間宮祥太朗、朝倉海選手(C)フジテレビ

「ナンバMG5」間宮祥太朗のアクション指導担当は朝倉海選手だった “同い年コラボ”実現で意気投合

2022.03.30 08:00

俳優の間宮祥太朗が主演を務める4月13日スタートのフジテレビ系新水10ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜よる10時~※初回15分拡大)。この度、格闘家の朝倉海選手が間宮のアクション指導を担当していたことが発表された。


間宮祥太朗主演「ナンバMG5」

今作は、不良漫画の天才・小沢としおの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破(なんば)家」の次男・剛(つよし・間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという高校“逆”デビュー物語だ。

家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生、という二重生活がスタートし、学校では優等生として美術部に入部するものの…いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまい…。誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった普通の高校生活を送ることができるのか?「制服⇔特攻服」という変身ヒーローもののような痛快コメディー要素だけではない。二重生活から生じる人間関係の亀裂、そして苦悩…しかしそこから生まれる友情・家族愛まで、全く新しい青春ヤンキードラマとして、斬新に描いていく。

朝倉海選手、間宮祥太朗のアクション指導担当だった

間宮祥太朗、朝倉海選手(C)フジテレビ
間宮祥太朗、朝倉海選手(C)フジテレビ
28日に解禁されたティザー動画は、「かっこいいのとかわいいシーンをありがとう!」「斬新な変身!」「血気盛んなヤンキー剛にキュン」と話題に。実は、この撮影現場にいたのは総合格闘家で人気RIZINファイターの海選手だった。

冒頭のカットから、特攻服を着たケンカ最強の生粋ヤンキー高校生に扮した間宮が、「かかってこいや!うぉりぁあああ!!」と叫びながら、カメラにむかってパンチとキックを放つ迫力満点の動画に仕上がっている。朝倉選手は、このアクションをよりかっこよく見せるための指導に入っていたのだ。

海選手は、第3代RIZINバンタム級王者。同じくRIZINファイターの兄・朝倉未来選手と共に“朝倉兄弟”として人気を博す。格闘技の魅力を広めたいと始めたYouTube「KAI Channel」では、自身がオタクの格好をし、新宿・歌舞伎町でポイ捨てを注意するなど、独自の企画が光り、チャンネル登録者数は106万人(※3月現在)を超えている。

間宮祥太朗、朝倉海選手との対面に感激

今回、間宮がいつも試合を見て応援しているという海選手に番組がオファー、ティザー動画のアクション監修が実現したのだ。現場に現れた海選手に、間宮は「よろしくお願いします!」と“エア握手”をすると、「年末の試合も見ていました。なんかにやにやしちゃう…」と感激しきり。海選手も「かっこいいですね!特攻服が似合っているので、もしかして元ヤンキーとか(笑)?」と盛り上がっていた。

実は、間宮と海選手は93年生まれの28歳で同い年ということも判明。「これを機に仲良くしてください」と、すっかり意気投合している様子だった。

間宮祥太朗、朝倉海選手(C)フジテレビ
間宮祥太朗、朝倉海選手(C)フジテレビ
まず海選手は間宮のパンチをチェックし、「かっこいいけれど、もっと腕を伸ばしきった方がいいのと、脚は腰で回した方がいいです」とアドバイス。間宮も「意識が腰なんですね!」と納得しながら動きを修正していくと、海選手も「もうかっこいい!」と絶賛するほどフォームが全く違うものに。

しかし…問題はキックだった。最初、海選手に自分のキックを見せた間宮は、「いててて!」と太ももの裏を押さえてしまう。海選手は「体が硬いっすね!ヤバいですね!」といじりつつ、体全体を横に倒す方法と、ジャンプをしながらキックをするという方法を提案。間宮は「これならいけるかもしれない」とジャンプをしながらキックをすることに。海選手にも「めちゃめちゃうまいですよ!」と太鼓判をもらったところで本番へ――。間宮が自身の体の硬さと戦いながら見せた成果は、完成した動画で再確認してほしい。

間宮祥太朗、朝倉海選手と“同い年コラボ”実現で興奮

間宮祥太朗、朝倉海選手(C)フジテレビ
間宮祥太朗、朝倉海選手(C)フジテレビ
“同い年コラボ”の実現に、間宮は「指導していただいて光栄なのと、まず会えたことが本当にうれしいです」とお礼を。海選手は「格闘技を見る専門だったかもしれないですが、とても動きが良かったので、ガチで教えたいです。ぜひうちのジムに遊びに来てください」と提案。「絶対行きたいです!お願いします!」と興奮気味に語った間宮は、撮影のあと海選手に連絡すると約束した。また海選手から間宮へ実際にRIZINの試合で使用されているグローブを贈るなど、トークも終始盛り上がっていた。

最後に間宮が海選手に『ナンバMG5』への出演を提案する場面も。「出ていただきたいな~」とプロデューサーにアピールする間宮に、海選手は「え!いけちゃいます?」と少々戸惑いを見せていたが…。ドラマ本編でのコラボの実現はあるのか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 間宮祥太朗・神尾楓珠・SixTONES森本慎太郎ら、インパクト大の「ナンバMG5」ポスタービジュアル解禁
    間宮祥太朗・神尾楓珠・SixTONES森本慎太郎ら、インパクト大の「ナンバMG5」ポスタービジュアル解禁
    モデルプレス
  2. 間宮祥太朗「ナンバMG5」学ラン姿でクランクイン 新たな出演者も決定
    間宮祥太朗「ナンバMG5」学ラン姿でクランクイン 新たな出演者も決定
    モデルプレス
  3. 「スカッとジャパン」レギュラー最終回に横浜流星・間宮祥太朗・浜辺美波ら出演ドラマ放送
    「スカッとジャパン」レギュラー最終回に横浜流星・間宮祥太朗・浜辺美波ら出演ドラマ放送
    モデルプレス
  4. 間宮祥太朗、Sexy Zone菊池風磨からSixTONES森本慎太郎の紹介受ける「めちゃくちゃ面白い奴」<ナンバMG5>
    間宮祥太朗、Sexy Zone菊池風磨からSixTONES森本慎太郎の紹介受ける「めちゃくちゃ面白い奴」<ナンバMG5>
    モデルプレス
  5. 「ファイトソング」間宮祥太朗、清原果耶と“撮り合い”ショット公開が話題「私を撮る果耶を撮る私」
    「ファイトソング」間宮祥太朗、清原果耶と“撮り合い”ショット公開が話題「私を撮る果耶を撮る私」
    モデルプレス
  6. 「ファイトソング」最終回 芦田(間宮祥太朗)、耳の聴こえない花枝(清原果耶)へのある“気遣い”が話題 オープニングとのリンクも明らかに
    「ファイトソング」最終回 芦田(間宮祥太朗)、耳の聴こえない花枝(清原果耶)へのある“気遣い”が話題 オープニングとのリンクも明らかに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  2. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  3. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  4. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  5. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  6. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  7. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  8. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee
  9. 海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    海外移住のフワちゃん、アメリカからフィリピンへ 現地での交流ショットが話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事