車内での痴漢被害告白「男性からも女性からもあるんです」
    ウエンツ瑛士、電車内での痴漢被害告白「男性からも女性からもあるんです」
    モデルプレス
  4. 足立梨花、気品あふれるウエディングドレス姿で”東京の父”とバージンロード「とても綺麗!」
    足立梨花、気品あふれるウエディングドレス姿で”東京の父”とバージンロード「とても綺麗!」
    ENTAME next
  5. 西川貴教、行き詰まった上京当時に録りためた番組 「それだけを観て生きてた」
    西川貴教、行き詰まった上京当時に録りためた番組 「それだけを観て生きてた」
    fumumu
  6. 「SHOGUN 将軍」が世界を魅了した3つの理由 人間味あふれる武将や“世界が恋した”女性陣…ハリウッド版戦国ドラマ完結
    「SHOGUN 将軍」が世界を魅了した3つの理由 人間味あふれる武将や“世界が恋した”女性陣…ハリウッド版戦国ドラマ完結
    WEBザテレビジョン
  7. 4児の母・東原亜希、“こだわりの詰まった”自宅公開 「子どもが小さい時からの思い出がたくさん」
    4児の母・東原亜希、“こだわりの詰まった”自宅公開 「子どもが小さい時からの思い出がたくさん」
    ABEMA TIMES
  8. 大島美幸、夫・鈴木おさむ氏と“交際0日”で結婚した理由 きっかけは母親の一言だった
    大島美幸、夫・鈴木おさむ氏と“交際0日”で結婚した理由 きっかけは母親の一言だった
    モデルプレス
  9. シャープ公式Xが炎上!「私が関わるのを辞める」の投稿に「誰だよ」の声も
    シャープ公式Xが炎上!「私が関わるのを辞める」の投稿に「誰だよ」の声も
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事