モデルプレスのインタビューに応じた しゅう(C)モデルプレス

朝倉海発掘の美女・しゅう、徹底したスタイルキープの秘訣&垢抜けのための努力とは 研究し尽くされた美容法も明かす<モデルプレス独占インタビュー後編>

2022.10.20 17:00

格闘家の朝倉海のスカウトでモデルデビューを果たした身長170cmのスレンダー美女・しゅう(22)。スタイルキープのために行っている食事管理やメイク・ファッションのこだわり、そして彼女の「夢を叶える秘訣」に迫った。<インタビュー後編>

しゅう、スタイルキープに隠された徹底した食事管理

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
― ここからはしゅうさんのメイクやファッションに関してもお聞きしたいと思います。スタイルキープのために意識していることを教えてください。

しゅう:食事は、コンビニのものをあまり食べずに、その時の自分に合ったものを自分で作るようにしています。少し太ったなと感じた時はヘルシーなご飯を作るよう気を付けています。

― 量を減らすのではなく質を大切にされているのですね。

しゅう:はい。大切な撮影を控えている時は量を減らすこともあるのですが、基本的には何を食べるのかを重視しています。あとは、朝起きたら必ずプロテインを飲んでいます。最近は、クロモジ茶という胃腸の不調や皮膚トラブルを緩和する効果があるお茶にもハマっていて、夜寝る前に飲むようにしています。リラックス効果もあって、それを飲んで身体を温めています。身体を温めることは常に意識していて食事だけではなく半身浴もするようにしています。

― 外食で気をつけていることはありますか?

しゅう:外食の時は、食のジャンルによっても制限することに限りがあって気を付けることが難しいですが、野菜をきちんと食べることや太ったと感じた時はお米を食べないようにしています。

しゅう、ダイエットをせずにスタイルを保つ秘訣

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
― 日頃から自分の身体のバランスを見て考えていらっしゃるのですね。運動は普段されますか?

しゅう:週1回、キックボクシングで(海さんに)鍛えてもらっています。

― 最近始められたのですか?

しゅう:本当につい最近です!クラシックバレエを2歳から12歳までやっていたのですが、それから10年は空白で運動と言ったら犬の散歩ぐらいでした。

― これまでダイエットをした経験はありますか?

しゅう:本格的なダイエットをした経験はないです。毎日体重計に乗るようにしていて、少し太ったなと思ったらすぐ戻すように常に心がけています。なので「5kg太っちゃった!」とオーバーに体重が増えることはなく、2~3kgの範囲内で調整できるようにしています。

しゅう、ファッション&メイクのこだわり語る

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
― スキンケアで意識していることはありますか?

しゅう:できるだけ毎晩パックはするようにしています。朝も洗顔料は使わずに、水だけで洗顔したりと、自分に合うものを探してやっています。また、肌にいいからと言って過度に色々なものを塗りすぎないよう気をつけています。

― 自分に合ったスキンケアを見つけるのは大変でしたか?

しゅう:私は敏感肌なので、見つけるのにかなり時間がかかりました。沢山試して今は自分に合ったものを見つけ、同じのを何年も使っています。

― しゅうさんのファッションのこだわりを教えてください。

しゅう:ファッションは、自分のスタイルや顔色がよく見えるものを意識して着ています。その日の気分やコンディションに合わせ、自分にしっくりこないものは絶対に外には着ていかないよう心がけています。髪の毛の調子が良い日もあるし、肌の調子が良い時もあれば、むくんでいる日もあって…と毎日コンディションは違うので、その日の良さを出せる洋服やメイクも心がけています。

― メイクも毎日変えられているのですか?

しゅう:基本は同じですが、むくみ具合や顔のコンディションによって、調子が良ければいつもより薄めな垢抜けた感じのメイクにしています。逆に調子が悪い日はカバーできるよう、いつもより少し濃いアイシャドウを使ってみたり、シェーディングを濃く入れてみるなど調整しています。

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
― しゅうさん的メイクのマイルールはありますか?

