中居正広、キスマイのバックダンサーに挑戦「ホントきつかった」

2014.02.07 18:39

SMAPの中居正広が、後輩・Kis-My-Ft2のバックダンサーに挑戦した。

テレビ朝日系のSMAPが司会を務めるバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」、草なぎ剛の「ぷっすま」、香取慎吾の「SmaSTATION!!」の3番組の夢のコラボレーションが実現。「テレ朝SMAPバラエティ部!」(3月9日、よる8時58分~放送)と題し、それぞれの番組の名物コーナー・人気コーナーに自ら体当たりで挑戦する。

中居、キスマイのバックダンサーに

中居は、「中居正広のミになる図書館」で好評を博したキスマイの北山宏光と藤ヶ谷太輔がSMAPのバックダンサーとして飛び入り参加した企画の逆を行く、「キスマイのバックダンサーになる!」という衝撃的なもの。「番組的に…」などというものは一切なく、本気でジャニーズJr.に。いつもは「完全先輩」「舞祭組プロデューサー」という、キスマイメンバーにとっては畏れ多い存在の中居が、全てをかなぐり捨てて、真剣に暗闇を走り、土台になり、跪いてローラースケートをはかせ、ちびっこJr.達と心を通わせながら踊る。

中居は「僕はキスマイのバックダンサーとして踊ったんですけど、懐かしかったですね(笑)。大部屋でJr.みんな一緒に着替えて…っていうことも、もう20年以上やっていなかったですからね」と感慨深い様子をみせ、「SMAPの他のメンバーにも是非やってみてほしいけど…稲垣くんとかはもう無理だろうなぁ(笑)。自分専用の鏡とかも、用意されてないし」とコメント。「ダンスも、僕らがJr.の頃に踊っていたものと今とは種類も違いますね。今SMAPで踊っていても、どこかそれぞれの個性を生かしているものなんですが、Jr.ではなるべく個性を消して踊らなくてはいけないんです。体力的にも精神的にもホントきつかった!(笑)」と本音をこぼした。

草なぎはビビリ王?

草なぎは、あるシチュエーションの中で次々と繰り出される仕掛けに、どれだけビビらず冷静でいられるかを競う「ぷっすま」の人気コーナー「芸能界ビビリ王決定戦」に挑戦。これまで番組内で“キング・オブ・チキン”に君臨してきた草なぎが、2012年12月以来の同企画に挑む。

草なぎは「今回はどんな仕掛けがされてるのか、楽しみなような不安なような…(笑)痛いのはやめてほしいかな…。電流が流れるのとか、あれホントに痛いんですよ!(笑)」と不安そうに話し、「中居くん、慎吾くんと番組をやれるのは嬉しいですね。もともとSMAPの中でもバラエティ色の強い3人だったし、今回こうやって3人でやれる機会をいただけたので、僕たちならではの番組にできたらいいな、と思います」と意気込んだ。

香取、番組ADに挑戦

香取は、番組AD(アシスタントディレクター)が自ら体当たりで体験レポートをする、SmaSTATIONのヒット企画「1万円以下で1日楽しめる格安バスツアー」に挑戦。今回は香取自らADになり、ロケに出る。前日深夜までの同番組の生放送を終え、翌朝早くに東京駅を出発したため、極限の眠さの中でバスツアーレポート業務をこなしていく。

香取は「ADさんになるのも初めて、バスツアーに行くのも初めてで、どんなものなんだろうと思っていたんですけど、ものすごく楽しかったです!」と振り返り、「自分がご飯を食べることに真剣になってしまって、周りの方々にお話を聞く、というAD業務を忘れてしまったりしましたが…(笑)楽しみながらも頑張ってきましたが次にバスツアーに参加するときは、ひとりじゃなくて誰かと一緒に参加したいです。さすがにひとりだと寂しいので…(笑)」と語った。

