朝倉海発掘の10頭身美女・しゅうって?串カツ屋バイトから人生一変 謎の素顔に迫る<モデルプレス独占インタビュー前編>
2022.10.20 17:00
views
格闘家の朝倉海のスカウトでモデルデビューを果たした身長170cmのスレンダー美女・しゅう(22)。彼女は一体何者なのか?これまでの経歴から朝倉との出会いをきっかけに激変した人生を語ってもらった。<インタビュー前編>
朝倉海のYouTubeチャンネル出演で話題の美女・しゅうとは?
しゅうに注目が集まったのは、10月1日に朝倉が自身のYouTubeチャンネルで投稿した「串カツ屋でバイトしてた10頭身の美女をモデルにスカウトしてみた」という動画。朝倉が訪れた串カツ屋でアルバイトとして働いていたしゅう。その美貌とスタイルに心を掴まれた朝倉は彼女に声を掛け、熱心にスカウト。モデル志望だったしゅうは「やりたいです」と笑顔で快諾し、朝倉がプロデュースを務めるアパレルブランド「EN MER」のモデルとしてデビューを果たした。動画に出演し、倍になったというInstagramのフォロワー数4.7万人(10月13日時点)をはじめ、彼女のファンが急増している。
しゅう、朝倉海のYouTube出演で反響を実感
― まずは、簡単に自己紹介をお願いします。しゅう:はじめまして!東京出身、22歳のしゅうです。これまでは、ほんの少しですが美容アンバサダーやモデルの活動をしていました。
― ありがとうございます!朝倉さんのYouTube出演後の反響はいかがでしたか?
しゅう:アルバイトを辞めてから動画公開をしていただいたのですが、公開直後には高校の先生をはじめ、親戚や友達から「観たよ!」と連絡を沢山いただきました。街中でも「頑張ってね」と声を掛けていただき、Instagramのフォロワーも1日で3万人ほど増えて反響がすごかったです。
― 高校の先生には事前にお話されていたのですか?
しゅう:動画のことはお伝えしていなかったのですが、高校生の時からモデルの仕事に興味を持っていてずっと相談していたので「よく頑張ったね」と応援のLINEをいただきました。
― 素敵な関係性ですね。最初にモデル活動を始めたきっかけを教えてください。
しゅう:声を掛けていただいたことがきっかけで純粋に挑戦してみたいと思い、始めました。
しゅう、朝倉海YouTube初出演を回顧「ずっと胃が痛かった」
― 実際に活動をしていく中で楽しかった仕事や大変だった仕事はありますか?しゅう:全部楽しいのですが大変だったというのも正直な感想です。撮影までに肌荒れを絶対しないように気をつけるほか、むくみ対策や食事の管理などを通して自分が納得いく状態にするまで調整することに苦労しました。でも撮影をしたらやっぱり楽しくて頑張る原動力になっています。
― 最近はラジオにも出演するなど、幅広く活動されているのが印象的です。
しゅう:ラジオは今年の6月頃から出演させていただいていますが、どこまで話したら良いのか塩梅が難しく、まだ探り中です。元々人見知りで、慣れれば喋れるのですがあまり話も上手くないので、緊張しっぱなしですがとても楽しいです。
― 朝倉さんのYouTube初登場の動画が公開される際、不安な気持ちなどはありましたか?
しゅう:本当に不安すぎて…(笑)。100万人以上の登録者の方がいるチャンネルなので、100万人の前にポンって出される感覚があまりにも不安で、公開の日にちと時間が決まってからずっと胃が痛かったです。焼き肉が大好きなのに全然食べられないし本当にドキドキしすぎて死にそうでした(笑)。
― どんな面に不安を抱いていたのですか?
しゅう:「かいちゃんねる」を今まで観てくれている方々に受け入れてもらえるのかどうか、どんな反応をされるのかがすごく不安でした。でも温かいコメントを沢山いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
― 実際に新規のファンの方も増えましたか?
しゅう:ものすごく増えました。今までの倍以上の方々が見てくださって、応援のメッセージをInstagramのコメント欄やDMに沢山送ってくださって全部見ています。励みになります。
しゅう、モデル再開までの道のり
― モデル活動を一度辞められていますが、再開しようと思った理由を教えてください。しゅう:前の事務所を辞めた後、もう22歳なので、今後どうしていくのかを大学を卒業してからの半年間ぐらいずっと悩んでいて、何が向いているのかを考える中で「やっぱりモデルをやりたい」という思いが強かったんです。周りの方々にも相談してその思いが強まったタイミングで海さんにきっかけをいただくことができました。
― モデル以外の道も考えられたのですか?