しゅう:目の下にラメを入れること、まつげはしっかり上げること。あとファンデーションを使わないようにしています。

― ファンデーションも使っていないのですか?

しゅう:はい。スキンケアの一環で、ファンデーションを使わずに素肌をきれいにできる努力をしています。

― メイクに頼らず素を美しく保つ努力をされているのですね。まつげはまつげパーマなどに行かれているのですか?

しゅう:まつげパーマはしていなくて、ビューラーで毎日上げています。その日によって、ばっちり上げたい日もあれば程よくきれいに上げたい日もあるのでビューラーだけで仕上げるようにしています。

しゅう、垢抜けるために努力したこととは?

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
― しゅうさんに憧れて「可愛くなりたい」「垢抜けたい」と思う女性も多くいらっしゃると思うのですが、しゅうさん流の垢抜けの秘訣や努力したことがあれば教えてください。

しゅう:肌と髪は本当に大事だと思っていて毎日頑張っています。ヘアは、お風呂でトリートメントを2種類使ってケアしていて、お風呂から上がった後もセラムとオイルを塗ってしっかり乾かすようにしています。美容室に行った時もトリートメントをしてもらっています。スキンケアは、肌荒れしたらすぐに対処すること。必ず皮膚科に行ったり、自分でできる対処をするようにしています。

― 色々試していく中で、一番印象が変わったと思ったのはどこですか?

しゅう:髪型だと思います。自分に合う髪型を探すこと。寝起きと家出る時で髪型が一番印象が変わる気がします。私も髪色を明るくしてみたり前髪を伸ばしてみたりしていたのですが、結局この黒髪ロングとぱっつん前髪が一番自分に合うと思って落ち着きました。

しゅう、憧れは安室奈美恵

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
― 憧れの芸能人や女性像を教えてください。

しゅう:ずっと昔から安室奈美恵さんが憧れで、自分の芯を持った女性になりたいです。

― モデルさんになりたいのも、安室さんから影響を受けた部分などあったのですか?

しゅう:そうですね。もちろん歌もステージもかっこいいのですが、モデルをしている安室さんは可愛さも兼ね備えていて、かっこよさから可愛らしさまで全てを表現できる姿に憧れがあり、モデルのお仕事に興味を持ち始めました。それに加えて、自分の軸をしっかり持っていて女性としての憧れも強く、なりたい女性像です。

― 今後挑戦してみたいお仕事はありますか?

しゅう:「EN MER」のモデルとしてスカウトしていただいたのがきっかけなので、今後は「EN MER」を盛り上げるためにモデルとして頑張っていきたいです。

― 出演してみたい雑誌はありますか?

しゅう:「Ray」や「ViVi」など自分と同じ世代の雑誌に出られたら嬉しいです。

― 「ViVi」のイメージにぴったりです!どんなファッションも着こなせそう!

しゅう:嬉しいです(照れ笑い)。ありがとうございます!

しゅうの語る夢を叶える秘訣

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
― 今後の目標を教えてください。

しゅう:モデルとして色んなことに挑戦していくことです。ファッションショー、雑誌の表紙、アパレルブランドのモデルなど幅広くモデル活動に挑戦していくことが目標です。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、しゅうさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

しゅう:周りの人を大切にすること、当たり前のことをすることです。あとは、周りの方に沢山相談することだと思います。

― しゅうさん自身も色んな方に相談しながら決めているのですか?

しゅう:本当に会う人会う人に相談したり「なんで今の仕事に就こうと思ったんですか?」や「こうなりたいんだけどどうするべき?」「今の私には何が足りないと思う?」と自分の良さなど沢山色んな方に聞いています。

― ありがとうございました。

編集部後記:しゅうの魅力とは?

