アンジュルム、11人体制初ステージに刺激 和田彩花との再会も<モデルプレスインタビュー>
2019.10.03 17:00
views
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが9月28日、千葉・幕張メッセ9~11ホールで開催された「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」(ガルアワ)に出演。ステージ直後の11人をモデルプレスがインタビュー。
11人体制始動&初のガルアワステージの感想は?
この日、アンジュルムはグループとして初めてガルアワに出演。9月25日のコンサートにて勝田里奈が卒業し、11人体制になったアンジュルムが、日本最大級のファッション&音楽イベントであるガルアワで、華々しく新たな始動を飾った。― 11人体制でガルアワ初出演となりましたが、ステージはいかがでしたか?
竹内朱莉:まずはガルアワに出演させていただけたことが本当に嬉しかったです。アンジュルムはファッションやメイクが大好きなメンバーが多いので、このような最先端のステージに立たせていただけると決まった時から本当に嬉しくて。今日のステージが11人になって初めてのステージだったので、いざ舞台に立ったらすごく緊張したのですが、今までに体感したことのないような雰囲気を感じることができました。色々なことが刺激になったので、素敵なステージに出演させて頂けて、本当に良かったです。
― 7月から新メンバーとして加入された橋迫鈴さんは、このようなイベントは初めてだったと思いますがどうでしたか?
(橋迫の回答をお姉ちゃんのように見守るメンバー)
橋迫:もともとモデルさんとかに興味があったので、とても楽しめました!
ステージ裏では和田彩花・鈴木愛理とのやりとりも
アンジュルムは今年6月、スマイレージ時代からの唯一のオリジナルメンバーで、約10年間にわたってアンジュルムのリーダーとして活動していた和田彩花が卒業。今回のガルアワには和田がモデルとしてランウェイに参加し、現役メンバーと和田が同じイベントに参加することでも注目されていた。― 今日は和田さんがモデルとしてランウェイを歩かれていましたね。
一同:(拍手!)
― 裏でお会いされたりはしたのですか?
竹内:丁度和田さんがはけて来た時に、私たちがステージに出る形だったので、「お疲れ様ー!見てるからね!」と言って下さいました。あとは先輩の鈴木愛理さんにも「頑張ってね!」という声をかけていただけて、先輩方も見守って下さる中でのステージで、とても良い経験になりました。
司会・山里亮太のおかげで“安心”
また、ガルアワの司会はアンジュルムファンとして知られる南海キャンディーズの山里亮太。事前のインタビューで山里は、楽しみにしているステージを聞かれるとアンジュルムの名前を上げていた。― 司会の山里さんもアンジュルムさんのステージを楽しみにされていましたね。皆さんのステージ後にはMCで「しびれたー!」とおっしゃっていました。
一同:えー!嬉しいです!
竹内:山里さんには本番前にご挨拶に行かせていただいて、一緒にお写真を撮っていただいたりもしました。山里さんがいてくださったことで、少しホームというか、安心する部分はありましたね。
今秋注目のファッションは?佐々木莉佳子に聞いた!
― 佐々木莉佳子さんは「Seventeen」のモデルとしても活躍されていますが、今日はファッションイベントということで、今秋注目のファッションを教えてください。佐々木:えええ!突然!びっくりしちゃいました!そうですね…私は秋になるとかっちりしたお洋服を着たくなります。兄のおさがりを着ることがよくあるので、スーツみたいなアイテムとか。私は結構肩幅があるので…。
一同:(笑)。
佐々木:肩パットが入ってたりするものも、逆にそれがかっこいいと思います。上はゴツめだけど、下はスリムにまとめるコーディネートをしてみたいですね。
アンジュルム、今秋の意気込みは?
11月20日の27thシングル発売に向け、10月からは全国各地でイベントを行うアンジュルム。今秋・冬の意気込みは?― 最後に、今後に向けての意気込みを教えてください。
竹内:これからこのメンバーで全国いろんなところを回っていきますし、11月4日にはパシフィコ横浜で他単独ライブがあります。今日のステージを見て興味が沸いたという方がいらっしゃいましたらぜひ遊びに来てもらいたいです。今日披露したほかにもいろんな曲が沢山あるので、チェックしていただけたら嬉しいなと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
-
超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】モデルプレス
-
超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】モデルプレス
-
モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】モデルプレス
-
モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】モデルプレス
-
【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