しゅう:大学生の時は1回就活をしようか悩みました。でも諦めきれず、もう一度頑張ろうと決心しました。
― 強い意志があったのですね。動画では、朝倉さんのスカウトから話がポンポンと進んでいましたが、実際はいかがでしたか?
しゅう:(動画が)公開されてからは「どうしよう」という葛藤よりも「頑張ろう」と覚悟を決められたのですが、その気持ちに至るまでは海さんに「本当に私で大丈夫ですか!?」と確認を何度もして、自分でも「本当に大丈夫かな?」と考えていました。でも、動画が公開された今は頑張ろうという思いが強いです。
― 海さんとお話する中で覚悟を決められたきっかけは何だったのですか?
しゅう:私はモデルに挑戦したかったのですが、そのきっかけがずっと掴めずにいて、海さんはそんな私をサポートしてくれましたし、大きなきっかけをくれた方なので「ここでまた頑張ろう」と覚悟を決めることができました。また、人としても裏表がなく、信用できる方だと感じたことも大きかったです。
― 「信用できる」というのは実際お話してみて感じられたのですか?
しゅう:はい、嘘をつかない方だと思いました。なので、ここにもう全部懸けて「乗っかっちゃおう!」「ついていこう!」という気持ちになりました。
― 海さんのお人柄があったからこそだったのですね。お会いしてから仕事を始めるまで、海さんと話し合いなどはされましたか?
しゅう:どうなりたいのか、こういうのをやりたい、など自分の理想ややりたいことを(海さんに)伝えました。
― しゅうさんにとっての理想を教えてください。
しゅう:女性から憧れてもらえるようなモデルになりたいと思っていてそれをお伝えしました。自分のスタイルを持ってやっていけたらいいなと思っています。
しゅうが悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、しゅうさんのこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。しゅう:モデルの仕事にいくつか挑戦させていただく機会があり、その中で「モデルをやりたい」という気持ちもあったのですが、やりたいと思ったからといってできるとは限らないじゃないですか。あと、私はやりたい気持ちはあるけどどうしたらいいのか方法や行くべき道がずっと分からなくて、その壁にぶつかっていました。けれど、私の周りの人は本当に温かくて優しくて良い人が多かったので、周りの人たちを大切にすること、そして周りの人に自分がどうなりたいのか話して相談すること、色んな人の意見を聞くようにしていました。当たり前のことを当たり前にしていたら、良い人と出会うことができたんです。私の人生は、悪いことがあると絶対良いことが起きるので(笑)、そういうマインドで当たり前のことでもちゃんとやることで乗り越えてきました。
― 「やりたいけどやれなかった」というのは具体的にどういうことですか?
しゅう:私の中で理想のモデル像に近づくため体型維持や美容の勉強などをしてきたのですが、何一つ仕事に繋げられない自分に嫌気が差していたし、それがすごく辛かったです。でも全部繋がっている気がして、当たり前のことができなかったら、きっと海さんに出会っていても今みたいに導いてもらえなかったかもしれないと思うんです。串カツ屋で働いていたから出会うことができましたし、色々模索はしましたが、目の前のことを一生懸命やってきたことが、今に繋がるきっかけになっていてやってきたことは無駄じゃなかったんだと強く実感しています。
朝倉海が語るしゅうの魅力&スカウトした理由
同日のインタビューには朝倉も同席。ここからは、朝倉を交えたしゅうとのトークを紹介する。― 朝倉さんがしゅうさんを熱心にスカウトされている姿が印象的でした。
朝倉:そうですね。元々専属モデルさんを探していたんですよ。そのタイミングで串カツ屋さんで(横にいるしゅうを指差しして)このスタイルの美女がいたんです!こりゃあ誰でもスカウトするなって思うくらい、「この子だ!」とビビッときたんです。実際に喋ってみたら真面目そうでしたし、そもそも串カツ屋で体を汚しながら一生懸命働いてる姿を見て「絶対良い子だな」というのもあったし…。
しゅう:そこなんですか(笑)?