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
今回が初めてのインタビューだというしゅうは「顔が熱い」とお茶目に話しながら終始「緊張しています」と笑みをこぼしていた。そんなしゅうの素直さと人懐っこい笑顔に記者も思わず心を掴まれた。

また、「夢を叶える秘訣」を聞いた際、同席していた朝倉は「しゅうちゃんは、周りの人をすごく大切にしているから周りの人にすごく助けられていて、それが困った時にも繋がってくるんだろうね」と分析。さらにしゅうをよく知る事務所の関係者も「努力していることを人に伝えて、ちゃんと助けを求めるから周りが手伝ってくれる。僕も実際そうでした。等身大で人を引き寄せる力がある」としゅうの魅力を熱弁してくれた。

人を引き寄せる柔らかさを持ちながらも強い芯を持つ姿勢、度々口に出していた「当たり前のことを当たり前にやる」という一見簡単そうで難しいことを素直にできる人柄が彼女の大きな武器になるだろう。今後の活躍が楽しみで仕方ない。(modelpress編集部)

しゅう(22)プロフィール

しゅう(C)モデルプレス
しゅう(C)モデルプレス
生年月日:2000年1月22日
身長:170cm

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 朝倉海発掘の10頭身美女・しゅうって?串カツ屋バイトから人生一変 謎の素顔に迫る<モデルプレス独占インタビュー前編>
    朝倉海発掘の10頭身美女・しゅうって?串カツ屋バイトから人生一変 謎の素顔に迫る<モデルプレス独占インタビュー前編>
    モデルプレス
  2. 朝倉海「BreakingDown」オーディション、女性陣の“乱闘”に「心臓痛い」自身の出場も宣言
    朝倉海「BreakingDown」オーディション、女性陣の“乱闘”に「心臓痛い」自身の出場も宣言
    モデルプレス
  3. 「ナンバMG5」間宮祥太朗のアクション指導担当は朝倉海選手だった “同い年コラボ”実現で意気投合
    「ナンバMG5」間宮祥太朗のアクション指導担当は朝倉海選手だった “同い年コラボ”実現で意気投合
    モデルプレス
  4. 【RIZIN.26】朝倉海、堀口恭司との再戦でKO負け カーフキックに散る
    【RIZIN.26】朝倉海、堀口恭司との再戦でKO負け カーフキックに散る
    モデルプレス
  5. 朝倉未来×朝倉海×那須川天心、初の3ショット実現“男子トーク”で意外な素顔も
    朝倉未来×朝倉海×那須川天心、初の3ショット実現“男子トーク”で意外な素顔も
    モデルプレス
  6. “総合格闘家&人気YouTuber”朝倉兄弟「RIZIN」の熱戦に反響「感動して泣いた」
    “総合格闘家&人気YouTuber”朝倉兄弟「RIZIN」の熱戦に反響「感動して泣いた」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. M!LK曽野舜太、過去の決断が導いた今 「イイじゃん」旋風で見据える目標とは【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】
    M!LK曽野舜太、過去の決断が導いた今 「イイじゃん」旋風で見据える目標とは【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】
    モデルプレス
  2. M!LK曽野舜太、挑戦重ねたラブコメ撮影秘話 新境地となる初主演作への思い 【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】
    M!LK曽野舜太、挑戦重ねたラブコメ撮影秘話 新境地となる初主演作への思い 【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 「恋は闇」に「あな番」「真犯人フラグ」キャスト登場?プロデューサーが明かす今後の展開&キーパーソン「かなりハード」【インタビュー後編】
    「恋は闇」に「あな番」「真犯人フラグ」キャスト登場?プロデューサーが明かす今後の展開&キーパーソン「かなりハード」【インタビュー後編】
    モデルプレス
  4. 「恋は闇」“ホルスの目”の由来とは 1話に隠された重要アイテム・物語を紐解くヒントに迫る「楽しんで推理して頂けたら」【鈴間広枝Pインタビュー前編】
    「恋は闇」“ホルスの目”の由来とは 1話に隠された重要アイテム・物語を紐解くヒントに迫る「楽しんで推理して頂けたら」【鈴間広枝Pインタビュー前編】
    モデルプレス
  5. 「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】
    「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】
    モデルプレス
  6. 「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】
    「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】
    モデルプレス
  7. 高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】
    高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】
    【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】
    株式会社DONUTS
  9. STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>
    【PR】STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>
    株式会社STPR

あなたにおすすめの記事