KARA、人気絶頂のさなかになぜ?日韓のファンの反応はいかに

2011.01.19 16:16

韓国の人気アイドルグループKARA(カラ)のうち4人が所属事務所のDSPメディアに対して専属契約の解除を要求した報道に対し、日本と韓国のKARAファンの間で大きな波紋が広がっている。

19日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(よみうりテレビ系)で取り上げられた韓国の報道によると、以前KARAのマネジメントは所属事務所の社長が行っていたが、社長の体調不良などの理由から社長夫人がKARAのマネジメント業務を行うようになり、それがきっかけでKARAと所属事務所の信頼関係がギクシャクし始めたという。

また、リーダーのパク・ギュリは18日、ラジオの出演で夜遅くまで仕事をしていたため今回の契約解除要求については何も知らされておらず、ニュース記事で今回の騒動を知ったようだ。

1月18日に17歳の誕生日をむかえたメンバーのカン・ジヨンは、18日に自身のTwitterにて「皆さん誕生日を祝ってくださり感謝しています!私は今日一日元気に過ごしました!皆ありがとうございます!」と元気なコメントを残していた。

今のところ、メンバーはこの騒動についてコメントしていない。

日本のKARAファンからは「トラブルを起こしているのは、日本進出グループが多いよね・・・」「東方神起みたいにメンバーが離ればなれになったりしないといいな」「今はただ5人で再出発を信じたい!」などの声が上がっており、動揺を隠せない様子だ。

一方、韓国のファンの間では「所属事務所に不当さを感じたならば5人が同じ立場を取らなければならないが、なぜパク・ギュリだけ除かれたのかわからない」と、特にパク・ギュリを心配するコメントが多く寄せられている。

さらに、「韓流アイドルとして活動している時にこのような事件が起こったのが残念だ。盛り上がる韓流にKARAが冷水を浴びせたようだ」「事務所側の不当行為があった場合、当然KARAは謝罪を受けなければならない」など、冷静な声も多く聞こえている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. KARA、東方神起に続き分裂の危機か?
    KARA、東方神起に続き分裂の危機か?
    モデルプレス
  2. KARA初主演の新ドラマ「URAKARA」第1話がスタート
    KARA初主演の新ドラマ「URAKARA」第1話がスタート
    モデルプレス
  3. KARA効果でファッションも「美尻時代」突入!整形級のテクを紹介
    KARA効果でファッションも「美尻時代」突入!整形級のテクを紹介
    モデルプレス
  4. 少女時代、KARA、日本でも真の実力を証明
    少女時代、KARA、日本でも真の実力を証明
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. シバターが熊本に110万円分の物資を支援したと報告 しかし「フィクションおじ」と暴露され…
    シバターが熊本に110万円分の物資を支援したと報告 しかし「フィクションおじ」と暴露され…
    らいばーずワールド
  2. 『コタローは1人暮らし』で訳アリ5歳児を演じた“子役界の新星”川原瑛都(13)、成長した姿に反響「もう…中学生なんだ」「ますますカッコよくなりましたね」
    『コタローは1人暮らし』で訳アリ5歳児を演じた“子役界の新星”川原瑛都(13)、成長した姿に反響「もう…中学生なんだ」「ますますカッコよくなりましたね」
    ABEMA TIMES
  3. peco(31)、“ryuchellにしか見えない”と話題の8歳長男とコラボカフェを満喫
    peco(31)、“ryuchellにしか見えない”と話題の8歳長男とコラボカフェを満喫
    ABEMA TIMES
  4. 清原果耶(24)、舞台オフショットに「正に大女優の域!」「これからの果耶ちゃんがますます楽しみです」など反響
    清原果耶(24)、舞台オフショットに「正に大女優の域!」「これからの果耶ちゃんがますます楽しみです」など反響
    ABEMA TIMES
  5. 亀梨和也とアサヒ空想開発局のコラボビールが8月4日から発売決定!
    亀梨和也とアサヒ空想開発局のコラボビールが8月4日から発売決定!
    らいばーずワールド
  6. 高畑充希の夫・岡田将生、たくましいオフショットを披露「今までに見たことない」「刺激が強すぎ」などの反響
    高畑充希の夫・岡田将生、たくましいオフショットを披露「今までに見たことない」「刺激が強すぎ」などの反響
    ABEMA TIMES
  7. 星野真里(45)、“国内に1000〜3000人”指定難病「先天性ミオパチー」を患う長女が大きな手術を受けることを報告「ただ元気でいてくれれば」
    星野真里(45)、“国内に1000〜3000人”指定難病「先天性ミオパチー」を患う長女が大きな手術を受けることを報告「ただ元気でいてくれれば」
    ABEMA TIMES
  8. ショートスリーパー堀大輔、全財産喪失「情けない報告で申し訳ありません」
    ショートスリーパー堀大輔、全財産喪失「情けない報告で申し訳ありません」
    らいばーずワールド
  9. 23kg減に成功・しなこ(30)、“激変”ショットに驚きの声「え!?しなこちゃん!?」「雰囲気ちがう」
    23kg減に成功・しなこ(30)、“激変”ショットに驚きの声「え!?しなこちゃん!?」「雰囲気ちがう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事