とうあ、“憧れ”倖田來未とのステージ回顧 夢実現に繋がった考え方とは【モデルプレスインタビュー】
2024.09.25 10:30
views
クリエイターのとうあ(21)が、「第39回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER」(以下、「TGC」/9月7日開催@埼玉・さいたまスーパーアリーナ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ステージの感想や注目の秋冬ファッション、さらには夢を叶える秘訣について語った。
とうあ「TGC」ステージの感想語る
― まずは、ステージのご感想から教えてください。とうあ:すごく皆さん温かくて、声援も聞こえて、楽しく堂々と歩けました。
― 今回の「TGC」では多くのクリエイターが出演していますが、舞台裏で交流した方はいましたか?
とうあ:メイクルームでジェシカ(JESSICA)ちゃんと会って話したり、楽屋が近かったので、(中町)綾ちゃんと話したり。毎回現場に来れば友達がいるみたいな感じですごく楽しいです!
とうあが気になる秋冬ファッション
― 今日のファッションのポイントを教えて下さい。とうあ:今日はヴィンテージコレクションに出させていただいたんですけど、全部ヴィンテージ調のウッディーな感じで。砂漠系、アラビアン系の感じがかわいいのと、それとデニムがマッチしていて、すごく最近の私って感じです。
― 今回は秋冬のコレクションということで、この秋冬に注目しているファッションアイテムは?
とうあ:毎年アニマル柄が気になっていますが、特に今年はヒョウ柄のアイテムはつい買っちゃうというか。ヒョウ柄にレッドとか、そういう色の組み合わせがすごく好きなので、今年は、アニマル柄を大胆に取り入れて「アニマル攻め」を楽しもうと思っています(笑)。
― これから冬になると乾燥なども気になると思いますが、美容面で気をつけていることはありますか?
とうあ:体内から美容を意識しているので、サプリを飲んでいます。あとは腸活!腸の動きが悪くなることが多いので、積極的に腸にいいものを摂るようにしていますね。
とうあ、コンテンツが“バズる”秘訣とは
― 7月26日には新曲「I am I」もリリースされました。TikTokなどでは韓国アーティストの方もダンス動画を投稿されていますが、反響を受けていかがですか。とうあ:びっくりです!みんなからめちゃくちゃメッセージが届いたなと思ったら、韓国アイドルの方が踊ってくれていて…!私も韓国アイドルの方の動画をすごく観るので嬉しいです。
― 常にコンテンツが話題となるとうあさんですが、“バズる”秘訣や心がけていることはありますか?
とうあ:「自分らしくないことはやらない」ことを心がけています。昔から自分らしくいることが大切だなってすごく思っていたし、そうやって育てられてきたので、1番大切にしていますね。
― とうあさんが「自分らしい」と思う瞬間はどんな時ですか?
とうあ:メイクをしたり、スキンケアをしたり…自分の好きなことをやっている時はとにかく自分らしくいられるなって思います。
― 自分の好きなことを継続した結果、今のお仕事にも繋がっているのは素敵ですね。
とうあ:本当にありがたいです!
とうあ、倖田來未とのコラボパフォーマンス振り返る
― 8月10日には、東京ドームにて開催された5人組動画クリエイター・コムドット主催のイベント「Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(CDF)」にも出演されました。憧れの倖田來未さんとの初のコラボレーションステージも話題を呼びましたが、共演した心境はいかがでしたか?とうあ:本当に夢って叶うんだって思いました。ずっと好きだった方と一緒に東京ドームで共演させてもらえたので。ちょうど昨日も東京で(倖田さんの)ライブがあって、招待していただいて行ってきたのですが、最高でした。今でも夢かと思うくらいで、毎日動画を見返しています。
とうあの夢を叶える秘訣
― 夢を追うモデルプレス読者へ向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。2022年は「信じること」、2023年は「言葉にすること」と答えていました。とうあ:「自分から動くこと」ですね。夢だと思っていても、立ち止まっていても、うちに秘めていても何も始まらないから、とにかく自分の足で動いてやることは大事にしています。倖田さんとの共演も自分がやりたいって言って叶ったことだし。やったことなくて悩むより、やってから悩むってことをすごく大事にしているので、なんでもいいからとにかくやってみることは本当に夢が叶う秘訣かなと思います。
― 夢を叶える過程で、時には失敗や挫折もあったかと思いますが、どのように乗り越えてきましたか?
とうあ:その失敗を失敗で終わらせないというか。次に絶対繋がるように、いい経験だなって思うようにしていて。後悔はしないようにするけど、失敗はしていいもの、するものって思っているので、失敗ありきで生きています。
― 落ち込んだ時に、自分のモチベーションを上げる方法はありますか?
とうあ:友達に話したり、割と寝たら忘れるタイプ(笑)なので、ちゃんと睡眠とったり、自分の好きなことをやっています。メイクしたり、自分のボディケアをしたり、美容のことをやっていると自然と忘れられるので、自分の好きなことをやりますね。
― 最後に、今後挑戦したいことや、新たな目標を教えてください。
とうあ:音楽活動をもうちょっと本格的に進めたいなと思っているので、どんどん曲を出して日本にとどまらず、世界にも届けられるように頑張りたいなと思っています。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
INTERVIEW PHOTO:加藤千雅
とうあプロフィール
2002年11月26日生まれ、岐阜県出身。性別にとらわれない自由なビジュアル・考え方と、個性的な動きや発言で10代を中心に人気を博し、YouTubeチャンネルの登録者数は120万人を超える(※2024年9月時点)。とうあが発信した「おはようでやんす」は2020年~2021年と連続して若者トレンドワードに選ばれ、2021年『JC・JK流行語大賞』のコトバ部門で『きまZ』が1位、ヒト部門で『とうあ』が5位と2冠を達成。そのほか、書籍出版、アパレルブランド発足、アーティスト活動を行うなど、活躍の幅を広げている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
とうあ、引き締まった美ウエスト披露 初の香港満喫ショットに「最高にイケてる」「かっこいい」の声モデルプレス
-
とうあ、肌見せ“攻めコーデ”で登場 圧巻オーラ放つ【TGC 2024 A/W】モデルプレス
-
とうあ、トップバッターで「TGC teen」開幕 ロシアン帽合わせでモードな空気モデルプレス
-
とうあ、水着姿で圧巻美ボディ披露「セクシー」「腹筋すごい」の声モデルプレス
-
とうあ、フェスコーデで小麦肌ボディ開放「ウエスト美しすぎる」「夏が似合う」の声モデルプレス
-
WATWING&Toua、仙台で全力パフォーマンス なこなこはMCで登場【EMPOWER MIYAGI FES. 】モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「龍馬伝」「どうする家康」人物デザイナー・柘植伊佐夫氏、思い出深い作品とは 福山雅治との対談も振り返る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストTAICHI、SKY-HIからの大切な言葉 不安を吹き飛ばしてくれた参加者とは【インタビューVol.9】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストRUI、RYOTOは「自信を無くした時に些細なことを褒めてくれた」【インタビューVol.8】モデルプレス
-
宮舘涼太、水上恒司をSnow Man体験に“お誘い”?互いの芝居に刺激も「相当な努力と経験がないとできない」【「火喰鳥を、喰う」インタビュー後編】モデルプレス
-
水上恒司、Snow Man宮舘涼太は「誰もが目指すべき人格」言葉を交わさずとも通じ合えた瞬間とは 【「火喰鳥を、喰う」インタビュー前編】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストRAIKI、ISANAが「泣いてる僕を抱きしめながら」かけてくれた一言 最終審査を「アマチュア最後のパフォーマンス」に【インタビューVol.7】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストKEI「挫けそうになったら僕を見てほしい」夢を叶えた人の共通点とは【インタビューVol.6】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストKANTA、吃音症抱え「自分を嫌いになりました」救われた瞬間から夢を目指すまで【インタビューVol.5】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストKANON、オーディション前からの絆明かす「中学時代の思い出はほぼ彼で埋め尽くされています」【最終回直前インタビューVol.4】モデルプレス