えなこ、2021年は「過去最高に忙しい1年」多忙な日々で美しさ保つ秘訣は?“次のステップ”も明かす<モデルプレスインタビュー>
2022.03.06 19:30
views
テレビ・Web・ラジオ・雑誌など幅広く活動し、“日本一のコスプレイヤー”と称されるまで地位を確立したえなこ。2021年8月には雑誌15誌の表紙を飾り、かねてより目標としていた“表紙ジャック”の夢を叶えた彼女に、テレビ番組出演に対する思いや多忙な日々の中で大切にしていること、2022年に進みたい“次のステップ”などについて聞いた。
えなこ、2021年は「過去最高に忙しい1年」“さんま御殿!”出演裏話も明かす
― 昨年も目まぐるしい活躍を見せていたえなこさんですが、ご自身で2021年はどのような年になったと感じていますか?
えなこ:昨年は過去最高に忙しい1年になったと思います。夏に雑誌15誌の表紙を飾らせていただいたのですが、撮影が詰まっていた6月~7月にかけてはお休みがほとんどなくて、1日に2~3個のお仕事をすることも当たり前だったので、体力的に辛いと感じることもありました。
でも、忙しかった分だけ大きな達成感を味わうことができたし、何より“表紙ジャック”という夢を叶えることができたので、とても貴重な経験ができた年だったなと思います。
― “表紙ジャック”実現の裏にはえなこさんの努力が詰まっていたんですね。昨年は雑誌に加えて、テレビ番組に出演する機会も増えたのではないでしょうか?
えなこ:そうですね。バラエティ番組に出演させていただく機会が増えて、小さい頃から観ていた番組にも出ることができました。中でも、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に呼んでいただけたときには、「自分も少しは成長できているのかな?」と実感できて嬉しかったことを覚えています。
― 初めての「さんま御殿」出演はいかがでしたか?
えなこ:「出させていただいたからには、何か結果を残さなきゃ」というプレッシャーもあったし、ほかの出演者の方ともほとんど初対面だったので、本当に緊張しました。芸人さんがよく「さんま御殿は笑いの戦場」とお話されていますが、まさに“戦場”のような現場で…。
でも、(明石家)さんまさんがたくさんトークを振ってくださってお話することはできたので、60点くらいはつけてもいいのかなと思っています。
― 数々のテレビ番組に出演するようになったことで、変化したことはありますか?
えなこ:何事にも、恥ずかしがらずに挑戦できるようになりました。私はバラエティ番組に出演するときは「やり切る」ということを大切にしているのですが、そういった意識はテレビ以外のお仕事でトークをしたり、面白い企画を考えたりする場面でもすごく役立っているなと感じています。
えなこ、多忙な日々の中で美しさ保つ秘訣は?
― 多忙な毎日を送る中で、スタイルや美しい肌を保つ秘訣はありますか?えなこ:ストレスが1番お肌の大敵だと考えているので、とにかくストレスを溜めないことを大切にしています。体型維持を意識していても、食欲を過度に我慢し続けていたら暴飲暴食に繋がってしまうこともあるので、量を決めた上で夜にお菓子を食べることもあるんです。
― 我慢しすぎないことも大切ですね。ほかにも、ストレスを溜めないためにしていることはありますか?
えなこ:最近はバスタイムを思い切り楽しむことで気分転換をしています!私は湯船に長時間浸かることが苦手だったのですが、お気に入りの入浴剤を入れて香りを楽しんだり、スマートフォンでアニメを観たりするようになってからは、1日の中でもリフレッシュできる“優雅な時間”として満喫できるようになりました。
湯船に浸かると体が温まるし、疲れやむくみも取れるので、バスタイムに時間をかけることはすごく良いと思います。
えなこ、2022年は“次のステップ”へ 新たなビジョン語る
― 充実した2021年を終えて、2022年はどのような年にしたいと考えていますか?えなこ:私は人生の目標として「新しいことに常に挑戦する」ということを掲げているので、昨年に引き続き色々なジャンルのお仕事をやっていけたらいいなと思っています。これまで「自分自身が前に出て何かをする」という活動は結構やってきたと思うので、今年は次のステップとして“自分がプロデュースする側”にもなれたらなと考えているんです。
― 新しい活動に挑戦されるんですね!既にビジョンはあるんですか?
えなこ:最近女の子のファンがすごく増えたなと感じているので、ファッションやコスメのプロデュースができたらなと考えています。まずは「自分が欲しいものを作る」ということを目標に頑張っていきたいです!
― 2022年も応援しています!ありがとうございました。
えなこの“今みんなに教えたいイチオシ◯◯”<加湿器>
えなこのおすすめ「加湿器」これまであまり湿度を気にしていなかったのですが、乾燥が気になる時期ということもあり、最近リビング用と寝室用の2台の加湿器を購入しました!ご時世的に喉を乾燥させないことは大切だし、寝室用の加湿器はアロマを入れられるので、良い香りでリフレッシュすることもできるんです。おうち時間が増えた今にピッタリだと思います。
(modelpress編集部)
☆えなこらが所属する株式会社PPエンタープライズでは、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)にて、ファンクラブを開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。
【お知らせ】
— えなこ (@enako_cos) 2020年9月1日
所属事務所「PPエンタープライズ」のファンクラブがオープンしました!
皆さん是非スタッフ(会員)になって、私たちを支えてください🥺✨ https://t.co/9WQKrK4aJj
えなこプロフィール
誕生日:1月22日コスプレイヤーとして、TV・web・ラジオ・雑誌など幅広く活動。雑誌表紙や人気バラエティ番組、ドラマにもゲスト出演するなど、人気マルチタレントとして活躍し“日本一のコスプレイヤー”と称される。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
えなこ、美脚披露のミニスカで「刃牙」ポーズ 好きなキャラも明かすモデルプレス
-
えなこ、史上最多の4冠達成した理由は?グラビア編集部から絶賛コメント到着<第8回カバーガール大賞>モデルプレス
-
えなこ“4冠獲得” 伊織もえ・篠崎こころがトップ3に並び「PPE」大きく躍進<第8回カバーガール大賞>モデルプレス
-
えなこ、大賞・グラビア部門など4冠獲得「狙っていたので本当にすごく嬉しい」<第8回カバーガール大賞>モデルプレス
-
「第8回カバーガール大賞」発表 えなこが大賞・平野紫耀が殿堂入り<トップ10>モデルプレス
-
“エロ筋トレガール”KURUMI、実はスゴイ人だった えなこからガチアドバイスも<猫しか勝たん>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
MADEINマシロ・ミユ・イェソ「顔が似ている」3人を直撃 日本で挑戦したいことはバラエティー出演【インタビュー】モデルプレス
-
TWICEナヨンの夢を叶える秘訣 “自分を信じる大切さ”語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
櫻井海音&齊藤なぎさ【推しの子】実写化への“プレッシャーを上回った感情” 互いの呼び方&信頼も明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス