“美容に特化”男性ボーカル&ダンスグループ・BBM、1000人の中から選ばれた心境・美の秘訣語る
2022.12.13 17:00
views
近年注目を集めている男性美容マーケットのトレンドを牽引していくような“美容に特化した”男性ボーカル&ダンスグループとして、2022年9月にJun、Keiju、Kousei、Taiyoの4人で結成されたBBM(ビービーエム)。今回は、オーディションプロジェクト「BBM~Beauty By Men~」にて約1000人の中から選ばれた心境、美を保つために心掛けていることを語った。
“美容に特化”4人組男性ボーカル&ダンスグループ・BBMとは
ここ数年注目を集めている男性美容。トレンドに敏感なZ世代の男性は、実に6割以上の人が日常的にスキンケアやメイクを行っているというデータもある。オーディションプロジェクト「BBM~Beauty By Men~」は、そんな男性美容マーケットのトレンドを牽引していくような、美容に特化した、唯一無二の男性ボーカル&ダンスグループをエンターテインメント業界に生み出すことを目的として開催された。7月末に最終審査が行われ、エントリー総数約1000人の中から、4人がデビューメンバーとして決定した。また14日には、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビュー・デジタルシングル『Butterfly』のリリースが決定している。本楽曲は、想いを寄せる女性を蝶に例えた恋愛ソング。蝶のように自由に煌びやかに立ち振る舞う彼女を美しいと感じながらも、できることなら独り占めしたいと願う複雑な男心を艶やかに歌いあげた楽曲となっている。そして、4人の歌声が重なり合った時、新しい形のBeautyが生まれる。
BBM、デビューメンバー決定の心境とは?
― オーディションプロジェクト「BBM~Beauty By Men~」を経て、デビューメンバーに選ばれた時の心境は?Jun:まず最初に頭に浮かんだのは、感謝の気持ちでした。ずっと芸能活動をすることに憧れていて、色々と挑戦をしてきましたが、結果が出なくても背中を押し続けてくれた両親に、感謝する気持ちが一番にありました。これで最後のオーディションになるだろうと思っていたので、「本当に受かったの?」という驚きと同時に、年内のデビューが決まっていたこともあり、例えようのない緊張感が込み上げたのを憶えています。
Kousei:以前から音楽が大好きでしたし、美容にも興味があり、このオーディションにかけていた部分があったので、その想いを伝えることができて、本当に嬉しかったです。と同時に、デビューメンバーになったからには今までの何倍も努力しなくてはいけない、全力で頑張ろうと改めて思いました。
― メジャーデビュー・デジタルシングル『Butterfly』はどんな楽曲に仕上がっていますか?
Keiju:想いを寄せる女性を蝶に例え、儚さや艶やかさを感じられる楽曲です。振り付けに関しては、サビの途中で出てくる蝶をイメージしているところ(グーから親指と小指をピンと伸ばした手)がポイントになっているので、特に注目して見ていただけると嬉しいです。
また、MVは、僕たちの顔のパーツを背景に使用しているので、ダンスをしている僕たちだけでなく背景も含めた大きなキャンバスで楽しんでいただけると思います。僕たちで1度、背景のビューティーショットで2度、最後全体で3度、見応え満載です!
Taiyo:蝶のように自由に立ち振る舞う女性を想う男性の複雑な気持ちを描いた楽曲で、歌詞の世界観やメロディーは大人っぽい雰囲気ですが、自分達の声がそこに重なることによって、爽やかさが加わっているのではないかと思っています。
BBMが語る美の秘訣とは
― 美を保つために日頃から心掛けていること(美容、トレーニングなど)を教えてください。Jun:美白に関しては、特に気を使っています。夏の日差しの強い日以外でも、曇りの日や雨の日も日焼け止めは欠かしません。また、外出する際に自宅で液状のタイプを使用し、2時間ほど経ったらバッグに忍ばせておいたスプレータイプで追い日焼け止めをしてます。また、肌の全体的な潤いにも気を使っていて、美容液や保湿クリームなど、有益な情報があればすぐに取り入れるようにしています。
Keiju:洗顔する時の顔の状態に合わせてスキンケアを細かく変えるようにしています。ザラつきが気になるなと思ったらいつもの洗顔料に酵素洗顔を併用する日を作ったり、洗顔後ピーリングジェルを使ったり、といった感じです。
また僕はお風呂で洗顔するタイプなのですが、洗顔する時の水温は冬でも32℃、キメ細かい弾力ある泡を作る、10分間洗顔する、お風呂上がったらとにかくすぐに化粧水をつける、は毎日行っています。あと、僕は家系ラーメンが大好きなのですが、必ずニキビができるというジンクスがあって。ここ2年近く我慢しています(笑)。本当はめちゃくちゃ食べたいです。
Kousei:毎日の丁寧なスキンケアと、規則正しい生活を心がけています。やはり特に予定がない時に無駄に夜更かしをせずに、早寝早起きをすることが美を保つ上では大事なのではないかと思っています。
Taiyo:乾燥をしないようにスキンケア時には化粧水を7回ぐらい塗るようにしています。また、腰があまり強くないので、ダンスや佇まいなどをより綺麗に見せられるように、体幹トレーニングをしています。
(modelpress編集部)
BBMプロフィール
・Kousei(コウセイ)2002年04月27日生まれ
・Keiju(ケイジュ)
2000年4月14日生まれ
・Jun(ジュン)
1999年10月15日生まれ
・Taiyo(タイヨウ)
2005年2月28日生まれ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】前田敦子&板野友美、AKB48から20年続く“リスペクトし合える関係”「いい意味で何も混じり合わない」お互いの魅力を深く語る<インタビュー>株式会社KEAN Health
-
THE RAMPAGE吉野北人、高畑充希から学んだ“座長としての姿” これまで叶えた夢の裏で必ずやっていたこと【「遺書、公開。」インタビュー】モデルプレス
-
西野七瀬の「つらいことの忘れ方」 転機の2024年→2025年の抱負も語ったインタビューモデルプレス
-
鈴木伸之、胸キュンシーンで「殻を破っていきたい」今に繋がる人生の転機語る【「まどか26歳、研修医やってます!」インタビュー】モデルプレス
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス