ニューヨークが語る“夢を叶える秘訣” TGC舞台裏での嘆きと新たな野望も
2024.09.15 19:00
views
お笑いコンビ・ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)にモデルプレスがインタビュー。9月7日にさいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションイベント「第39回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 AUTUMN/WINTER 」(以下、TGC)の舞台裏で2人を直撃し、MCの感想や“夢を叶える秘訣”を聞いた。
東京開催TGCで初のMC 舞台裏で面食らった瞬間とは
2016年に初めてTGCに出演し、2023年には北九州開催でMCを担当。今回、東京開催のTGCでは初めてMCを務めた。― MCお疲れ様です。TGCの舞台はいかがでしたか?
屋敷:長丁場のわりには、あっという間に感じましたね。
嶋佐:出演者のみなさんも豪華だし、いろんなジャンルのゲストもいて華やかで。お客さんもテンション高いですね!
― 東京開催では初めてのMCでしたね。
嶋佐:普段はお笑いのお客さんを前にしているので、逆に何も気にせずできましたね。
屋敷:逆にのびのびやれるというか。普段のお笑いライブと全然違うので、昔はちょっと戸惑ったかもしれないですけど、もう最近はだいぶ慣れてきましたね、この感じ。
嶋佐:ありがたいですね。こういう華やかな空気もたまには吸っておかないと。東京に住んでるうちに。
― お二人のうちわを持っているお客さんもいらっしゃいましたね。
嶋佐:「ついでに書いておこう~」くらいだと思うんですけど、僕らの名前もプラカードに書いてくれて。 黒のボールペンで一筆書きみたいな感じでしたけど。掲げてくれてる人もいてね、嬉しかったです。
― ステージはもちろん、舞台裏も華やかなTGCですが裏側の雰囲気も味わえましたか?
屋敷:初めて出させてもらった時はもう面食らいましたね。モデルさんがメイクルームにずらっといて、まあ華やかやなと。出役じゃない人もみんな綺麗やったりかっこよかったりするじゃないですか。それがすごいっすよ。
嶋佐:なんかかっこいいよね。
屋敷:あと飯がちょっとヘルシーすぎるわ。言っとけよ、お前!
嶋佐:いやいや(笑)。飯がね、ちょっとオシャレすぎ。
屋敷:オシャレなやつしか喜ばん飯出しちゃってるんで。
嶋佐:それはそうだよ。基本モデルさんなんだから。あと何人かね、バラエティーとか他の現場で共演させてもらってる方で、きょう出られてる方とかもいるんですけど… 誰も挨拶してこない!
屋敷:いや、そんなことねえよ!いやいやいや(笑)。ゆうちゃみなんかわざわざ楽屋来てくれたし、村重(杏奈)ちゃんも挨拶してくれたやん。(矢吹)奈子ちゃんも挨拶してくれたよ!みんなしてくれたやん、なんでそんなこと言うねん(笑)。
嶋佐:俺は結構袖にスタンバイしてたんだけど、みんななんか「ここでは違います」みたいな感じで。それが嬉しい!逆に嬉しいです!
屋敷:全然そんなことねえよ(笑)。
嶋佐:あとは横澤夏子とかカサジサックさんがいらっしゃると、ちょっとほっとします。
屋敷:安心するよね。ガンバレルーヤとかね、(オズワルド)伊藤とか。
好きな秋冬ファッションは「やまとなでしこ」の矢田亜希子
― 今回は秋冬のコレクションでしたが、お二人が好きな秋冬の女性のファッションはありますか?屋敷:やっぱ「やまとなでしこ」の時の矢田亜希子!(即答)
嶋佐:わかる?モデルプレスさんの読者。
屋敷:あれが1番可愛いです。冬の女で1番可愛いファッション!コートみたいなのにマフラー巻いて。あれ可愛かったな~。
嶋佐:秋のファッションが1番可愛いからね。 ステージのみなさん素敵でしたよ。あれも可愛かったな、オーバーサイズの皮っぽいアウターにブーツみたいなの合わせるのとか。
屋敷:あ~、超新塾さんみたいな?
嶋佐:(スルーして)ちょっと長めのブーツで、素肌もちょっと見えてる感じはドキッとしちゃうな。
屋敷:超新塾さんみたいなね。
嶋佐:うん、うん。まあなんでも可愛いんだけど。
屋敷:(笑)
ニューヨーク、プライベート充実の2024年「バカラで220万負けた」
― お二人がこの秋冬に挑戦したいことはありますか?屋敷:80台出すことかな、ゴルフの。
嶋佐:おっさん!お前、キツいな~。
屋敷:90切って80出したいかな~。最近は(屋敷軍団の後輩芸人)うだまんとか。あとこの前はコウキシンのコウキとも行きましたね!
嶋佐:東京ガールズコレクションで絶っ対に出さなくていい名前だから!…俺はね、最近ポーカーを始めて。
屋敷:いらんて、ポーカーの話(笑)。
嶋佐:(嶋佐軍団の後輩芸人)チャパティとか。ハーフ芸人のチャパティね。
屋敷:知らんて(笑)!
嶋佐:最近流行ってるじゃないですか。ポーカーのアミューズメントパークみたいなところ行ったら若い方も多くて。すごい面白かったんでまた行きたいですね。この前は韓国に行って、カジノでバカラで220万負けて来たんで。
屋敷:(笑)
嶋佐:ポーカーで今度は負けた220万を取り返したいな。今度はアジアでもTGCがあるみたいなんで。
屋敷:それはマジ行きたいっすね。意味ないよな!行けないなんて。すごいことになるぞ、モデルだらけで最高やん。アジアでゆうちゃみとかと一緒に遊びたいね!
嶋佐:最高だね。
― 今年も下半期に本格突入しましたが、上半期を振り返って一番印象に残っていることはありますか?
屋敷:ゴルフで100切れたことかな。
嶋佐:もうええって、ゴルフの話。
屋敷:親父の命日だったんですよ。その日に100切れたんで力貸してくれたんかなって。嬉しかったですね。
嶋佐:親父どこで降りてきてんの?どこで力貸してんだよ。
屋敷:それが今年1番嬉しかったこと。
嶋佐:あとは「ジョンソン」で海外行かせてもらったり、単独とか仕事も色々やりましたけどね。マカオとか韓国旅行もプライベートで行けて。TWICEのライブとかも最高でした。
ニューヨークが語る“夢を叶える秘訣”
― では最後に、モデルプレス読者の中にはいま夢を追いかけている読者もたくさんいると思います。そういった方に向けて、お二人の“夢を叶える秘訣”を教えていただけますか?屋敷:どんな夢かにもよりますけど、動き出すことですかね。何もせん人がほどんどじゃないですか。俺らもギリギリなんか動いてみただけなんで。普通の人は夢に向かって動かんすからね。まず何か一歩動いてみること。
嶋佐:できるだけ嫌な人にならないようにすることじゃないですかね。みんなから好かれるような人になること。そうするときっと周りが助けてくれるじゃないですか。人にやさしく!
― 楽しいお話、ありがとうございました!
(modelpress編集部)
ニューヨーク プロフィール
屋敷裕政(やしき ひろまさ)/1986年3月1日生まれ、三重県出身、A型。嶋佐和也(しまさ かずや)/1986年5月14日生まれ、山梨県出身、O型。
2010年にコンビを結成。ヨシモト∞ホールで活躍後、2019年、2020年に「M-1グランプリ」で決勝進出。2020年には「キングオブコント」で準優勝を果たす。公式YouTubeにて生配信中の「ニューヨークのニューラジオ」が好評のほか、「ラヴィット!」(TBS系/木曜レギュラー)、「ニューヨークジャック」(X)などに出演中。
@modelpress ニューヨークのお二人が「TGC_モデルプレス決め顔チャレンジ」に挑戦✨舞台裏でキャッチ📸 TGC マイナビTGC @tgc__official
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
ニューヨーク嶋佐、新宿の応援広告が話題 本人が明かした“真相”にも驚きの声モデルプレス
-
かまいたち・見取り図ら、肌年齢明らかに 抜き打ち健康診断で“限界”に追い込まれる<ジョンソン>モデルプレス
-
かまいたち・見取り図ら、ミシュラン人気店で対決 元人気アイドルも登場<ジョンソン>モデルプレス
-
ニューヨーク嶋佐、オズワルド畠中&井上咲楽の熱愛「正直、知ってました」モデルプレス
-
<ジョンソン>モグライダー、出川哲朗から激励受け「伝説の番組作りたい」出川も出演意欲モデルプレス
-
<ジョンソン>ニューヨークは“可愛い担当” 屋敷「不安要素ない」お兄ちゃんに信頼感 見取り図リリーは「視聴率100%」宣言モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
GENIC小池竜暉、=LOVE「絶対アイドル辞めないで」作曲担当 制作時から手応え「とんでもない曲になった」【インタビュー】モデルプレス
-
ME:I、AYANEのイメチェンにメンバー絶賛の嵐 結成日のエピソードも明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
新井順子P「海に眠るダイヤモンド」最終回で注目すべきポイント・次回作の構想に言及【インタビューVol.4】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」土屋太鳳、母になって変化した芝居 監督&プロデューサーが表現力絶賛「すごくハマった」【新井順子PインタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」杉咲花、役作りはいづみ(宮本信子)を意識している?プロデューサーが回答【新井順子PインタビューVol.2】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」鉄平&朝子の告白シーンは神木隆之介自ら提案 “誰も知らなかった”5分間長回し撮影の裏側【新井順子PインタビューVol.1】モデルプレス
-
ブーム再燃「ラブ and ベリー」20周年で押し出した理由・今後の展開 セガ担当者に直撃【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【「あいの里 シーズン2」プロデューサーインタビュー】史上初の出来事・藤田ニコル母の起用理由…制作陣も想定外の連続だった撮影の裏側モデルプレス
-
鳴海唯、横浜流星との初対面で払拭された不安 人生における大きな転機明かす【「わかっていても the shapes of love」インタビュー後編】モデルプレス