嵐・乃木坂46・EXILEら「第69回NHK紅白歌合戦」出場歌手&広瀬すずら司会者が顔合わせ<紅白リハ2日目>
2018.12.30 13:58
views
30日、東京・渋谷のNHKホールで「第69回 NHK紅白歌合戦」の出演者顔合わせ・セレモニーが行われ、総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良、紅組司会の広瀬すず、白組司会の嵐・櫻井翔をはじめ、出演者が集結した。
内村光良&広瀬すず&櫻井翔ら司会者&出場歌手が顔合わせ
ステージには、嵐・関ジャニ∞・Hey! Say! JUMP・Sexy Zone・King & Prince・EXILE・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE・AKB48・乃木坂46・欅坂46・TWICE・ゆずら出演者が紅組と白組に分かれて立っていた。そのステージ中央に立つ内村・広瀬・櫻井、そして総合司会の同局・桑子真帆アナウンサーを紹介してから、顔合わせがスタートした。スタッフからは、NHK制作局エンターテインメント番組部部長・二谷裕真氏が代表し挨拶。出演者への感謝を述べ、「(毎年代表挨拶をするスタッフは)『感動した』という言葉を申しております。やっぱり私もそれ以外の言葉が見つかりません。昨日から拝見して、花粉症になったかのような涙目になってみたり、わけのわからない鳥肌がたってみたり」と感激した様子で「最後までどうかよろしくお願いいたします」と力を込めた。
また、総合演出を務めたディレクターは、櫻井が今年の紅白に特別出演する北島三郎に行ったインタビューで「北島三郎さんにとって紅白とはどんな番組か?」という質問に「新しい年への橋渡しのような番組だと思う」と答えたことに触れつつ、「『どんなに辛いことがあっても、ちょっと前向きに頑張っていこうと思えるような、そんな番組になってほしい』と北島さんがおっしゃっていて、我々スタッフも同じような思いで番組を作っております。平成最後の大みそかを過ごすお茶の間の皆さんが、新しい年、新しい時代、少しでも前向きな気持ちになれるように頑張って番組を作りたいと思いますので、皆様のお力を貸していただければ幸いです」と意気込んだ。
紅白テーマは“3年目”の「夢を歌おう」
2016年からオリンピックイヤーを目前にした2019年(第70回)までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。「平成 最後の紅白」となる今年は、新しい時代に向け新たな一歩を踏み出すような歌を世界中に届けていく。総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は初となる広瀬すず、白組司会は単独では初となる嵐・櫻井翔。放送は、2018年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
- AKB48
- 嵐
- EXILE
- 三代目 J SOUL BROTHERS
- SUPER EIGHT
- 広瀬すず
- 乃木坂46
- timelesz
- Hey! Say! JUMP
- 欅坂46
- 櫻井翔
- TWICE
- ゆず
- 内村光良
- King & Prince
- ウッチャンナンチャン
- 紅白歌合戦
- 第69回NHK紅白歌合戦
- 紅白リハーサル2018