NMB48、次センターは「山本彩orそれ以外?」チケット完売次第で決まる、運命の結末は?

NMB48が26日、神戸・ワールド記念ホールにて「NMB48コンサート 2016 Summer いつまで山本彩に頼るのか?」を開催。今回のコンサートは、次シングルのセンターを決める企画が盛り込まれており、その内容は、チケットが完売しなければ山本彩がセンター、完売した場合は、それ以外のメンバーがセンターを務めるこというもの。そしてこの日、その結果が発表された。
NMB48の未来を担うメンバーのひとり・太田夢莉(C)NMB48
NMB48の未来を担うメンバーのひとり・太田夢莉(C)NMB48
NMB48の次世代を占うコンサートとなるため、今回山本は出演せず。なおコンサート前日の時点で、完売までチケットは365枚。

そして終演までチケットの販売は行われ、最終的に221枚のチケットが残るという結果となった(会場収容人数:5700)。これにより、次のNMB48シングルのセンターは、山本に決定した。

「NMB48コンサート 2016 Summer いつまで山本彩に頼るのか?」(C)NMB48
「NMB48コンサート 2016 Summer いつまで山本彩に頼るのか?」(C)NMB48

太田夢莉のリベンジの誓い

しかし、この日のコンサートは同時に、NMB48の将来が垣間見えるものとなった。すでにシングルセンター経験のある白間美瑠、矢倉楓子、須藤凜々花をはじめ薮下柊、渋谷凪咲、太田夢莉など、多くのメンバーがソロ曲、センター曲を披露し、さながらNMB48次世代の見本市のようになり、会場に詰めかけたファンのボルテージもかなりのもので、一体感のあるライブが繰り広げられた。

最後には、ダブルアンコールも沸き起こり、太田からは、リベンジを求め、もう一度コンサートを行った際は完売できるだけの成長をして、満席にすることを誓っていた。

今月はじめ、山本とともにグループを引っ張ってきた渡辺美優紀が卒業するなど、まさに変革期を迎えるNMB48。今回“山本&渡辺”という、NMB48の2トップが存在しないライブとなったが、次世代メンバーたちは、その不安を払拭するエクセレントなステージを繰り広げていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NMB48、次センターは「山本彩orそれ以外?」チケット完売次第で決まる、運命の結末は?
今読んだ記事

NMB48、次センターは「山本彩orそれ以外?」チケット完売次第で…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事