これらのほか、“テレ朝社員にぶっちゃけアンケート”“スタッフが語る3人の素顔”などの企画も実施。プロデューサーは「長寿レギュラー番組として皆様に愛して頂いている3番組が、こうしてコラボするのは初めての事なので、我々制作スタッフもどんな事が起きるのかワクワクしています。それぞれのMCが超本気で挑んでいるVTRが面白いのはもちろんですが、スタジオでも、本人達的にはちょっとドキッとするような企画も用意していますので、そちらもお楽しみにしていてください」とアピールした。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Sexy Zone菊池風磨、キスマイ藤ヶ谷から絶賛?「今年1番面白かった」
    Sexy Zone菊池風磨、キスマイ藤ヶ谷から絶賛?「今年1番面白かった」
    モデルプレス
  2. キスマイ藤ヶ谷太輔、“ドSっぷり”にファン絶叫
    キスマイ藤ヶ谷太輔、“ドSっぷり”にファン絶叫
    モデルプレス
  3. キスマイ藤ヶ谷太輔、A.B.C-Zメンバーと「一緒にしないで」
    キスマイ藤ヶ谷太輔、A.B.C-Zメンバーと「一緒にしないで」
    モデルプレス
  4. SMAPがAKB48を“担ぐ” 騎馬戦さながらの迫力コラボ
    SMAPがAKB48を“担ぐ” 騎馬戦さながらの迫力コラボ
    モデルプレス
  5. キスマイ藤ヶ谷太輔のモテっぷりは計算?「小悪魔を演じて」
    キスマイ藤ヶ谷太輔のモテっぷりは計算?「小悪魔を演じて」
    モデルプレス
  6. SMAP草なぎ剛の高視聴率ドラマが復活 コメント到着
    SMAP草なぎ剛の高視聴率ドラマが復活 コメント到着
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 小栗旬、推しのガールズグループ告白「ライブを観に行っていたく感動」
    小栗旬、推しのガールズグループ告白「ライブを観に行っていたく感動」
    モデルプレス
  2. 親子コンビの父が公開、20歳娘の“8年前”ショットに反響「あんな美女に成長するんだな」
    親子コンビの父が公開、20歳娘の“8年前”ショットに反響「あんな美女に成長するんだな」
    ENTAME next
  3. 元なでしこジャパン岩渕真奈、ブラジル女子代表との2連戦の解説に決定「選手たちの“良いところ”を知ってもらえるよう」
    元なでしこジャパン岩渕真奈、ブラジル女子代表との2連戦の解説に決定「選手たちの“良いところ”を知ってもらえるよう」
    WEBザテレビジョン
  4. FANTASTICS中島颯太、注目選手告白「素晴らしい判断と実力もあって」見取り図・盛山晋太郎は“100年計画”明かす【FIFA クラブワールドカップ 2025】
    FANTASTICS中島颯太、注目選手告白「素晴らしい判断と実力もあって」見取り図・盛山晋太郎は“100年計画”明かす【FIFA クラブワールドカップ 2025】
    モデルプレス
  5. 山下美月、ショートに電撃イメチェン「大人っぽい」「めっちゃ短くなってる」の声
    山下美月、ショートに電撃イメチェン「大人っぽい」「めっちゃ短くなってる」の声
    モデルプレス
  6. “アジアの女の子がなりたい顔No.1”の韓国出身カリスマインフルエンサー「カンテリ」、『KANSAI COLLECTION 2025 A/W』にゲスト出演決定
    “アジアの女の子がなりたい顔No.1”の韓国出身カリスマインフルエンサー「カンテリ」、『KANSAI COLLECTION 2025 A/W』にゲスト出演決定
    Deview
  7. 遠藤憲一がスイーツ好き男子のために立ち上がる…「男だって甘いものが食べたい!」という魂のエールが響く「男たちの甘味」
    遠藤憲一がスイーツ好き男子のために立ち上がる…「男だって甘いものが食べたい!」という魂のエールが響く「男たちの甘味」
    WEBザテレビジョン
  8. timelesz寺西拓人、宮本亞門演出の舞台出演決定 西岡徳馬と対峙する役に【『新 画狂人北斎』‐2025‐】
    timelesz寺西拓人、宮本亞門演出の舞台出演決定 西岡徳馬と対峙する役に【『新 画狂人北斎』‐2025‐】
    モデルプレス
  9. KinKi Kids堂本光一、SUPER EIGHT横山裕に感謝「安心して収録に挑めました」MCでタッグ【未知なるニブイチ〜魔神からの挑戦状〜】
    KinKi Kids堂本光一、SUPER EIGHT横山裕に感謝「安心して収録に挑めました」MCでタッグ【未知なるニブイチ〜魔神からの挑戦状〜】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事