渡辺美優紀、愛を感じるときは「毎日」ストイックなスタイルキープの秘訣語る<独占インタビュー>
2022.12.11 10:00
views
モデルの渡辺美優紀(わたなべ・みゆき/29)が12月10日、大阪・TSUTAYA EBISUBASHIにて表紙を務める雑誌「PECHE 005」のお渡し会に出席。モデルプレスではイベント後にインタビューを行い、同誌での撮影エピソードやスタイルをキープする秘訣や美容法などについて聞いた。<モデルプレスインタビュー>
渡辺美優紀、タナカガの印象明かす
― 今回はパパラピーズのタナカガさんとW表紙を務められていますが、オファーを受けたときの心境を教えてください。渡辺:びっくりしました!「PECHE」の撮影は以前に1度だけあったのですが、いきなり表紙ということで緊張しました。タナカガちゃんとは以前「PECHE」のランウェイで一緒になりお話しした時にとてもピュアで素敵な方だなと印象的だったのでまた会えるのが嬉しかったです!
― 撮影時の印象的なエピソードを教えてください。
渡辺:タナカガちゃんと目を合わせるときに顔や耳まで真っ赤になっていて可愛かったです。
― お気に入りのページを教えてください。
渡辺:インタビューページは普段話さないセンシティブなことまで話したことが印象に残っていて素敵な写真を作ってくださり嬉しいです。
渡辺美優紀、愛を感じるときは「毎日」
― 「愛」がテーマの今号にちなんで最近「愛」を感じたエピソードを教えてください。
渡辺:毎日ファンの方から愛を感じます。ファンの方が私に抱いてくれている愛は本当に特別です。いつどんなときでもそばで見守ってくれて本当にありがとうございます。
渡辺美優紀、最近奮発して購入したものとは?
― これからの冬に気になっている、挑戦したいヘアスタイルを教えてください。渡辺:最近髪を切りボブくらいの長さになり、冬だからこそ重くならないよう普段より明るめヘアに挑戦したいと思ってます!
― メイクでのこれだけは欠かせないこだわりはありますか?
渡辺:透明感重視だと思います!
― 最近奮発して購入したものはありますか?
渡辺:「HERNO」のダウンコートです!
渡辺美優紀の美容法&スタイルキープ方法
― 最近実践している美容法を教えてください。渡辺:サウナに通うこと!
― スタイルをキープする秘訣を教えてください。
渡辺:日々のコツコツした積み重ねです!食べすぎたら次の日や次の次の日で調整する。これの繰り返し。
渡辺美優紀「気付いたときには愛嬌を身につけていた」
― SNSでは「愛嬌を常にもっています」と書かれていますがいつでも、笑顔や愛嬌を絶やさずにいられるコツはありますか?渡辺:話すと長くなりますが自分の生い立ちや、育った環境でそうなりました。幼いながら愛されるにはどうしたらいいのか考え続けていて、気付いたときには愛嬌を身につけていたと思います。
渡辺美優紀が悲しみ・怒りを乗り越えたエピソード
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、渡辺さんのこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。渡辺:悲しいときは一旦泣く、怒っているときはその感情に執着せず、5年後にはこれすらも思い出なんだろうなぁと思うと気づいた時にはどうでも良くなっていることが多いです。私は今までそうだったからみんなにも今の感情がどんな感情でも騙されたと思って前に進んでみて欲しいです。
渡辺美優紀の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、渡辺さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。2016年8月のインタビューでは「今を一生懸命頑張ること」「あれこれ考えるよりも、限られた時間で行動して、とにかく自分の力で充実させること」と回答されていましたが、そこから変わったことはありますか?渡辺:そこは変わっていないと思います!夢は叶うと信じている人にしか叶えられないことだから、もっと自分が秘めているパワーを信じて恐れずに突き進んで欲しいです。とてもシンプルで自分の中にあるポジティブな感情を疑わなければ良いだけだと思ってます。
― ありがとうございました。
雑誌「PECHE」
自分の美意識を信じて突き進むことを応援してきた同誌。ここからは第2章として、ありのまま自分らしく生きていくために本当に必要なことを見つめ直し、愛のある自由を提唱していく。ずっと眺めていたくなるような眼福なビジュアル本であり、様々な毎日を過ごす中で一歩踏み出す勇気になるような言葉もたくさん詰まったお守りのような本でもある。(modelpress編集部)渡辺美優紀プロフィール
1993年9月19日生まれ、奈良県出身。2011年1月、AKB48の姉妹グループNMB48の1期生として劇場公演デビュー。キュートなルックスと小悪魔な振る舞いから人気を博しNMB48の中心的メンバーとして活躍し2016年4月に卒業。現在はモデル、ダンサーとして活躍している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】モデルプレス
-
モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】モデルプレス
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