朝倉:それもそうだし(笑)、あとは「モデルをやりたい」という強い本人の意思を感じられたので、これは「もう決定だ!」となりました。
― 最初の直感と実際にお話してみての印象が強かったのですね。
朝倉:そうですね。でもやっぱり直感がすごかったです。第一印象で顔もスタイルも雰囲気も僕のブランドの「EN NER」にぴったりだと思いました。
― 海さんから見てしゅうさんの内面はいかがですか?
朝倉:常にポジティブで前を向いているタイプです。いつでもすごく明るくて、周りを明るくする力を持っているんです。
― たしかにお会いしてからずっと笑顔で見ているだけで元気になれます!では、しゅうさん自身、あまり落ち込むことはないのですか?
しゅう:いや、すごくナイーブなのですぐに落ち込みます。でもすぐ戻ってくる力はあるかもしれません。
― しゅうさんから見た朝倉さんの第一印象と、お話してから印象が変わった点があれば教えてください。
しゅう:第一印象から今までずっと優しくて良い人です。多分YouTubeなど観ている方が思っている「朝倉海」という人間と同じだと思います。本当にあのままだし、本当に優しい。
朝倉:もっといこう(笑)。
しゅう:(笑)。本当に優しいですし、私は話すことが得意ではないのですが理解しようとしてくれますし汲み取ってくれます。
― 接する中で特に優しさを感じた瞬間はありますか?
しゅう:初登場の動画の公開前に緊張していたらすごく気にかけてくれました。メッセージもくれましたし、「良いコメントが多かったよ」など私が落ち込まないようなことを沢山言ってくれました。あと、電話もいただいて「大丈夫?」ととにかく気にかけてくださりました。基本、褒めて伸ばしてくれます。
― 先ほどしゅうさんの理想のモデル像をお聞きしましたが、逆に自分がなりたくないモデル像などはありますか?
しゅう:グラビアやセクシー系は向いていないかもしれません。私は色気がないと思うので…。
朝倉:わかんないよ?やってみないと(笑)!
― もしいずれそういうお仕事のオファーが来たらどうされますか?
しゅう:ちょっと…。
朝倉:(しゅうを遮るようにすかさず)やります!
一同:(笑)。
インタビュー後編ではしゅうの美容の秘訣からファッションやメイクのこだわり、「夢を叶える秘訣」をたっぷりと語ってもらった。(modelpress編集部)
@modelpress 朝倉海発掘の10頭身美女しゅうさんの決め顔チャレンジ😎✨#モデルプレス決め顔チャレンジ @kaiasakura_ #しゅう #朝倉海
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
しゅう(22)プロフィール
生年月日:2000年1月22日身長:170cm
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
朝倉海発掘の美女・しゅう、徹底したスタイルキープの秘訣&垢抜けのための努力とは 研究し尽くされた美容法も明かす<モデルプレス独占インタビュー後編>モデルプレス
-
朝倉海「BreakingDown」オーディション、女性陣の“乱闘”に「心臓痛い」自身の出場も宣言モデルプレス
-
「ナンバMG5」間宮祥太朗のアクション指導担当は朝倉海選手だった “同い年コラボ”実現で意気投合モデルプレス
-
【RIZIN.26】朝倉海、堀口恭司との再戦でKO負け カーフキックに散るモデルプレス
-
朝倉未来×朝倉海×那須川天心、初の3ショット実現“男子トーク”で意外な素顔もモデルプレス
-
“総合格闘家&人気YouTuber”朝倉兄弟「RIZIN」の熱戦に反響「感動して泣いた」モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】前田敦子&板野友美、AKB48から20年続く“リスペクトし合える関係”「いい意味で何も混じり合わない」お互いの魅力を深く語る<インタビュー>株式会社KEAN Health
-
THE RAMPAGE吉野北人、高畑充希から学んだ“座長としての姿” これまで叶えた夢の裏で必ずやっていたこと【「遺書、公開。」インタビュー】モデルプレス
-
西野七瀬の「つらいことの忘れ方」 転機の2024年→2025年の抱負も語ったインタビューモデルプレス
-
鈴木伸之、胸キュンシーンで「殻を破っていきたい」今に繋がる人生の転機語る【「まどか26歳、研修医やってます!」インタビュー】モデルプレス
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス