【K-1 GIRLS紹介 Vol.7】一ノ瀬のこ、レースクイーン・グラビアでも人気急上昇中 自身の“推しポイント”紹介
2023.07.16 19:30
views
【K-1 GIRLS 2023 紹介Vol.7 一ノ瀬のこ】
「K-1 WORLD GP」に華を添える「K-1 GIRLS」。モデルプレスでは、2023年度のメンバー8人を紹介。今回のインタビューは“自然由来のピュア・キューティー”一ノ瀬のこ(いちのせ・のこ)。
一ノ瀬のこ、SNSでの発信に意欲
― 初めて「K-1 GIRLS」に選ばれた心境は?一ノ瀬:「K-1 GIRLS」のオーディションを受けた時、周りにレースクイーンの先輩や見たことある方がいたり、ラウンドの実演もやることになったんですが初めてだったので周りの方を見様見真似でやってみたり、正直ダメダメで落ちたな思っていたんです。
― ということは合格の連絡を聞いたときは驚いた?
一ノ瀬:家族でご飯屋さんで食事している時にマネージャーさんから連絡を頂いて、決まると思っていなかった分すごく驚きましたし、嬉しかったし、頑張ろうって思いました。
― ご家族も大喜びですよね。
一ノ瀬:幼い頃、休日はテレビで格闘技が流れているほど父が格闘技ファンだった影響で、私も格闘技が好きだったので、そのお仕事を頂けたことは嬉しくて、家族も喜んでくれました。
― お父さんの反応は?
一ノ瀬:「絶対観に行く!!」って言ってました(笑)。
― 今後、「K-1 GIRLS」として楽しみにしている活動は?
一ノ瀬:「K-1 GIRLS」は最初の登場がカッコいいんです!そこが1番の見せ場でもあるので、みんなでたくさん練習してカッコよくみせることが1番の楽しみでもあります。
また、SNSで「K-1」のことをどんどん発信していきたいです。今年からはU-NEXTでの生配信も始まったんですが、そういうことを伝えるのも「K-1 GIRLS」のしごとでもあるので自分で発信したり、情報を伝えたり、色んな方が「K-1」に興味をもってもらえるようにしたいです。
一ノ瀬のこ、スタイルキープの秘訣は?
― レースクイーンとしても活動している一ノ瀬さん。スタイルキープは何ですか?一ノ瀬:とにかく姿勢を良くすることです。 どれだけ顔やスタイルが良くなっても姿勢が悪いとどこかダサく見えてしまうと思うんです。私も元々猫背だったので、人目につく場所に立つときは最低限姿勢だけは、と思って背筋を伸ばして、首を伸ばして立つことを1番意識しています。
― だから撮影している時の立ち姿が素敵だったんですね。どうやって意識するようにしているんですか?
一ノ瀬:街を歩いていてふとガラスに自分の姿が映ったときに姿勢をチェックするようにしています。2年以上意識していて結構変わってきたなって実感しています。
― 運動や食事は?
一ノ瀬:10年間ゴルフをやっていて、中学時代は毎週ジムにも通っていましたし、水泳もやっていたし、筋肉質なんです。食事も結構食べたいもの食べちゃってるんですけど(笑)、自炊はできる時にバランスを考えて程よい体型をキープするようにしています。
一ノ瀬のこの“推しポイント”
― キャッチコピー“自然由来のピュア・キューティー”についてもお聞きしたいです。一ノ瀬:みんな自分のチャームポイントからキャッチコピーを決めるんですけど、私特にチャームポイントが思いつかなくて、考えた末に「髪染めたことありません!」と(笑)、こういうお仕事していると結構貴重かなって思いましたし…。“キューティー”は私が所属していたレースクイーンのチーム名からつけました。
― チャームポイントが無いとは思えないんですが…周りから「いいね」って言われることが多いところは?
一ノ瀬:最近ほっぺが可愛いって言ってもらえます。顔が大きく見えるので自分の中では嫌な部分ではあったんですけど、最近ファンの方から良いって言われることが増えてます。
― 「K-1 GIRLS」から一ノ瀬さんを知る方に向けて、ご自身の“推しポイント”を挙げるとしたら?
一ノ瀬:ファンの方と撮影会やイベントで直接お話する場面があった時、「SNSではちょっと静かめな子かなと思ったけどめっちゃ元気だね」とか、いい意味でうるさいというかキャピキャピしてるって言われるので、ラウンドガールとして出る時はしっかりしていると思うんですけど、実際はおしゃべり大好きだし、喋ったら楽しい人だよ、とお伝えしたいです(笑)。
― 上京して、辛い時期はあったけどレースクイーン、そして「K-1 GIRLS」。この1~2年に大きな変化が詰まっているんですね。
一ノ瀬:2年前の私に「『K-1 GIRLS』やってるよ」って言っても信じられないくらい生活が変わりました!
一ノ瀬のこの夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、一ノ瀬さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。一ノ瀬:私自身もまだ夢は叶っていないですが、考えなきゃいけないことは、先を見ることだと思います。今の現状に満足せずに、「数年後にはこうなりたい」と目標を見つけて、そこに向けて今を考えて動くことが大事だと思います。
一ノ瀬のこ「色々な場面で活躍できるように頑張ります」
― 最後にモデルプレス読者へメッセージをお願いします。私のこと知らない方も多いと思いますが、これから1年通して一ノ瀬のこという存在を知ってもらえるように「K-1 GIRLS」の一員として色々な場面で活躍できるように頑張ります。
― ありがとうございました。
一ノ瀬のこ(いちのせ・のこ)プロフィール
生年月日 2002年5月26日身長 165㎝
スリーサイズ B:78 W:58 H:80
出身地 静岡県
「K-1 GIRLS」今後の活動は?
「K-1 GIRLS」は一ノ瀬のほか、3期目で今年はキャプテンを務める宮野真菜、初の公開オーディション「K-1 GIRLS 2023 × ミスモデルプレス オーディション」で選ばれた水神ききなど、個性豊かな8人。「K-1」公式大会でのラウンドガールの他、媒体出演など、各種広報活動に参加しており、7月17日に両国国技館で行われる「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023」にも登場予定。モデルプレスでも紹介インタビューを順次配信していく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【「光る君へ」道長役・柄本佑インタビュー】出家シーンで実際に剃髪「一気にグッと来ました」 最高権力者の孤独を演じて思うことモデルプレス
-
「光る君へ」敦明親王役・阿佐辰美が話題 大河ドラマ初出演の心境&共演者に“救われた”エピソード明かす【注目の人物】モデルプレス
-
MADEINマシロ・ミユ・イェソ「顔が似ている」3人を直撃 日本で挑戦したいことはバラエティー出演【インタビュー】モデルプレス
-
TWICEナヨンの夢を叶える秘訣 “自分を信じる大切さ”語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
櫻井海音&齊藤なぎさ【推しの子】実写化への“プレッシャーを上回った感情” 互いの呼び方&信頼も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス