篠崎こころ、バスト落とさずスタイルアップ成功の秘訣 初写真集までの徹底ケア明かす<モデルプレスインタビュー>
2022.07.06 19:00
views
コスプレイヤーのほか、モデル、グラビア、DJと幅広い分野で活躍し、“金髪ショート美女”として人気を博す株式会社PPエンタープライズの注目株・篠崎こころ(しのざき・こころ)が、自身の誕生日でもある7月7日に初の写真集「ココロモヨウ」を発売。モデルプレスでは、写真集へのこだわりや撮影までのボディメイクまで、篠崎のこだわりをたっぷりと語ってもらった。
篠崎こころ、初の写真集へのこだわりは?
― 初の写真集の発売おめでとうございます!発売が決定したときの心境を教えてください。篠崎:突然のお話だったので驚きましたが、本当に嬉しかったです。この1年間でたくさんグラビアをやらせていただいて、それなりに体作りもしてきたつもりなので、その集大成が見せられるように頑張ろうと思いました。
― 今回は「ドール」がテーマということですが、撮影で意識していたことはありますか?
篠崎:ドールは持っている人が感情移入して表情が見えてくるものだと思うので、自分ではあまり表情をのせないように心がけました。読んでくださる方の心情によって、嬉しかったり悲しかったり…色々な表情を見せることができたらいいなと思っています。
私は普段は元気なグラビアが多いのですが、今回は「ドールモード」で頑張ったので、そういった部分も見ていただけたら嬉しいです。
― 篠崎さんの新たな一面が詰まっているんですね!とはいえ、写真集の中には普段のように天真爛漫の笑顔で撮影しているカットもありましたね。
篠崎:はい。特にウエディングドレスを着ているカットはたくさん笑顔を見せられていると思います。ティアラなどの小物を自分で選んだり、お花を撒く演出も提案させていただいたりしたので、私のこだわりもたっぷり詰まったシチュエーションです!
篠崎こころ“バスト落とさず”体作りできた理由
― 普段から体作りを徹底されている篠崎さんですが、写真集の撮影までに特別な準備はしましたか?篠崎:私はお尻を褒めていただくことが多いので、体のラインを意識したトレーニングをしていました。お尻を上げ下げしたり、お腹のマッサージをしたりしていたのですが、グラビアをする上で大事にしているムチムチ感もなくさないようにしていて…。痩せすぎないように調整することも難しかったです。
― 健康的に痩せることを意識していたんですね。バストを落とさずに体作りをするのも大変そうです。
篠崎:そうですね。私はバストから痩せてしまいやすいので、体作り期間は寝るときにナイトブラをつけたり、鶏肉を食べることを心がけたり…色々と試行錯誤していました。
バストに良いとされている食べ物を摂ったことでバストアップできたかは定かではないのですが、食生活を気をつけることで気持ちが上がったり、意識が高まったりもしたので、積極的に食べていた気がします!
― バストマッサージなどはされていましたか?
篠崎:お風呂上がりに背中からバストに寄せるマッサージをしていました。あとは、猫背だとバストが落ちてしまうと聞いていたので、気がついたときに肩甲骨を寄せる運動をやっていた気がします。
肩甲骨を動かすとリフレッシュできるので、疲れを取りたいときにもおすすめです!
篠崎こころ、読者へメッセージ
― 最後に、改めて写真集の見どころや、読者へのメッセージをお願いいたします!篠崎:今回の写真集は作品的な要素が強いので、読者の方にも是非感情移入しながら見ていただきたいし、笑顔のシーンとのギャップを楽しんでいただけたらと思います!衣装数もすごく多いので、色々なシチュエーションの篠崎こころを満喫してください!
― ありがとうございました!
篠崎こころの“今みんなに教えたいイチオシ◯◯”<カップラーメン>
篠崎こころのおすすめ「辛辛魚らーめん」「麺処 井の庄」というラーメン屋さんが出しているカップラーメンがおすすめです!期間限定の商品なので、売っている時期は限られてしまうのですが、置いてあったら数個買いだめて月に1回は食べられるようにストックしています(笑)。私は辛い食べ物が大好きなんですが、比較的食べやすい辛さだと思うので是非試してみてください!
(modelpress編集部)
PHOTO:赤英路
篠崎こころ1st写真集「ココロモヨウ」
今作は「ドール」をテーマに撮影を敢行。感情をなくしたドールになりきる様子から、感情を持って動き出し、まるで一緒にデートしているような気持ちにさせる彼女感まで、様々な姿を見せている。撮影場所やコンセプトも、今までのグラビアシーンでは見たことのないようなものばかり。スクラップ工場で鉄クズの中に埋もれているカットや、漁船で網に引き上げられるカット、他にもUFOキャッチャーの中に入っているカットなど、見どころ満載の1冊となっている。
☆篠崎や“日本一のコスプレイヤー”えなこらが所属する株式会社PPエンタープライズでは、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」にて、ファンクラブを開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。
【お知らせ】
— えなこ (@enako_cos) 2020年9月1日
所属事務所「PPエンタープライズ」のファンクラブがオープンしました!
皆さん是非スタッフ(会員)になって、私たちを支えてください🥺✨ https://t.co/9WQKrK4aJj
篠崎こころ(しのざき・こころ)プロフィール
誕生日: 7月7日コスプレイヤーのほか女優、モデル、DJ、プロデューサーとしても活動。アイドルグループ楽曲の作詞も手掛けるなど多彩に活躍中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
横浜流星主演大河「べらぼう」タイトルバックに込められた意味と制作秘話【深川貴志ディレクターインタビュー後編】モデルプレス
-
大河「べらぼう」監督から見た横浜流星の“惚れる”姿「常に真剣勝負」 中村隼人とのバディのような関係性も【深川貴志ディレクターインタビュー中編】モデルプレス
-
「べらぼう」演出、吉原の光と闇を描くこだわり 蔦重がこれまでの大河主人公と違う点とは【深川貴志ディレクターインタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ、“原宿 KAWAII”でバズに挑戦 「知らない世界に触れてみたい」 セルフプロデュースで再デビュー<インタビュー>KSS soundP
-
今田美桜が語る“挑戦”と“ターニングポイント” 不安を解消するマインド変化とは【劇場版『トリリオンゲーム』インタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」たくはるカップルインタビュー】“日本一かわいい女子高生”が継続経たアタック受け成立 交際開始で気づいた新たな一面「意外でした」モデルプレス
-
ONE N’ ONLY、役と重なり「心から涙」 過去演じたEBiDAN後輩の演技も絶賛【「BATTLE KING!!」インタビュー】モデルプレス
-
「まどか26歳」芳根京子“涙シーン”のアドリブ秘話 吉村界人&小西桜子が語る共演者へのリスペクト・撮影裏側【インタビュー】モデルプレス
-
【PR】“チケット入手困難”シンガーソングライターSoala、同世代の女子に刺さる切ない恋心 共感呼ぶ歌詞の制作秘話とは<最新EP『Bluem』インタビュー>Soala